• 締切済み

知ってる方!!教えてください><

mry0309の回答

  • mry0309
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

もう見つけられたかもしれませんが、もしまだお困りでしたら。 下記の参考URLからご覧ください。動画ではないのですが、ピアノのみの音を聴くことができます。 練習頑張って、良い本番を迎えられますように(^-^)

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g08y/p/subyokan0p.htm
jurye
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速聞いてみることにしますね>< まだ見つけられずに困っていたので… 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 合唱曲「明日へ」の楽譜がほしいんですが.....。

    合唱曲の 明日へ という楽譜がほしいです。 ピアノ伴奏です。 合唱の楽譜でもいいです。 でも、FUNKY MONKEY BABYSじゃないやつです。 できれば、家でダウンロードできて、印刷もできるのがいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=MOg6wO83fh4 この歌です。 中学などの合唱コンクールで歌ったりします。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • EXILE 道 ピアノの伴奏者できるのでしょうか

    高校2年生です。学校の行事で2月の頭に合唱祭があります。 そこで私たちのクラスではEXILEの「道」という曲をやることになりました。伴奏者はまだ決まってません。 私は小学校1年生の頃からピアノを習っていて、10月の頭に受験を理由に大学受験が終わるまで辞めることにしました。塾に行くので少しでも家計の負担を減らしたいからでもあります。 ピアノを約10年以上やっていて、伴奏者をやりたいと思っていたのですが、中1の合唱祭の伴奏者を決めるときに他の子の方がうまくてなれませんでした。それがトラウマというか嫌な思い出で伴奏者に立候補する勇気がありませんでした。 もう伴奏者はいいかなと思っていたけれど、今回の合唱祭が人生で最後の合唱祭だと思います。やっぱり伴奏者になりたいです。 けど私の高校は伴奏者賞もあり、伴奏者にも順位がでます…人と比べられるのが怖いのですごく不安です… 楽譜は読めるし弾けないわけではないのですが…ピアノを辞めてしまったので自分で全てできるかどうか不安です。そしてEXILEの「道」という曲は難しいでしょうか?動画で見てみて、そこまで難しくはなさそうだったのですが…1.2ヶ月で弾けるような曲でしょうか。 私は今までショパンのノクターンや、Over The Rainbowなどを弾いてきましたがどれも自分のペースで練習していたので期間内に完璧に弾けるか不安です。。こんな私でも弾けるのでしょうか そしてもし伴奏者になるとしたか気をつけることはなんでしょうか? 伴奏者になりたい人は金曜日のHRで立候補しますので、どなたがご回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 混声合唱 無伴奏 元気のいい曲

    5月の合唱コンクールに向け自由曲の候補をさがしています 条件は ・無伴奏(原則無伴奏というきまりがあるので) ・元気の良い曲(クラスの雰囲気的に落ち着いたのは合わないとわかったので汗) ・インパクトのある曲(できれば) ・3~5分程度 です 過去の金賞クラスが歌ったのは「南京玉簾」「蒼き巌の行進」「○と△の歌」etcですがどこからこういう曲を見つけたのかわからなくて・・・・ いままで探した中で1番いいと思ったのは「俵積み唄」なんですがもちろんピアノ伴奏があるので(;_;)難しいかなと 曲調的にはこれがどストライクだったんですけどね(._.) 知恵袋やyoutubeなどたくさん探しましたがなかなか「これだ!」というのが見つかりません よろしくお願いします

  • 3月9日

    もうすぐ、3月9日を合唱します。わたしは、ピアノ伴奏をしたいのですが、 候補の子と、同じくらいのレベルで、まだ、どっちが伴奏するか、決まっていません。それに、同じ日に、楽譜をもらいます。だからわたしは、どんな感じの伴奏か、知りたいので、3月9日が聞けるサイト(歌なしでもOKです)が、知りたいです。 どうしても、伴奏がしたいんです。よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!

  • 合唱曲の伴奏のみのMIDIファイル

    とくにジャンルは問いませんので、小中学校程度の合唱曲のピアノの伴奏のみを収録したものを公開しているサイトを教えてください。 改造等はしたくないのでもとから伴奏のみのものでお願いします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています

     1週間前にも同じような質問をさせていただき、すぐにお返事をいただき助かりました。今回はスマップの「オレンジ」という曲でできたら混声3部または2部合唱の楽譜を探しています。ピアノの伴奏用はあるのですが、合唱用でご存知の方はないでしょうか?一応、インターネットで探したのですが・・・。販売されていなければもし、この歌を合唱用に楽譜を書かれたものを持っている方があれば教えていただきたいのですが。お願いします、

  • おすすめの女声合唱曲を教えてください

    もうすぐ中学校でもうすぐ合唱コンクールがあります。 それでおすすめの合唱曲があれば教えてください! 条件は ・女声合唱曲 ・3,4分 ・4部かそれ以上がいいです ・伴奏が難しくない ・アカペラでもいいですが、できれば伴奏ありで あやふやですみません。 いままで先輩が歌っていて印象に残っているのは 落葉松・白い馬・なつめ などです。 暗い曲ではなく、明るい、またはきれいな曲がいいです。

  • 合唱曲の伴奏について。

    合唱曲の「明日へ」の伴奏について。 サビのところの右手はタイですよね?? CDとかYouTubeの動画みると、タイのはずなのに弾いてる人多いですよね? それで合ってるのでしょうか? あと「雲の指標」でも4小節目もタイなのでしょうか? 説明下手ですいません。

  • 大至急!高校合唱コンクール!!

    高3で、初めての投稿です。 内容は合唱曲についてです。 学校行事の合唱コンクール(6月)で歌う自由曲に関して、 何か良い歌はあるでしょうか。 教えてくださるととても助かります。 条件は以下の通りです。 ・女声3または4部合唱 ・伴奏あり(アカペラ不可) ・5~10分程度 ・ジャンル:戦争以外(青春系のものの方が好み・・・) ・難易度:伴奏が難しすぎるものは× <歌い手の情報> ・人数:43人 ・練習開始予定日:4月20日 ・コンクール本番:6月12日 ・練習予定日:月~金 朝・昼・放課後 各30分~45分程度 以上の条件に相当する曲がありましたら、教えてくださると助かります。 ご協力お願い致します。

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。