• 締切済み

男性に質問です

実家暮らしの社会人の男性って一人暮らしの女性を彼女にしたいですか?

みんなの回答

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

したい! 合鍵欲しい! 終末お泊りしたい! 昔はその理由でした。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

そういう考えの人もいます。 しかしそういう考えの人の多くは体目的です。 お金をかけずにやることを考えているだけなので、そういう人とは付き合わないほうが良い結果になることがほとんどです。

回答No.3

別に気にしなかったけどね。 精神的に自立していれば 実家暮らしであろうと一人暮らしであろうと。 お互い実家暮らしで関係が進んだときには、 同棲のため彼女の趣向に合わせた部屋を借りることもあるのでは?。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

一人暮らしだからとかの理由で彼女にしたいと考える人はほとんどいないと思います。 私の場合は特にアウトドア派なので全く気にしません。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

私の同僚は一人暮らしの彼女ともうすぐ結婚で今、マンションに二人暮らしスタートし1ヶ月弱ですが、彼は実家、彼女は一人暮らしでしたよ。 別に問題ないのでは? 彼女はそこそこ実家が金持ちなので金銭感覚が多少?彼とずれていると彼が困っていました。

関連するQ&A

  • 社会人の男の実家暮らしについて女性に質問

    独身の社会人の男性で1人暮らしをしたことがない実家暮らしの方がいます。 そのことについてすごいコンプレックスもってるようで女性から見てマイナスに見えてるとおもってるようですけど、社会人の男の実家暮らしって女性からみて恋愛対象にするにはそんなにマイナス要因なんでしょうか?

  • 男性に質問です

    付き合いやすいのはどっちが多いと思いますか? ・一人暮らしの女性 ・実家暮らしの女性 ちなみにノリが良いのはどっち? ・彼氏がいる女性 ・彼氏がいない女性

  • 実家暮らしの男性について。

    実家暮らしの男性について。 30代前半の男性で実家暮らしを女性はどう見ますか? 気持ち悪いですか? 現在、付き合っている人もいないし、仕事も夜遅く 1人暮らしをしても寝るだけですし、であるならば実家でその分 貯金をしています。 1人暮らしは可能なんですが、自由に使えるお金がほとんどなくなってしまい きつきつの生活をするのであれば実家でもいいかなと思っています。 ちなみにスーツやネクタイなど身だしなみには気をつけています。

  • 31歳独身で実家暮らし(主に男性の方お願いします)

    タイトルの通りなのですが、 31歳(5ヵ月後には32歳…) 独身彼氏なし 女性 で、実家で暮らしています。 お給料が手取り13万と少ないため踏み切れず、 実家暮らしでした。(もちろんいくらかお金は入れています) でも最近、いい加減自立した方がよいのでは?と思っています。 しかも、主に異性から見ても、この歳で実家暮らしって言うと、 自立してない、家事があまり出来ない(してない)と思われそうです。 ちなみに会社の男性先輩(既婚)からは、実家暮らしの女性の方が好感持てるから、 1人暮らしなんてしないほうがいいよ!!なんて言われます。 自分の気持ち次第なんですが、一応男性からの目も気になるので 宜しくお願い致します。^^

  • ひとり暮らしの女性を嫌がる男性ってけっこういるんですか?

    現在ひとり暮らしを考えている20代女性です。 親に反対をされているのですが、その理由のひとつとして 「ひとり暮らしの女性を嫌がる男の人もいる(ので、結婚対象として外される)」 というものです。これは母親から言われました。 いまいち意味がわからないのですが、ひとり暮らしをしていると異性を家にあげやすいから乱れている、と思われるということなのでしょうか? 今時ひとり暮らしをしている若い女性なんて珍しくも何とも無いので、私はピンときません。 ひと昔前は、企業でもひとり暮らしの女子学生の採用はしないなどという話を聞いたことがあるのですが、同じような理由なのでしょうか。 実際、実家暮らしでなくひとり暮らしの女性とは付き合ったり結婚したりしたくないと考えている男性って居るのでしょうか? また、居るとしたら理由を聞きたいです。 個人的には古風な考えだと思いますし、ひとり暮らしだからといって乱れているなどとは決して思いません。自分のまわりの女性を見てそう思うのですが・・。

  • 一人暮らしの男性に質問です

    素朴な質問です。。 女性に家に荷物を置いていってほしいと思ったことはありますか?服を家に置いていくことは大したことではないのでしょうか? また、社会人の一人暮らしの男性にとって女性を家に入れるというのは普通のなんでしょうか。 意見をお願いします。

  • 女性に質問

    男性と食事にいく件ついて、女性に質問 男性、二十歳の大学生です。 女性は、男性と二人でで食事は好きな人としか行きたくないものなのでしょうか?? 二人で行くって言うと意識してしまいますか?? 私は大学生ですが、同世代の人の女性はやはり断られる傾向が多いです。実家暮らしを否定するわけでないですが、自分の女友達は実家暮らしが多く、やはり夕飯は家に行けばあるかあみたいな感じで断られます。 個人的なことですが、私には姉がいて姉も一人暮らしがいてたまに飲みに行って仲がいいのですが、そういう話すると恋人がいなければまぁ好きではないとしてもまずは食事に誘われたら一応行ってみる。行ってみなきゃもしかしたら相手の良いとこみれるかも知んないし・・・ 自分は、姉におんなじ意見なのですが、女性はそうじゃないのですかね・・

  • 男性に質問です。

    あなたが好きで結婚したい女性が、一人っ子で祖母と母と実家暮らしだったら結婚はためらいますか?

  • 男性のかた。実家ぐらしの女の人は、、

    私は、24になる女ですが 実家ぐらしです。、一人暮らしは 憧れてましたが、現実的に考えると お金にそこまで余裕もなく 数年前から母が病気になってしまったので 両親と私と3人暮らしです。 料理は、母親。 力を使う、掃除や洗濯などは私です。 私は、正社員ではなくアルバイトでお金を 家に入れてます。 これからも、1人暮らしをする予定はないです。 私が今まで付き合った男性は 私が親と暮らしとることに対して 何もいいませんでした。 でも、ネットでは 一人暮らしの女の人じゃないと 自立してないから結婚もしたくたいとか 見てなんだか不安になりました。 私の友人は、一人暮らしの人もいますが もう結婚してたり、正社員の子でも実家暮らしの人もいるし、それぞれです。 この歳で、一人暮らしを してないのが恥ずかしくなってきました。。 実家暮らしの女の人は 男性は嫌ですか?

  • 30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。

    30代半ば 実家暮らし→一人暮らしを考えている男性です。 30代半ばで年収450万円位です。実家暮らしで、親ともまあまあうまく行っています。 一人暮らしをしようと思い、不動産屋をいくつか回り、中々良い物件にめぐり合えました。 十分生活していけそうです。 ところが、一人暮らしをする、ということを親に言い出せません。保証人になってもらわなければいけないので、お願いしなければいけないのですが、(そしてたぶん、反対しないと思います)なぜか言い出せないです。 こんな優柔不断な私に踏ん切りのつくアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう