• ベストアンサー

赤魚の粕漬けが丸まってしまう・・・

赤魚の粕漬けの焼いたものが好きでよく食卓に出しています。ガスコンロのグリルで焼いていますが、いつも丸まってしまってうまく焼けません。どうしたら丸まらせずに焼くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

大根に串を何本も刺した物を作ってこれで皮の部分にたくさん穴を開けてみてください。 こうすると丸まりにくくなります。 けっこうたくさん開けないと丸まります。

noname#21324
質問者

お礼

剣山のようなものを作って使うということでしょうか?さっそく試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ranamari
回答No.2

竹串を何本か刺して焼けばいいのではないでしょうか? でも竹串が出ている部分はこげそうなので、切ったほうがいいと思います。 それで焼けたら熱いうちに(←重要)毛抜きなんかで竹串を抜いてください。 海老をまっすぐ茹でるときにするよう感じですね!

noname#21324
質問者

お礼

なるほど、車えびの塩焼きみたいな感じで刺すということですね。さっそく試してみます、ありがとうございました!