• 締切済み

自分の変な恋愛観

現在高校3年生の♀です。 自分の恋愛に対する姿勢が嫌です。 私は恋愛下手なのか好きな人ができていい流れになっても、 ほぼ自分から切ってしまい付き合うとこまでいけません・・・。 ・自分に好意を相手が抱いてくれるようになると嫌いになってしまう 酷いときで気持ち悪くなってしまい会いたくもなくなってしまうほどです。 ・相手の食事する姿や歩き方や走り方←この3つのどれかで気持ちが冷めてしまう 上記2つが自分のなかで切ってしまう大きな理由です。 一番厄介なのが一つ目でこれは自分でも本当に嫌な部分で相手に失礼ですよね・・・。 この気持ちがある限り自分は一生誰とも付き合えない気がします。 自分より思いが上にいってしまわれると何故か拒否反応がでてしまいます。 片思いのときはすごい楽しいのですが・・・。 でも今好きな人がいるのでこんな自分を打破したいです。 何か解決策はありますでしょうか。

みんなの回答

• yutyon
回答No.3

きっと、まだ巡り逢えてないだけだと思います^^☆ 自分が求める理想と、付き合ってみると違い過ぎて冷めてしまうんですね? そういうとこがイヤ!と思ってることでも、普通に受け入れられるようになる時がきます^^ *人間なので、自分が完璧でないように、み~んなそれぞれ癖をもっててますから^^ 素敵な恋愛をしてください☆☆

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分が求める理想と、付き合ってみると違い過ぎて冷めてしまうんですね? 確かにそうですね。 自分の気持ちと相手の現実がどうも追いついていけないんですよね。 でも皆さんの回答を見ていくうちに今の好きな人は 大丈夫かなって思えてきました。 知れば知るほど嫌という気持ちでなくもっと知りたいと思える人です。 このまま素敵な恋愛ができればと思います★

• nadu1982
回答No.2

想像の中での恋が先行しているのでしょうか? 大丈夫ですよ!まだ出会ってないだけ。 食事して口の周りに食べ物つけてても 歩きながらつまずいても 走るのが不格好で遅くても それでも愛しくて仕方のない人に必ず出会えますよ^^ 自分で無理に変わろうとしなくても そういう人に出会った時、自分が勝手に変わっていくもんです。 あきらめずに、素敵な恋愛を!

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >想像の中での恋が先行しているのでしょうか? 大丈夫ですよ!まだ出会ってないだけ。 なんかすごいホッとしました。 友達や周りが彼氏ができたり普通に恋愛を 楽しんでいると自分は何してんだろうと焦ってしまってました。 こういう自分の気持ちを逆にバロメーターにしていこうと思いました★ 素敵な恋愛をしたいと思います^^!

• halua
回答No.1

きっとまだ恋に恋してるんだと思いますよ 全体的に理想と現実のギャップに戸惑っているのではないでしょうか? >自分に好意を相手が抱いてくれるようになると嫌いになってしまう 追い掛ける恋に憧れているのではないでしょうか? >片思いのときはすごい楽しいのですが・・・。 これは自分で相手のことをその人以上に作り上げていて 現実を見たときに勝手に作り上げていたものと違い冷めてしまうのでしょう 同性では食事していたり歩き方や走り方で友人関係を解消したいと思ったことはありますか? 異性だからといって恋人関係も人と人です 異性だからとあまり意識し過ぎず恋愛マンガのように過度な期待はしない方がいいですよ 異性も同性と同じ人間の一人として接してみてはどうでしょうか? まだ高校3年生ですし本当の恋愛はこれからですよ! 焦らず大いに悩んでハラハラドキドキの青春でいいと思います 羨ましいくらいです!

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >異性だからといって恋人関係も人と人です 本当にごもっともです。 人と人という関係が何にでも前提にありますよね。 確かに恋に恋してそんな部分を忘れていってる気がします。 好きになったときから相手を自分のイメージの中で 勝手に作り上げていってるのも自分でも分かります。 マンガのようなものを相手に求めるのではなく もっと現実に人としてから見ていければと思いました。 もっとたくさん色んな経験して本当に好きな人を 見つければ(今の好きな人であってほしいですが。笑)と思います。