• 締切済み

彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

みんなの回答

• lielos
回答No.4

はじめまして・・・ 2年間彼女とつきあっていて・・・ 彼女以外の人に何をあげたらいいかを聞いて、 自分が納得したらそれを実行してしまうの??? うーーーーん。 質問者さんは、 彼女がだい好きな彼なのに・・・ もったいないことするなぁ・・・と思って。 彼女にとって、世界でたったひとりの好きな人なのに。 で、 私はいままで、お金で買った誰でもお金出せば 気軽に買えるものをもらったとき、一瞬はありがとうって 思うけど、数年したら、心に残らなかったんですよね。 確かに、必死に考えてくれたんだろうけど・・・ 高価なものになればなるほど、 他の誰かも持っているかもしれないもの。 他の誰かもくれるかもしれないもの。 自分しか、大好きな彼女にできないもの。 頭をもっともっと使って、アイデアを繰り出して、 工夫をして、彼女から あなたしかこんなの思いつかないよ!って、 思わせるくらいのもの、考えてくれたら、 もっと心が動くのに。 ずっといたいと思うのに。 考えかたは人それぞれだけど、 欲しいものは、 たいてい自分で買えちゃうお給料ももらっている。 それと似たようなプレゼントをあげるのは、 どうなのかなぁ・・・ 私は 一円も使わず、 だけどこれを得るためにすごく苦労してきたんだろうな、 というものを頂きました。 その過程を想像するだけで、感動しました。 またあるときは、 彼の名前ではない二人にしかわからないある名前の差出人から 小包が届きました。 すぐに彼だってわかりましたが、 粋なはからいにまずびっくり。 そして、開けてびっくり。 涙がとまりませんでした。 あるときは、自分で見つけた四葉のクローバーと 一筆添えてくれたカードだったり、 あるときは、私の好きな風景を描いた水彩画だったり。 ラベンダーの香りが大好きだという私の言葉を覚えていて、 自分で摘んだ生のラベンダーを数日かけて乾燥させて 可愛いサシェにしてくれたり、本を読むことが好きな私に、 自分が描いたお花のしおりをくれたり。 あとから聞けば、そのお花をスケッチするために、 休日ごとにその場所に通ってくれていたり・・・ 嬉しいのは、私の大好きな人が、 <私>のために、してくれた、考えてくれた過程であったりするもの でした。 何か、ヒントになれば・・・

回答No.3

逆にネックレス等のアクセサリーでないとダメでしょうか? 察するに彼女は自分で身に着けるものは自分で選んで買いたいこだわりのある人なのではないでしょうか? オシャレに気を使う人で 「いらない物、使わない物を貰うのはちょっと・・・」って考える人多いですよ 予算に7万円もだせるのであれば旅行とかいかがでしょうか? すみませんかなり脱線しましたが7万円あればそれなりの物が買えると思うので店員さんに相談するというのも手だと思います

参考URL:
http://garoo2.oiran.org/
  • regi
回答No.2

2年付き合っているのであれば、デートなどしている時に欲しそうにしているものを選んであげるのがいいと思います。 質問者さんの彼女のプレゼントを他人が決めたブランドなんかを選んで喜ぶのでしょうか? と、とりあえず言い分は書きましたが、何時の時代でも装飾品ならティファニーなら無難ではないでしょうか。

• pupurpu
回答No.1

一緒に買い物デートして、それで彼女が選んだものを即プレゼントする。

pokikosan
質問者

補足

それも考えたんですが、彼女自身は何もいらないというタイプでして、ほしいものは自分で内緒でかっちゃうタイプなので・・・難しいですし、逆にこういうサプライズ感があってもいいのかと思い自分一人で買いにいって渡そうかと考えています。