• ベストアンサー

祭り

3292の回答

• 3292
回答No.2

初めまして僕は地元の祭りに参加している者ですが十年位前までは自分の所の祭りでも未成年で飲酒が黙認されていましたが、最近では飲酒が原因で未成年の子が急性アルコール中毒になって病院に担ぎ込まれたり、殴り合いのケンカや飲酒による祭りでの怪我人が増えて周りの人達に迷惑をかけるので警察が介入して未成年は絶対飲酒禁止になりました。一度、青年団の上の人達(世話人、若中、祭りの責任者、等)に相談してみて、それで駄目なら警察に一度、相談してみたらいかがでしょうか?もし、彼女さんなり一緒にいる青年団の人達が問題を起こしてからでは遅いですよ!祭り=飲酒と皆、言いますが飲酒して祭りに参加して怪我をしたり死亡したりしたら元も子もないですから悪い風習は無くして酒を飲まなくても楽しめる祭りにする努力をしてください。

noname#92597
質問者

お礼

祭りに参加してませんが 自分の地元の祭りも 未成年の遅い時間での祭りの参加は禁止 当然飲酒も禁止になっているので そういう認識でいました 観光地という立地なのでちゃんとしてるんだと思いますが 彼女の地元は 小規模な祭りなので そうなのかもしれません 彼女も倒れて アル中寸前なんて時もあったので できれば 規則の改善は してもらいたいですが 自分は 地元じゃないですし 全くの一部外者ですので さすがに そこまではちょっと 回答ありがとうございました