• ベストアンサー

接客インストラクター?もしくは接客マナーインストラクター

今まで、5年間居酒屋で接客業の仕事をしてきました。(現在は、異種業の接客業をしています。) 自分には接客業が合っていると実感しています。 そこで、もっと接客業について勉強してみたいと考えているのですが、どこかで「接客インストラクター」か「接客マナーインストラクター」と言う職業があると聞きました。 本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どうやったらその職業につくことが出来るのか教えて欲しいです。 年を取っても、出来る仕事なのかも知りたいです。 出来る事なら、一生出来る仕事としてやってみたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

私が所属している派遣会社に「ビジネスマナー研修」というのがあります。 内容はそのままなのですが、話し方、はたまたビジネスの場での 化粧の方法、表情の作り方・・・。などなど教えてくれます。 特別な資格がいるかどうか、についてはわかりませんが、 その派遣会社では自社のビジネスマナーのインストラクターを 募集していました。 もし、そういった資格が無いのであれば、 それに近い資格、販売の資格とか、秘書の資格とか・・・。 そういったものをお持ちになられてもいいかもしれませんね。

lessysan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も派遣会社へは登録しておりますが、そう言った研修がありませんでした。会社によって色々あるものですね。 販売資格って言うのもあるのですか? 知らないことばかりです...。今度派遣会社に問い合わせてみますね。 ありがとうございました。