• ベストアンサー

「愚直さ」とはなんですか?

deamliner7の回答

回答No.7

僕も初めて言われたときは、漢字の意味通り、あなたの感じたとおりに感じました。しかもトップがうちの上司に対して言ったことを、その上司から言われたので、同じようにカチンときました。明らかに、うちの上司は漢字の意味通りで言っていたので。 ただうちのトップは「それは悩む問題ではないので、言われたことをあれこれ考えず真面目に処理しろ」という意味で使い、相手を馬鹿にしたつもりでは言ってはいませんでした。 なので日を改めて、あなたの上司に真意を聞いたらどうでしょう。人それぞれ、Case By Caseなので。

noname#90219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ経験がおありとのことで、非常に参考になりました。 こんなことでカチンとこないように知識のある大人になりたいです。。。