• ベストアンサー

男性に質問です。

あなたが好きで結婚したい女性が、一人っ子で祖母と母と実家暮らしだったら結婚はためらいますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぜんぜん問題ないよ

その他の回答 (3)

回答No.4

まったくためらわないと思います。

回答No.3

自分の両親と彼女、彼女の祖母、母と相談してから判断します。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ためらうより諦めます。 自分の親と両方の面倒を見るのは無理だから。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    付き合いやすいのはどっちが多いと思いますか? ・一人暮らしの女性 ・実家暮らしの女性 ちなみにノリが良いのはどっち? ・彼氏がいる女性 ・彼氏がいない女性

  • 都会育ちの女性が

    結婚相手の男性→田舎の長男、現在は一人暮らし。 この男性の姉は結婚しアパート暮らし。弟も結婚しマイホーム購入済み、子供あり。 実家はド田舎でこの男性の母、父、祖母健在。 母は我が子(長男)に「早く嫁をもらいなさい」と言っている。 都会育ちの一人っ子の女性がこの男性と結婚したら大変だと思いますか? 男性は結婚前は「俺は跡取りではないし、結婚したらもっと広いマンションに引っ越す。将来両親は施設に入れる。」と言って全く同居の話は出しません。 ちなみに家族姉弟男性みんな同じ県内に住んでいます。

  • 男性に質問です

    実家暮らしの社会人の男性って一人暮らしの女性を彼女にしたいですか?

  • こんな親は毒親?これからどうしたら...

    20代後半、実家暮らしのひとりっ子です。 遠距離恋愛中の彼との結婚が決まり、彼の実家へ入ることとなりそうなのですが、母が猛反対しており、別れろと半狂乱になっていて困っています。 反対の大きな理由は、遠くに行かないでほしいとのこと。そして、自分たちの老後、祖父母の老後、独身の祖母弟の面倒、母の弟夫婦(子なし)の老後もあるのに、よく遠方に嫁ぐなんて言えるのね、状況を考えなさい、と。 彼と電話していれば、部屋に怒鳴り込んできて、彼に対して暴言を吐き、やめてと言えば、別れさせる為にわざと彼を言葉で傷つけていると言うのです。とても大人のすることだとは思えませんし、母がそんな人だったことにもショックです。 母と彼を合わせたことはありませんが(母が会ってくれません)、母は彼のことが気にくわないと言っています。会ったことも話したことも見たこともないのに、気にくわないと言える理由がわかりません。おそらく、電話口に言葉で傷つけても、めげないのが気にくわないのでしょうけど。 自分たちの仕事と彼の家の事情もあり、彼にこちらにきてもらうことはできません。そして、私もそれを望んでいません。 言うことを聞けないのなら殺してやると言われ、冗談だとは思いながらも、少なからず殺意を感じ、精神的に辛いです。 もちろん私は、彼と結婚したいという強い意思を持っていて、その考えは曲げるつもりはありません。しかし、できるなら円満に結婚を進めていきたいと考えています。その為には、どのように進めるべきなのでしょうか? 父は、母と私の関係を知っていながら何も言ってきません。 祖母にも相談しましたが、母と考えが同じで味方になってくれそうもありません。おじさん夫婦も結婚の段階で祖母と私の母と揉めて、未だに気まずい状態なので、とても相談できません。 もしご意見のある方は、ご回答いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 緊急!既婚男性に質問です!

    既婚男性に質問です。 自分の状況だと思って考えて頂きたいのですが。 私は嫁で、現在はお互いの実家におり、別居中です。 母一人、子一人の男性だと考えて下さい。父は13年前に他界しております。 嫁をもらいました。 結婚当初から姑と嫁のウマが合わず、3年目になりました。 子供はいません。 母は同居を望んでいますが、嫁は母と合わないので 同居はまだしたくない、いづれ子供ができたら同居する。 と言っています。 母60歳で、慢性肝炎を患っていますが、まだ治療はまだ必要なく、 パートで勤務してます。 夫婦二人でアパートを借りる余裕がありません。 しかし母の母(祖母82歳)は、他県で一人で暮らしており、 祖母は母と暮らしたいと言ってますが、 母は実母である祖母とウマが合わないので 一緒に暮らしたくない、息子と暮らしたいといいます。 ここで質問なのですが、 既婚されている男性の方、 どうされますか? よろしくお願い致します。

  • 緊急、既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 自分の状況だと思って考えて頂きたいのですが。 私は嫁で、現在はお互いの実家におり、別居中です。 母一人、子一人の男性だと考えて下さい。父は13年前に他界しております。 嫁をもらいました。 結婚当初から姑と嫁のウマが合わず、3年目になりました。 子供はいません。 母は同居を望んでいますが、嫁は母と合わないので 同居はまだしたくない、いづれ子供ができたら同居する。 と言っています。 母60歳で、慢性肝炎を患っていますが、まだ治療はまだ必要なく、 パートで勤務してます。 夫婦二人でアパートを借りる余裕がありません。 しかし母の母(祖母82歳)は、他県で一人で暮らしており、 祖母は母と暮らしたいと言ってますが、 母は実母である祖母とウマが合わないので 一緒に暮らしたくない、息子と暮らしたいといいます。 ここで質問なのですが、 既婚されている男性の方、 どうされますか? よろしくお願い致します。

  • 一人っ子で年上の女性って、男性母から見るとそれだけで嫌?

