• 締切済み

自分の変な恋愛観

現在高校3年生の♀です。 自分の恋愛に対する姿勢が嫌です。 私は恋愛下手なのか好きな人ができていい流れになっても、 ほぼ自分から切ってしまい付き合うとこまでいけません・・・。 ・自分に好意を相手が抱いてくれるようになると嫌いになってしまう 酷いときで気持ち悪くなってしまい会いたくもなくなってしまうほどです。 ・相手の食事する姿や歩き方や走り方←この3つのどれかで気持ちが冷めてしまう 上記2つが自分のなかで切ってしまう大きな理由です。 一番厄介なのが一つ目でこれは自分でも本当に嫌な部分で相手に失礼ですよね・・・。 この気持ちがある限り自分は一生誰とも付き合えない気がします。 自分より思いが上にいってしまわれると何故か拒否反応がでてしまいます。 片思いのときはすごい楽しいのですが・・・。 でも今好きな人がいるのでこんな自分を打破したいです。 何か解決策はありますでしょうか。

みんなの回答

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.3

きっと、まだ巡り逢えてないだけだと思います^^☆ 自分が求める理想と、付き合ってみると違い過ぎて冷めてしまうんですね? そういうとこがイヤ!と思ってることでも、普通に受け入れられるようになる時がきます^^ *人間なので、自分が完璧でないように、み~んなそれぞれ癖をもっててますから^^ 素敵な恋愛をしてください☆☆

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分が求める理想と、付き合ってみると違い過ぎて冷めてしまうんですね? 確かにそうですね。 自分の気持ちと相手の現実がどうも追いついていけないんですよね。 でも皆さんの回答を見ていくうちに今の好きな人は 大丈夫かなって思えてきました。 知れば知るほど嫌という気持ちでなくもっと知りたいと思える人です。 このまま素敵な恋愛ができればと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

想像の中での恋が先行しているのでしょうか? 大丈夫ですよ!まだ出会ってないだけ。 食事して口の周りに食べ物つけてても 歩きながらつまずいても 走るのが不格好で遅くても それでも愛しくて仕方のない人に必ず出会えますよ^^ 自分で無理に変わろうとしなくても そういう人に出会った時、自分が勝手に変わっていくもんです。 あきらめずに、素敵な恋愛を!

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >想像の中での恋が先行しているのでしょうか? 大丈夫ですよ!まだ出会ってないだけ。 なんかすごいホッとしました。 友達や周りが彼氏ができたり普通に恋愛を 楽しんでいると自分は何してんだろうと焦ってしまってました。 こういう自分の気持ちを逆にバロメーターにしていこうと思いました★ 素敵な恋愛をしたいと思います^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halua
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

きっとまだ恋に恋してるんだと思いますよ 全体的に理想と現実のギャップに戸惑っているのではないでしょうか? >自分に好意を相手が抱いてくれるようになると嫌いになってしまう 追い掛ける恋に憧れているのではないでしょうか? >片思いのときはすごい楽しいのですが・・・。 これは自分で相手のことをその人以上に作り上げていて 現実を見たときに勝手に作り上げていたものと違い冷めてしまうのでしょう 同性では食事していたり歩き方や走り方で友人関係を解消したいと思ったことはありますか? 異性だからといって恋人関係も人と人です 異性だからとあまり意識し過ぎず恋愛マンガのように過度な期待はしない方がいいですよ 異性も同性と同じ人間の一人として接してみてはどうでしょうか? まだ高校3年生ですし本当の恋愛はこれからですよ! 焦らず大いに悩んでハラハラドキドキの青春でいいと思います 羨ましいくらいです!

satoayaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >異性だからといって恋人関係も人と人です 本当にごもっともです。 人と人という関係が何にでも前提にありますよね。 確かに恋に恋してそんな部分を忘れていってる気がします。 好きになったときから相手を自分のイメージの中で 勝手に作り上げていってるのも自分でも分かります。 マンガのようなものを相手に求めるのではなく もっと現実に人としてから見ていければと思いました。 もっとたくさん色んな経験して本当に好きな人を 見つければ(今の好きな人であってほしいですが。笑)と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な恋愛感情について

