スーツカビ発生!クリーニング方法と価格、おすすめクリーニング屋

このQ&Aのポイント
  • スーツにカビが発生しました。クリーニング方法と価格、おすすめのクリーニング屋をご紹介します。
  • スーツ2着にカビが発生し、近日中に使用する予定です。クリーニング屋への相談で、ドライクリーニングとウェットクリーニングの価格を聞きました。
  • ドライクリーニングとウェットクリーニング、どちらが良いのか迷っています。また、カビ清掃方法や東京でおすすめのクリーニング屋を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーツにカビが発生しました。

スーツ2着にカビが発生していまして、 近日中に使う予定があります。 近所のクリーニング屋さんに聞くとドライクリーニングが 1000円でウェットクリーニングという方法だと3000円 と言われました。 この金額は妥当なのでしょうか? 今まであまりクリーニングに服をだしたことがなかったので よく値段がわからなくて・・・。 ちなみにスーツの色は黒とグレーでカビが白く出ています。 また結露していた壁にかかっており、濡れた状態でそのままに なってしまっていました・・・。 この場合ドライクリーニングかウェットクリーニング どちらが良いのか?また金額は妥当か?他にもよい方法 もしくは東京でよいクリーニング屋さんをご存知の方 いらっしゃいましたら教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

スーツを上下で1000円だと安い方だと思いますよ。 クリーニングは本当に危険なので慎重に選ばないといけません。 カビが取れるかどうかはわかりませんが、 僕が信用しているクリーニング店を紹介しておきます。 ちなみにこのお店で不都合がしょうじても僕は責任をとれませんが^^; 白洋社 http://www.hakuyosha.co.jp/index.html ハッピークリーニング http://www.kyoto-happy.co.jp/

3291982
質問者

お礼

>クリーニングは本当に危険なので慎重に選ばないといけません。 とのことだったの、自宅付近クリーニング屋さんを周って直接話しを聞き、ここだったらいいかなというところを選びました!! どうもありがとうございました!!