• ベストアンサー

アメリカで将来暮らすためには・・

次の自分の考えていることをどう思いますか? 英語で授業できるような日本の大学へ行く(早稲田国教や立命館アジアなど)。卒業後しばらく20年くらい日本で働いて金を稼ぎ貯蓄する。(できれば外資系とか海外へ行ける可能性のある仕事や英語を生かせる仕事)その20年くらいの内にグリーンカードを取得することを祈り、45歳くらいでアメリカへ移住する。ここでどれくらいお金をためればいいのかや、その後働けなくても大丈夫なくらいがいいです。 それか、アメリカの大学へ入学しようと思いましたが、メリットがいまいちわかりません。授業料が高いのがちょっときついのもあるし、ほんとに行ってメリットがあるか知りたいです。 とりあえずアメリカで住めて、できればアメリカで働くこともできるのが将来の夢です。職業は今のところ思いつきませんが、アメリカのディズニーワールドで働くことって可能なんでしょうか・・。 住めるだけなら最初に言ったとおりの計画しか思いつきません。日本の大学へ出てからアメリカで働くことって可能ですか?またアメリカの大学へ行くメリットって何ですか?一度きりの人生だし、ここで選択ミスして後で後悔したくないので、よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hico36
回答No.1

>とりあえずアメリカで住めて、できればアメリカで働くこともできる >のが将来の夢です  でしたら別に大学に行かなくてもいいのではないでしょうか。 また、ちょっと夢が漠然とし過ぎて、何をしたいんだか読み取れません。こういう「生活」がしたいというより、「したいこと」を具体的に 見つけた方がメリット・デメリットが見つかるとおもいますよ。  例えばディズニーワールドで仕事をする事を目的とすれば、どういう 求人があるかが分かるのでアメリカの大学へ行くメリット・ デメリットも洗い出しやすいですよね。  因みに。  私の友人は「大学からアメリカ」も「卒業してアメリカ」もいます。 大学からアメリカに行っている子は、元々親戚がアメリカに多く、 中学時代から長期の休みはアメリカでずっと過ごしていました。 そして、アメリカの方が自分にとって自然な生活だと言って、高校 時代にTOEFLを取って推薦で大学に入りました。 卒業してからアメリカに行った子は、仕事関係で転勤していきました。 日本企業の人もいれば、外資の人もいます。  また、アメリカ旅行した時のガイドの方は、高校卒業後アメリカで 働いて永住権を獲得したと言っていました。

その他の回答 (1)

• hasiru750
回答No.2

あのぁ・・・ グリーンカードって知りませんか? http://www.greencardoffice.com/greencard/index.html