    久々に何年かぶりに本気で人を好きになりました。 好きなんですが、でも気持ちのどこかで「この人とは合わない、付き合ってもきっとうまく行かず別れる」と思っていました。 もちろん「付き合いたい、もっとこの人を知りたい」という感情もありました。 付き合ってるんだか付き合ってないんだかわからない関係がしばらく続き (私ははっきり「好きです」と気持ちは伝えてました) 結局彼から「他に大事にしたいひとができた」と言われふられました。 振られたのに私は彼に「ずっとあなたに振られたかった」と思わず言ってしました。 そうなんです、私から告白してますがその時も振ってほしくて気持ちを伝えたのです。 だからか、相手からなにか好意的なことをされても言われても素直になれずに あまのじゃくな態度をして嫌われる方向にもっていこうとしてました。 「早く嫌いになって」とも言ったことがありました。 こういう気持ちってなんですか。 本気で好きだったんですが、振られてほっとしている自分がいます。 でも悲しくて、もっと彼を知りたかった、深いところまで知り尽くしたかった、 もっともっと一生ずっと一緒にいたかったという気持ちがあり、涙が止まりません。

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 今までの恋愛と違う・・・

    今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

  • 社内恋愛を始めるきっかけ

    職場で片想い中の女です。 社内恋愛進行中の皆さまに質問です。 どういったタイミングで告白しましたか? 食事を何回か行くようになってですか? 食事に誘うイコール好意がある事がほんわか伝わりますよね? 何だか、想いが募りすぎて、自分の気持ちを相手にぶちまけてしまいたいのです。 毎日顔を合わせる環境なので、下手な事できません。

  • 好きな人に恋愛相談に乗ってもらった

    ひょんなことから好きな人に好きな人がいる事がバレ、恋愛相談に乗ってもらうという状況になりました。 何人かで飲んでたのですが、その中の1人に私が片思いしてる事を知ってる人がいて(相手が誰かは知らない)その事を好きな人にバラされました。 それで、ひとりふたりと帰ってって、朝始発が出るまで一緒にいてその間ずっと「言ってみないと分からないだろ、当たって砕けてこい」とか「俺なんかといないでさっさとその好きな男のとこ行け、なんで行かないんだ」などと言われてました。しかも2人きりになる前に、自分の恋愛事情を聞かれた彼が「俺はもう恋愛するつもりはない」と言っていました。 上記を踏まえて聞きたいのは、この流れだけでも私は彼にとって恋愛対象外だというのは明白ですよね? ここから逆転するのは難しいでしょうか。

  • 恋愛の仕方

    恋愛に飛び込むってどういう事でしょうか。 今片思いをしています。21歳大学生です。 相手の方は好意を示してくれて、私もそれに答えました。でもつき合おうとはお互い言ってません。その辺りの事情が少々厄介で(その人は友達の元カレですしかも女の子大好きな人です)、素直に喜べない部分があったのです。 他の子に相談したら、もっと恋愛に飛び込もう!と言われました。 でもそれで積極的にがつがついくのは違うような気がします。嫌われるのも怖い。それに意識を確認しても関係があんまり変わってないような。。。猫みたいにふらふらしてる人だから引き止めておくのは難しいし、向こうは結構もてるし友達が多い事で、引け目を感じる事もあります。でも中途半端で終わらせたくないです。 経験談、私への叱咤、なんでもいいので回答お願いします。 その人は女の子に対してはけっしていい人ではないけど責任をとるべきとこではとる、常識もある人で、自信にあふれている人です。自信のある男性ってもてるのですかね。

  • 恋愛下手な自分に悩んでいます

    ここ数年、片思いをしても振られてしまうことが多く、だんだん恋愛に臆病になってきてしまいました。 振られる原因は、甘え過ぎて依存してしまったり、こちらが変に期待しすぎて空回りしていたり‥ こう何回も振られてしまうと、もう誰かと付き合ったりすることはできないのではないかと思ってしまいます。 いろいろ好きアピールをして、相手がまんざらでもないようならすこしずつ踏み込んだほうがいいと 友人からアドバイスを受けて、その通りにして頑張ったのですが まんざらでもないだろうと勘違いをして甘えたりしていたら 結局恋愛感情をもたれていなかったり。 恋愛下手な自分に悩んでいます。 今現在は、少し気になる感じの人がいるのですが、 また失恋してしまうのかと思うと怖くて好きになれません。 どうやって距離を詰めたりすればいいでしょうか。 なんだか幼い質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 恋愛上手になりたい

