• ベストアンサー

プライドの捨て方

megu12_20の回答

回答No.4

こんにちは。 大変悩まれているのだとお察しします。 社歴が浅くても、自分よりも若年であろうと、 その仕事に関して長けている方(経験のある方) は先輩ですし、その方に教えを請わないのは、 自分の経験からしか成長できない愚か者ではないかと。 (気に障ったら申し訳ありません) 教えを請うのは、賢い方の方策だと思います。 プライドが高い、というのは、決して悪いことでは ないような気がします。 おそらくこれまで、ある程度なんでも上手に要領よく こなしてこられたのではないでしょうか。 だからこそ、こんな立場のときも、うまく振る舞って 教えてもらいましょう!! プライドが高いからこそ、一番賢い方法を選択しましょう。 質問者さまの能力ならできると思いませんか? 今の職場を変わったからといって、そこでもまた「新人」です。 結局状況は変わらないと思います。 自分は「できる人」なんだから、この状況も「うまくやれる」 と信じて頑張ってみてはいかがでしょうか。

WAKWAKII
質問者

お礼

お励ましいただき大変恐縮です。 賢いやりかたと言い聞かせがんばるようにしてみます。 ありがとうございました。