• ベストアンサー

まだ付き合っていない女性への誕生日プレゼント

大学生の男です。 しばらく前に合コンにて出会った女性(まだ18歳)と今度遊ぶ予定なのですが(2回目)、 こないだSNSを見たら実は1ヶ月前が誕生日だったことを知ったので 何か簡単なプレゼントでもあげようかと思っています。 ただ付き合ってるわけでもなく、しかも1ヶ月過ぎているのにあまり気合入ったのを送るのは 不自然なので本当にちょっとしたものをあげようかと思っています。 個人的には3~4000円程度のボールペンにでもしようかと思っていますが どう思われますか?これでもまだ重いでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

あげなくて良いんじゃない? 一ヶ月も過ぎてるよ。貰っても直ぐにお返しを考えさせるような形になってしまう。今のまだ中途半端な関係ならね。 簡単なプレゼントなら食事代を持ってあげて、それをプレゼント代わりにしてあげるとかさ。負担が少ない形にしないと。 今の関係でモノは重い☆

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nkimshr
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.2

こんにちは。私も#1さんと同じ意見で、重いというか1ヶ月も前なのに今更って感じです。 あと、すみません。四千円のボールペンはちょっといらないです(笑) 本当にご飯が適当だと思いますよっ! 「先月誕生日だったんだね~おめでとう!デザートも食べな~」で、私なら十分嬉しいですね(^-^)

R-gray
質問者

お礼

ボールペンダメですか笑自分の趣味を押し付けちゃ確かにダメですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

  • 誕生日プレゼント・・やりすぎでしょうか?(特に女性の方お願いします)

    社会人26歳男です。 今度、ある女性と食事に行くことになりました。2歳年上の人です。 その人は前に合コンで知りあった女性で、彼女のほうから僕に興味を持ってくれたみたいで、頻繁にメールしています。 僕も彼女に興味が出てきて・・・まだ好きとまではいかないけどすごく気になる存在です。 一緒に食事を行く約束をしているのですが、その予定しているのが彼女の誕生日前後の日になりそうなのです。 食事と言ってもそんな高級な店とかじゃなく、のんびり食事できてゆっくり話せる店に行こうと言っています。 誕生日だということもあるので食事代はもちろん全部出そうと思っていますが、それ以外に何かプレゼントしたいなと思っています。 とはいえまだまだ彼女のことがよくわからないので何を送ってよいか・・・と考えています。 とりあえずあまり大げさじゃない程度の大きさの花束をあげようかなと考えています。 誕生日付近とはいえ、初めて二人きり出会う男性に花束を贈られるのはどう思われますか? 人によっては少しひいたりするんでしょうか? またこういうプレゼントならいいんじゃ?というものもあればアドバイスをいただければと思います。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    今度、幼馴染がお食事に誘ってくれました。 実は昔その子のことが好きだったこと、久しぶりに会うということもあって、ちょっとどきどきしています。 彼が今月お誕生日なのでちょっとしたお誕生日プレゼントを持っていこうと考えています。 私が小心者なので渡せるかどうかはわからないですけど…; そこで、質問なんですが誕生日プレゼントを渡すとしたらどのようなものがいいと思いますか? またはみなさんがもらってうれしいものを教えてください。 もらっても迷惑にならないもの、気軽にもらってもらえるもの、と考えてたんですが考え込んでしまって…(^^; ぁ、相手は20代前半の大学生の男の子です。

  • 男性の誕生日プレゼントによさそうなもの

    最近仲良くなった、男友達の誕生日プレゼントで困ってます。 変に気合い入れても、変な風に捉えられそうだし、どんなものが好きなのかも良く分からないし…。 男性向けのプレゼントで、重すぎないものって無いですかね?

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 彼女からの誕生日プレゼント

    大学1年の男です。 付き合って約5ヶ月の彼女がいるのですが、3日前、僕から別れ話を持ちかけました。 理由は、元彼女のことが忘れられず、彼女と度々比べてしまい、このまま付き合っていくのが苦しく感じてしまったからです。 結局彼女が拒否し、今はただ(僕が勝手に)距離を置いているだけの状態になっています。 そんな中、先日偶然彼女のブログを見付けました。 勝手に読むのは最低な行為だとは思ったのですが、つい読んでしまいました。 中には、僕と別れたくないといったような内容と、僕への誕生日プレゼントを用意した、といった内容が書かれていました。 僕の誕生日は今日です。 明日は春休み中の大学の登学日で、明日そのプレゼントを渡そうとしているようでした。 僕としては、プレゼントは受け取りにくいです。 受け取ったら別れ話なんて出来ないし、この距離を置いている状態でプレゼントを受け取るのは悪い気がします。 しかし、せっかく僕の為に用意してもらったものを受け取りもしないのも悪い気がします。 僕は再び顔を合わせたら、今度はきっぱりと別れるつもりでした。 ずるずると距離を置いておくよりもはっきりした方がいいだろうと思ったからです。 ですが、彼女が僕の為にプレゼントを選んでくれている、ということを知ったらどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 受け取るか受け取らないか… それともそれ以前に僕が堪えて別れない方がいいのか… かなり身勝手だとは自分でも思いますが、どうかアドバイスをください。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    女の子の友達の誕生日プレゼントに何をあげていいのか解りません。 自分の考えてるのは、オモシロプレゼントをあげようかなと思ってるんですが。相手もそんなノリなんで。 前にも他の子にあげたんですが、その時はボディコンの扇子似ついているファーみたいなのが付いたボールペンでした。 高校生なので、そのくらいがちょうどいいと思います。 今度の子は、前あげた子と親友なんでもうボールペンは使えません。 これは女の子でも渡せるオモシロプレゼントだ!っていうアイテムを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 誕生日プレゼント・・・

    こんにちは。 大学新3年の女です。 私には付き合って2週間の彼がいるのですが、約1ヶ月後、彼の誕生日なので、その際の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼はおしゃれというわけではないですが、逆にださいというわけでもないので服をプレゼントしたら、ださいといわれている感じがして嫌かなと思い、服とかアクセサリーなどは考えていません。靴はこの前のデートで買っていたので、考えていません。 彼は車を持っていますが、車を持っている彼に適したプレゼントも考えたり。 それか、今電話代が高額なので、ウィルコムを買おうということになっているのですが、誕生日プレゼントとしてウィルコムの携帯本体の代金を私が支払うということも考えましたが、なんだかそれって嬉しくもなんともないですよね・・・ 料理は得意なので当日はケーキとかもつくることも予定していますが、やっぱりそれだけでは物足りないですよね^^; 自分だったらこういうのをもらったら嬉しいとか何か提案があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。