• 締切済み

彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

みんなの回答

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.4

はじめまして・・・ 2年間彼女とつきあっていて・・・ 彼女以外の人に何をあげたらいいかを聞いて、 自分が納得したらそれを実行してしまうの??? うーーーーん。 質問者さんは、 彼女がだい好きな彼なのに・・・ もったいないことするなぁ・・・と思って。 彼女にとって、世界でたったひとりの好きな人なのに。 で、 私はいままで、お金で買った誰でもお金出せば 気軽に買えるものをもらったとき、一瞬はありがとうって 思うけど、数年したら、心に残らなかったんですよね。 確かに、必死に考えてくれたんだろうけど・・・ 高価なものになればなるほど、 他の誰かも持っているかもしれないもの。 他の誰かもくれるかもしれないもの。 自分しか、大好きな彼女にできないもの。 頭をもっともっと使って、アイデアを繰り出して、 工夫をして、彼女から あなたしかこんなの思いつかないよ!って、 思わせるくらいのもの、考えてくれたら、 もっと心が動くのに。 ずっといたいと思うのに。 考えかたは人それぞれだけど、 欲しいものは、 たいてい自分で買えちゃうお給料ももらっている。 それと似たようなプレゼントをあげるのは、 どうなのかなぁ・・・ 私は 一円も使わず、 だけどこれを得るためにすごく苦労してきたんだろうな、 というものを頂きました。 その過程を想像するだけで、感動しました。 またあるときは、 彼の名前ではない二人にしかわからないある名前の差出人から 小包が届きました。 すぐに彼だってわかりましたが、 粋なはからいにまずびっくり。 そして、開けてびっくり。 涙がとまりませんでした。 あるときは、自分で見つけた四葉のクローバーと 一筆添えてくれたカードだったり、 あるときは、私の好きな風景を描いた水彩画だったり。 ラベンダーの香りが大好きだという私の言葉を覚えていて、 自分で摘んだ生のラベンダーを数日かけて乾燥させて 可愛いサシェにしてくれたり、本を読むことが好きな私に、 自分が描いたお花のしおりをくれたり。 あとから聞けば、そのお花をスケッチするために、 休日ごとにその場所に通ってくれていたり・・・ 嬉しいのは、私の大好きな人が、 <私>のために、してくれた、考えてくれた過程であったりするもの でした。 何か、ヒントになれば・・・

回答No.3

逆にネックレス等のアクセサリーでないとダメでしょうか? 察するに彼女は自分で身に着けるものは自分で選んで買いたいこだわりのある人なのではないでしょうか? オシャレに気を使う人で 「いらない物、使わない物を貰うのはちょっと・・・」って考える人多いですよ 予算に7万円もだせるのであれば旅行とかいかがでしょうか? すみませんかなり脱線しましたが7万円あればそれなりの物が買えると思うので店員さんに相談するというのも手だと思います

参考URL:
http://garoo2.oiran.org/
  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.2

2年付き合っているのであれば、デートなどしている時に欲しそうにしているものを選んであげるのがいいと思います。 質問者さんの彼女のプレゼントを他人が決めたブランドなんかを選んで喜ぶのでしょうか? と、とりあえず言い分は書きましたが、何時の時代でも装飾品ならティファニーなら無難ではないでしょうか。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.1

一緒に買い物デートして、それで彼女が選んだものを即プレゼントする。

pokikosan
質問者

補足

それも考えたんですが、彼女自身は何もいらないというタイプでして、ほしいものは自分で内緒でかっちゃうタイプなので・・・難しいですし、逆にこういうサプライズ感があってもいいのかと思い自分一人で買いにいって渡そうかと考えています。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女の誕生日に何かをプレゼント

    先月、彼女の誕生日があってまだプレゼントを渡してません… ちょっと色々忙しかったもので。 そこで遅れたという事でちょっとマトモなプレゼントをと考えています。 アクセサリーにしようと思うのですがどういうものが良いでしょうか? ティファニーとかのネックレスを考えています。 予算は一万円強。 助言よろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に贈るプレゼント。

    誕生日に贈るプレゼント。 今月妻の誕生日(32才)があります。 いつも安い化粧水とか使っているみたいなので誕生日のプレゼントに良い化粧水とか乳液を 買ってあげたいと思います。(化粧水と乳液?以外で必要なものってありますか?) しかし残念値がらどんなものが良いのかさっぱり分かりません。 できればブランドでも有名なメーカーのものでもいいのですが、貰った人が喜んで 貰えるものをあげたいのでお勧めがあれば教えてください。 是非宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにアクセサリー

    もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。 今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。 そこで教えていただきたいのは ・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える) ・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで) 今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • 付き合って初めての誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと考えているのですが。 予算3万前後で探してるのですが。 彼女は年上で27歳なのですが、どこのブランドがあってるでしょうか? 遠距離中でリサーチするのが難しいです。。。 直接聞くのもなんなので。 アドバイスください