• 締切済み

30秒ドローイングをやろうとしているのですが・・・。

画力向上のためと思い、30秒ドローイングをやってみたところ紙におさまらないことと30秒では描ききれないポーズ、30秒ではどうしても雑になってしまう・・・。手や足などはぐにゃっとした感じでどうなっているかわからない状態。 私は画面に出てきたポーズより1.5倍くらいの大きさで描いています。もう少し小さくしたほうがいいですか? 何かコツがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

まずは90秒で初めてみてはいかがでしょうか? 慣れてきたら60、30と短くした方がいいでしょう。 いきなり30秒はちょっと無謀です。 もちろんこなせる人もいると思うのですが・・・

suuneko
質問者

お礼

90秒でやったところきれいに描くことができました。無理するといけないですね・・・。ありがとうございます!