• 締切済み

引用文献 同じ本から2カ所のとき

心理学のレポートで引用文献の部分を書いています。 ある本から2カ所引用したのですが、章がそれぞれ違います。 このとき、著者・刊行年のあとは、どのように書けばいいのでしょうか? 携帯からの投稿ですので本文中に書いていただきたいです。

• vuea2
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• orrorin
回答No.1

単著あるいは分担を明示していない共著なら、章を気にする必要はありません。 著者、刊行年、書名、版元の順に書きましょう。 編集書であれば、引用した章の数だけ書く必要があります。 著者、刊行年、章題、編者、書名、版元、頁の順になります。

vuea2
質問者

お礼

著者は1人でした。 回答ありがとうございます。参考にします。