• ベストアンサー

セーターにカビが!良い駆除方法はありますか?

冬物のセーターをたんすの一番下の引き出しにしまっていました。 ここ2ー3ヵ月その引き出しを開けていなかったのですが今朝見たら、一番上にあった黒のセ-ター2枚の所々に白いカビがはえているではありませんか! うちは結構乾燥している方なので、まさかこんなところにカビがはえるなんて思ってもいませんでした。 どうして生えてしまったのかも気になりますが、このセーターのカビはクリーニングとかに出して取れるものなのでしょうか? どなたか良い駆除方法をご存知の方がいましたら、是非おしえてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

私も同様にカビが生え、クリーニング屋さんに相談したことがあります。 クリーニングとアイロンで、カビの菌は死滅するそうです。 クリーニングに出す時には、カビが生えていることを言ったほうがよいと思います。 http://www.tateyama.or.jp/~tane/clean.html

参考URL:
http://www.tateyama.or.jp/~tane/clean.html
sakini
質問者

お礼

Rikosさま、 解決策有難うございました! 早速クリーニング店に持って行った所、駆除出来ると言っておりました。 速急の解答、本当に感謝いたします!