• 締切済み

彼への誕生日プレゼント

もうすぐ付き合って1年弱になる彼の誕生日があります。 彼は大学生なのですが、誕生日プレゼントに1万円前後のボールペンを渡そうと思うのですが、変でしょうか? 彼の好きなものや欲しいものがイマイチわからず、毎日使えるもの、社会に出ても使えるものということで高めのボールペンを考えました。 でもまだ大学生だし、おじさんくさくない?と友達に言われ、悩んでいます。。 たしかに大学生の彼女から高めのボールペンをもらったら引きますか? ちなみにわたしは彼から3000円弱のプレゼントをもらいました。 私は値段を気にしないタイプで、喜んでもらいたいという気持ちだけなので多少高くてもいいかなあ、という思いでした。 でもやはり、自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.3

y_amixx_7 さん、こんばんは。 自分があげたプレゼントより高いものをもらうと男性は嫌ですか? 私的にはとてもうれしいことですね。 そうですね。3000円のプレゼントのお返しと考慮することと社会人になっても使用するというなら国産なら5000円くらいのボールペンでもよいかもしれませんね。下記のURLを参照ください。 パイロット http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/custom74/

回答No.2

25歳OLです。 高級なボールペン、 社会に出てからも使えて素敵だとは思います。 ただ、お友達が言うように、 大学生にしてはおじさんくさいのも確かです。 他の方が言うように、 彼が1万円のボールペンを喜ぶかが重要です。 質問者さんへのプレゼントが3000円位 ということで、彼はあまり高級志向ではない ように感じます。 4年生ではないのなら、 今回は確実に他のものの方が無難ですね。 ありきたりですが、 定期入れやキーケース、マフラーや手袋など。 タバコを吸われるならジッポとか。 大学生なので1万円はちょうどいいですが、 もらった物の3倍以上というのもあれなので 5.6千円でもいいかもしれません。 ボールペンをあげるのに、 もっと適した時期がこの先ありますよ(^^) 喜んでもらえるプレゼントが 見つかるといいですね。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

こんにちは。 一万円のボールペン!ステキだと思います。私は。 けど、彼が3000円弱ならちょっと高いですかね。やはりその辺は合わせた方がいいと思いますよ。 値段は関係なくいいと思った物をあげたいという気持ちはステキだと思いますが、彼と同じくらいの金額であげたいと思う物を探した方がいいように思います。 高ければそれはそれなりにいいもの、満足できるものが手に入ると思いますが、ある意味簡単だと思います。 決められた予算の中で、範囲の中で彼を想った贈り物にもとても価値はあると思いますよ。 また、ものの価値って人によっては違うので、彼がボールペンに1万円だすタイプなのか、否か調べる必要はあると思います。 ボールペンに1万なんて、おじさんくさいという友達もいるくらいですから。あなたの気持ちもわかりますが、ある種の自己満でもあると思いますよ。その価値をわかってくれる人ならいいと思いますが。。 今回は金額を優先したほうがよいと思いますよ。また、ボールペンは就職してからとか、決まってからでもおそくないと思いますよ。 参考までに。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントで困っています。

    彼女の誕生日プレゼントで困っています。 お互い大学生ですがお金がなく3000円前後で高くても5000円以内でなにかいいものはありませんか? 指輪、ネックレス、誕生日の本以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 彼の誕生日プレゼント

    はじめまして。 私には付き合って2カ月の彼がいます。 同い年ですが、私は大学生、彼は社会人です。 その彼の誕生日がもうすぐあり、 ぜひアイデアを貸していただきたいと思い… 食事で15000円程度を予定しているのですが、 プレゼントはどのくらいを買うべきでしょうか。 また、何が良いでしょうか。 普段小銭入れを使わない人に 小銭入れをあげるのはどうなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    家の近くによく行く飲み屋さんがあるんですが、今日その飲み屋で働いてる女の子(21歳)の誕生日会をやるらしく、お誘いを受けてます。 ・特に彼女の趣味が分からない ・特別視をしてるわけでもない(恋愛対象ではない) このような状態で、でも呼ばれるからには何かプレゼントを・・・ と考えているのですが、何も浮かんできません(苦笑) 私は社会人の5年目になるのですが、こういう時に何を渡せばいいでしょうか? 社会人としてスマートな感じの(相手から「おー。さすがは社会人!」と思われるような、 それでいて決していやらしくない(値段は3000円くらいまで))ものがいいな、という思いだけはあるのですが^^; くだらない質問かもしれませんが、どなたかご回答お願いいたします^^;

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 誕生日にしてもらって、嬉しかったこと

    もうすぐ、大学生の彼氏の誕生日です。 あなたが誕生日にしてもらったことで嬉しかったこと、もしくは悲しかったことをおしえてください。 また、以下が私の彼氏の誕生日プランなのですが、どうでしょうか? 長くなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。 ・・・ 20歳という、成人の区切りでお祝いの意味をこめて、ダイニングバーに行こうと思っています。 ですが、コースの値段と誕生日プレゼントの値段がちぐはぐで悩んでいます。 まず、当日の流れとしては・・・ お昼ごはん→私が作る 夜ごはん →食べに行く(飲み放題ひとり5000円のコース!私には、高級です) そこで、自分自身のご飯代を含めて、1万円。お昼の材料費や、そこに行くまでの交通費なども合わせると、もっと・・・ 以前、自分の誕生日にケーキもなく、ファミレス系を割り勘だったことがあります。(なのに他の女の子には奢るから、それで喧嘩になりました(笑)) それの仕返しではないですが、私はこういう風にしてほしかったの~☆ってのが分かるように、奮発しました。 きっと、ご飯は完璧です(笑) で、誕生日プレゼントが、ポーターのボールペンとペンケースなのですが、合わせても3000円くらいなんです(笑) ペンケースは色々な高級メーカーみましたが、特にピンとくるものがなく、安価だけど気に入ったものがあったので買っちゃいました。 ただ・・・さすがに安いですよね? ちなみに私は、ネックレスをもらいました。値段は調べていません。ブランドではないかな(特にメーカー記載ないので) 二人で迎える、初めての彼の誕生日。 彼氏に欲しいものを聞いても、特にないとの返事。 彼氏のほしいものがわかりません。 また、あげたいペンケースは購入しましたが、安価でした。 プレゼント以外で喜ばせるために、これをしてもらって嬉しかった!っていう、お金がかからないサプライズがあればぜひ教えてください。 あと、さすがに誕生日プレゼントは安いので、これはおまけにして・・・ 後日、5000円~10000円くらいで何かプレゼントを一緒に探しにいこうとは思っています。 ただ、当日のプレゼントにしても安すぎですかね~・・・ ちなみに私は貧乏社会人です(笑) 彼氏のバイト代よりも、稼げておりません・・・なので、あまりお金がかかる回答はなしでお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼女の誕生日プレゼントを考えていまして 彼女の手鏡が壊れてたのを知っているので手鏡にしようかなと思ったのですが オススメのブランドや値段的にどうなのかわかりません またプラスαで手鏡の他に何かつけた方がいいですかね 彼女は、社会人で自分は大学生です。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??