• ベストアンサー

imacG3 画面が白くなった後、起動せず困っています

長年愛用していたmacが故障し困っています。 昨日フォトショップ使用中、バチッという音と共に徐々に画面が白くなり、仕舞いには落ちてしまいました。 再起動をかけましたがうんともすんとも言わず、それ以来起動出来ません。 コンセントやケーブルの接続はチェック済みです。 対処方法をご存知の方、アドバイス頂けませんでしょうか? また復旧した場合、インストールされていたアプリケーションやフォントも引き続き使えるようになりますか? Macは知人から譲り受けたもので、私個人はアプリケーション等のROMを持っていません。 なんとしても故障前の状態に戻したいのです。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

おそらく『高圧電源回路』の障害です。 ブラウン管iMacは電源回路がウイークポイントです。 修理にはスキルが必要ですので、残念ながら廃棄するしか無いと考えます。 同等機種で有ればHDを交換する事で使用は可能でしょうが、 ご本人が所有して居ないので有れば、使用継続は違反に成ります。

namezaemon
質問者

お礼

とても残念ですが、やはり廃棄しかないのですね。。 これを機に買い替えようと思います。 ご返答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

G3ということなのでブラウン管のやつですね 残念ながらご臨終です バチッといった時に死んだんですね 今更修理も無理なんで買い替えてください アプリケーションちゃんと購入しなきゃだめだよ 違法行為だよ

namezaemon
質問者

お礼

ご返答ありがとうこざいます。 この機会に買い換えようと思います。 アプリケーションも、、出来る限りで購入しようと思います。

回答No.1

引き続きPhotoshopをご使用になりたい場合は 知人の方からライセンスとCD-ROMを譲ってもらってください それができない場合はパッケージを購入してください それができない場合はライセンス違反となり、回答はできません

namezaemon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もうだいぶ前に譲り受けたもので、 現在知人とは連絡がとれない状況です。 この機会に、ハードと、出来る限りでアプリケーションを購入しようと思います。