    長期間片思いしてばかりで交際に発展しません。 日頃告白されることもなく、現在29歳ですが交際人数が1人しかいません。 初めて片思いしたのが19歳の時でした。 相手がかなりモテる方で全く近づけず、 また私との年齢差も現実的ではなかった(15歳差)ために結局7年間も思い続けて転職と共に諦めました。 27歳の時に9ヶ月間片思いした方とお付き合いしましたがDVがあり半年で別れました。 現在、一年間片思いしていますが相手とはほとんど関わる機会がなく チャンスを見つけては勇気を出して話しかける、というのを二回しただけで全く進展がありません。 そうしているうちに若くて可愛い子にとられるのがオチだともう諦めかけています。 すぐに彼氏ができる人や片思いが実る方など 短期間で結果を出せる人が羨ましくて仕方ありません。 恋愛が下手すぎて自分が凄く嫌です。 どんなに相手と接点が無くても、恋愛上手な人は簡単に相手と交際に発展させられると思うのです。 恋愛が上手は人は何が優れているのでしょうか。

  • はじめての恋愛??

    色んな人たちにアドバスをもらいたく質問させていただきました。 私は27歳女で、この年で過去に男性とお付き合いしたことがありません。恋愛経験も片思いを少ししていた程度でほとんどありません。 そして自分でびっくりなんですが(笑)、現在何度かデートしている人がいます。私が彼のことが気になって、そのことを伝えたことがきっかけなのですが、現在自分の気持ちが分からなくなりました。 相手は現在私に好意を持ってくれてると思います。このままいけば付き合うのも時間の問題かなと思います。 なのに私は迷っています。相手のことが付き合うほど好きなのか自分で分からなくなったからです。 一緒に遊んでるときは楽しいし、このまま帰りたくないと思うのですが、付き合うとなると私がなぜその人を選ぶのか自分で分かりません。 彼のことは好きだし、気持ちが冷めたわけではないと思うんですが、付き合うとなると躊躇してしまいます。恋愛経験がないせいで臆病になりすぎてるんでしょうか…? きっと普通は男女が付き合うのに難しく考えないんでしょうけど(だから自分は経験がないのかな。)、この年にして人を好きになることが分からなくなりました。 長文で、伝わりづらい文ですが、なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分が恋愛をしているのが気持ち悪い

    20代女性です。長文失礼致します。 恋愛自体に興味がないわけでも、女性だということに抵抗があるわけでもありません。 イラストや漫画が好きなので、恋愛ものを読んだり好きなキャラもいます。 BL・GLのような同性愛ものも読みますし、実際の同性愛も特に不快に感じません。 むしろ自分に合った大切な人に出会えて羨ましいくらいです。 友人の恋愛の話は割とよく聞いてますし、意見や応援もします。 異性に対して格好いいなと思ったりもします。性欲も普通にある方だと思います。 異性の方とお付き合いをしたこともありますが、2、3回プライベートで遊びに行ったりしたくらいですごくしんどくなって別れてしまいます。期間でいうとだいたい1~3ヶ月です。 いずれも相手に非は全くなかったと思います。 ただ自分が今恋愛をしていると考えると非常に気持ち悪くなり、本当に鳥肌が立ったりします。 アトピー性の敏感肌で疲れるとよくじんましんが出来てしまうのですが、それが出たりします。 もう気持ち悪くて気持ち悪くて、どうすればいいのかわからなくなります。 とにかく漠然とした不安が物凄いです(決して相手に対するものではありません)。 正直、恋愛要素が増えるだけで身動きが取れなくなり日常が壊れてしまいます。 自分に好意を持ってくれている方がいると知人伝いに聞いたり、割と積極的にアプローチしてくれる方もいます。しかし恋愛沙汰になってしまうとすごく気持ち悪くて、しんどいです。 だから出来るだけ関係を持ちたくないような雰囲気やそぶりをしてしまいます。 最近自分は一生結婚しないのかな、と何となく感じるようになりました。 でも大切な人と寄り添って生きたり、将来子供が欲しいなとも思っています。 せっかく自分に興味を持ってくれている人がいるのに、その人が人生を共にするパートナーになるかもしれないのに、そういう関係に近づけば拒否反応を起こしてしまいます。 このような方はいらっしゃるのでしょうか。 こういうことは精神的におかしいのでしょうか。 またアドバイスや改善策などありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。