• ベストアンサー

これ英語でなんて言うと思います?

こんにちは いつもいお世話になっております。 結界って英語で言うとなんだと思いますか?アメリカ留学中の自分が聞くのも変ですが。正直知りません...不覚!...

noname#97016
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.6

http://withja.com/english/dictionary/index.jsp?word=spiritual&related には 結界(けっかい): (n) barrier (often spiritual or magical) とあります。

その他の回答 (5)

• bakansky
回答No.5

神社なんかの結界のことだと思って、sanctuary を連想しましたけど、これは違うのかなぁ・・・

• suikaemon
回答No.4

どういうcontextでの「結界」なのかな? もし「結界師」とか「ナルト」とかの漫画にでてくる「結界」だったら、Barrierで十分だと思う。だから「結界師」はBarrier masterかな。

質問者

補足

では補足します。 僕が言いたい「結界」は比喩などの場合です、「~の結界の中に居るようで~」みたいな(補足してもしなくても良かったかな?)

• wild_kit
回答No.3

『聖別』が”consecration”です。 『聖別された場所』なら、”consecrated area”でしょうかね??

noname#111034
noname#111034
回答No.2

宗教的な「聖なる区域」という意味では,sacred area と訳せるかもしれませんね。

回答No.1

結界って意味的にはA barrier(バリア)じゃないのかな? 結界を翻訳ソフトにかけたら Prevention against evilだったけど・・・微妙。