• 締切済み

画力が全く上がらない

全く画力が上がらない、30秒ドローイングなんて無理に決まってんじゃん、30分ぐらいかかる絵とかどうすれば良いんだ? 全然無理じゃない、全く上がらんし… 全く向上しない

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

自分で出来なかった物が出来ている人に対して、「屑職業だから」ですか・・・ 貴方はその屑職業すらできなかったのですから、それ以下と言う事になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

向上しないのはあなたがアドバイスに耳を傾けない、最初から無理と諦めている、アドバイスに対して悪態をつくだけ、という3点に原因があると思います。 30秒ドローイングを最初からできる人はいません。 何度も何度も繰り返して手が覚えていくと30秒ドローイングに対応していくのです。 積み重ねという努力が無理ならあなたの言うようにサラリーマンを目指した方がいいのかもしれません。 サラリーマンにしても努力を求められる職種なので早いうちに考えを切り返すことをオススメします。 あなたは「そんなことないよ!」「頑張って!」「絵は上手い方じゃない?」なんて甘い言葉を期待しているのでしょうか。 こういうところではそんな言葉はあまりいただけません。 身内じゃないから客観的に言います。 それを受け止められないなら仮に作品を投稿しても成長する余地はありません。 今、あなたはチャンスを自ら捨てているようなものです。 21歳という年齢で漫画家を目指すのは遅くないと思いますが、サラリーマンを考えているなら遅いです。 早く結論を出して、ここに荒らしのように投稿し続けるのはやめた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30秒ドローイングをやろうとしているのですが・・・。

    画力向上のためと思い、30秒ドローイングをやってみたところ紙におさまらないことと30秒では描ききれないポーズ、30秒ではどうしても雑になってしまう・・・。手や足などはぐにゃっとした感じでどうなっているかわからない状態。 私は画面に出てきたポーズより1.5倍くらいの大きさで描いています。もう少し小さくしたほうがいいですか? 何かコツがありましたら教えてください。

  • アナログ画とパソコン画の違いについて

    パソコンで絵を描いている人に質問です。ご回答をお願いします。 自分はアナログで結構、絵を描いてます。 鉛筆、ペン、油絵、水彩、ポスターカラー、さまざま描きます。 このたび、絵をブログにアップしたり、キャラクター募集などに応募したいので昨日、初めてスキャンを買いました。 ドローイングソフトもフリーのやつをいくつかダウンロードしてみました。 今日から アナログの絵をパソコンに取り込んで、背景を塗ったり、加工したりし始めました。 ペンタブも買いましたが難しいです。 そこで教えてほしいのですが。 今、きれいなコンピュータ画を描いている人って、子供のころはアナログ画を描いていたのですか? テーマの決め方や構図やセンスや色遣いを決めるのはアナログであろうとコンピュータであろうと同じですが、 手先の動かし方となると、技術的にかなり違うじゃないですか? みなさんはどうしてパソコン画を選択したのですか? (1)アナログの絵も得意だったし、パソコンも上手にできたから。 (2)アナログの絵は得意じゃなかったが、パソコンは上手にできるから。 (3)パソコン画のほうが好きだから。 (4)パソコン画のほうがもうかりそうだから どうぞ ご回答をお願いします

  • 美術的な画力を・・・

    美術的な画力を・・・ 私は中2の女子です。 将来「中学校の美術教師」になりたいと思っています。 絵はまわりより少しうまい程度です。 そこで、美術的な画力を向上させるためにどんな勉強方をしたらよいのでしょうか? 高校に入るまでは独学でやりたいと思っています。 独学で出来る勉強方を教えてください。

  • アメコミ好きは何故画力が高い?

    ネットでもリアルでも、アメコミ好きな方をたまに見かけます。 その大半が絵や漫画を描いたりしてる方でした。 そして、その方々のイラストを見てみると、驚く程に皆さん絵がお上手です。 たまたま私が今まで出会ってきた方々が、画力が高かっただけなのかもしれないですが、 ネット上でアメコミが好きな方を他に探してみたところ、やはりほとんどの人の絵が上手い気がします。 何故アメコミ好きの人は画力が高いのでしょうか? 「画力が高いのはアメコミ好きに限らずいるではないか」と言われそうですが、 アメコミ好きの描く絵と、一般的な感じの「上手い絵」はやはり雰囲気や絵柄が違います。 それと、「それはただ単に画力向上練習の積み重ねの結果」とも言われそうですが、 アメコミ好きな方々に聞いたところ半分は「絵を描き始めて3年ぐらい、対した練習はしていない」など、10年以上描き続けてる私より短い間なのにとてもお上手です。中には「アメコミ読み始めてからだんだん画力上がった」と言った方もいました。 ただの才能なのかもしれないですが…やはりアメコミはそれなりに影響はしてると思っています。 ついでですが、 オススメのアメコミや海外アニメなど教えていただければ幸いです。 私自身昔からアメコミ海外アニメが気になっているのですが何から見たら読んだらイイのか分かりません。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 画力向上の模写について

    私は趣味で絵(漫画絵)を描いている者です。将来は絵に関わる仕事をしてみたいなあ、 とか思ってるのですがあまりにも下手糞でとても上手とは言えません。 そこで画力アップを図ろうと模写(漫画の絵等)を始めてみようかと思うのですが模写は画力向上に効果ありますでしょうか? もし効果があるとしたらそっくりに描けなくても効果は維持されますか?(私は模写がかなり苦手です。) 最終的には色んなポーズを立体的に色んなアングルで描けるようになりたいのですが・・・。 それには実物を見て描いたりするのも必要になってきたりしますか? 質問が多いのと説明不足で分かりづらくて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン画 ペンの補正いらない

    すみません。 パソコン画 2日目の初心者です。 もともとアナログの絵、鉛筆、水彩、ペン画、油絵、ポスターカラーなどいろいろ描いています。 ペン画に色をつけたような感じのものを作りたいと思って、 今、アナログで描いた鉛筆画の人物を パソコンにスキャナして、そこからペンを入れて加工をしてみています。 ワコムのペンタブを買って、 フリーのドローイングソフトの 『ArtRage Studio』を使ってみました。 2日で結構、慣れたのですが、 ペンを使って人物の輪郭などの丸みをおびた線を描こうとすると、私の引いた線を勝手に なめらかに補正するんですね。 そんな機能いらないので、私がペンタブで引いたとおりに線を引いてくれるソフトはありますか? フリーでは無理ですかね? 有名な高価なフォトショップなどはそれが実現できるのでしょうか? 今は とりあえず勝手に補正されたくないので、画面をでかくして細かく細かく線を引いています。 それとも、輪郭まではペンでアナログで描いてしまって、そのあとに色付けのためだけに パソコンに取り込むのが一番よいのでしょうか? すみません。教えてください。

  • 風景画の上手な描き方

    全体的に絵を描くのは苦手なのですが、 思い切って【風景画』を描いてみたいです。 そして母の日にそれを贈りたいです、今年は日が短いのでさすがに無理ですが、来年か再来年にでも贈りたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、風景画を描くためにはどうすれば宜しいでしょうか? 初心者なので簡単な言葉でご説明下さい。 この質問を締め切ったら早速練習したいです。

  • 【アニメ・漫画】日々画力向上を目指している方に質問です。

    【アニメ・漫画】日々画力向上を目指している方に質問です。 自分は、画力が全然ありません。 たまにさらっと書いたりしますが、そのレベルといったら 小学生が漫画の真似をして書いた程度の画力です。 最近いろんな方のイラストや、アニメの絵などをみて 改めて綺麗だなと感じ、自分もこんなものが書けたらと 思うようになりました。 書いてみようと思ったのですが、 知識もなく、どう画力を向上させていったらいいかわかりません。 たまに通販で画力向上!というのを見かけますが・・・ 今の自分の財力的には難しいです。。。 ◎初心者でもわかりやすい、サイトや資料本。 ◎普段みなさんが活用しているサイトや資料本。 あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 動画から静止画をとる方法で困っています

    動画から静止画をとる方法で困っています。 現在 ビデオカメラの「インターバル撮影機能(10分に2秒録画してくれる)」で撮影 ↓ imovieで読み込み(クリップが2秒ぶんごとに読み込まれます) ↓ それぞれのクリップの先頭の画像をimovieの「静止画クリップの作成」をつかって、動画から静止画を作成しています。 <たとえば60分撮影すると、10分に2秒ごとで、imovieでは2秒のクリップが6個読み込まれます。その6個のクリップからそれぞれ1枚ずつ静止画をとるので、合計6枚静止画が出来る。という作業です。> ですが、この撮影時間がとても長いので、「静止画クリップの作成」を2000回近く繰り返し行っています。 この作業を簡単にする方法やソフトをどなたかご存じでしたら教えてください。もしくは、「知ってる限りでは無いみたいです」でも結構です(あきらめがつくので・・・)。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漫画家になるための画力

    明日で中学2年なのですが、 いまいち漫画家になれるほどの画力があるのか心配です。 この絵を見て画力が高いのか低いのか 教えてください。 また、どこを直せばいいのかも教えてくれたらありがたいです。 あと、僕の絵は誰の絵に似ているのでしょうか? 昔はよく「ナルト」の絵に似ていると言われましたww