    いつもお世話になっています。 最近、6月ぐらいから付き合い始めた3つ年下の男性がいるのですが、家族仲良しみたいで、「彼女ができた!」と単純にうれしくて、彼母に話したようなんです。 彼母としては、やはりどんな子?という風になるとは思うのですが、 彼氏が「3つ年上、一人っ子」って所まで素直に答えてしまったんです。(事実なんで仕方ないですが・・・) 私は、実家は近所なんですが、別に家を借りて独立?してますし、一人っ子といっても、普通の家庭で、養子をとれ!とかそういうのもなく、どちらかというと、女は結婚したら、相手の家に入るんだよ~という感じで育ってきました。 なんですが、彼母は、一人っ子だったら、名前は男側でも息子をとられてしまうとか、実家が近いのに一人暮らしでおかしいとか、3つも年上???とか、とにかく一人っ子はダメ!って揉めてるらしいんです。 そもそも、まだ結婚の話も出てないんですけど・・・ってこちらとしては、そんな感じなんですが、そういう話が出てるとなると、私も聞いていて、あまり感じのいい話ではないので、ブルーになってしまいます。 出来れば、彼と彼母の話は聞きたくないんですが、彼氏自信も落ち込んでることをアピールしてくるんですよね・・・ 彼氏とはお互い好きだし、仲良しなんで、別れたいとかそういうのはないんですけど、年も年なので、この先不安です。 彼母になんとかいい印象を持ってもらう方法ないでしょうか? それとも、お母さんの希望の人を見つけて!と別れたほうがいいんでしょうか? ご回答お願いします。

  • 少し似たような質問があったのですが、本当にどうしたら良いかわからず、こ

    少し似たような質問があったのですが、本当にどうしたら良いかわからず、この場をお借りさせていただきました。 ご回答いただけましたら、幸いです。 結婚相手のことで、私の両親に反対されています。理由は彼が一人っ子ということで、彼の両親の老後の面倒を見るのが大変だからです。私の祖母(父方)が10年以上認知症で、長男に嫁がれた方がずっと介護してきました。このこともあり、10数年も、自由な時間を束縛され、自分の人生と引き換えに看病できるか?ということです。兄弟がいれば、介護の負担も軽くなりますが、一人っ子だと苦労は目に見えると反対されています。また、私が家の手伝いをしないということも理由のひとつで、手伝いができななら、介護も何もできないと思われています。私も、実家暮らしだからという甘えから、手伝いをしていませんでした。それは、反省しています。母からも、彼氏とは別れなさいと言われます。外出する度に「何を誰とするの?」「彼に会うの?」と聞かれます。会社にいても、「何時に変えるか?」「外泊するな」とメールがきます。また、昨日のことですが、父と話あいをしていたら、母が「彼とは別れなさい。メールも電話もするな。」と言われ、話ている最中に携帯がなると、「彼氏からか確認しなさい」ともで言われました。 このままだと携帯も勝手に見られ、何をされるのかわかりません。外にいても、家にいても、休まらず、とても息苦しいです。親にどのように接してよいかわかりません。 家事等をこなし、誠意をみせるか、家を出て一人暮らしをしようかとも考えています。 この先、どう接していけばよいか、ご回答いただけたらと思います。わかりにくい文章で、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 助けてください~以前もここに質問したものです

    実家に姉が統合失調症、母がアルツハイマー、祖母が要介護3の家族がいるものです。私は結婚して遠方で主人と2人暮らしです。 実家には父もいますが、体調不良を訴え、結果、前立腺癌の末期と判明しました。 姉は現在は落ち着いていますが、通院中で精神障害者年金ももらっているようです。 今までは、母も姉と一緒に家事もできていましたし、父も健康でしたのでなんとかなっていましたが、母の病状も進行し始め、どうにもならない状況になってきました。 心配ごとは (1)祖母、母の施設のこと(費用等) (2)姉の今後 (3)父の治療、入院のこと(費用等) 私は転勤族で、父が他界した後、母と同居は不可能です。 姉のことですが、彼女が病気で大暴れした時、標的が私だったのも関係して顔も見るのも嫌ですし、今後一切関わりあいたくありません。 本当に自分勝手な意見ですが、どうしたらいいのか分からずパニックです。

  • 旧姓名義カードが・・・

    始めて質問します。私は女性で結婚して10年になります。 先日、実家の母がくも膜下出血で倒れてしまい、只今入院中です。 実家は私の両親と祖母の3人暮らしでした。 母が倒れてしまったので、実家に戻り書類を見ていた所、私の旧姓の カードと既婚の弟のカードから、総額200万円の借金をしている事が 判明しました。その事については父は知りません。 それって、私達が借りた事になるのでしょうか?本人確認を しなかった、貸した側の会社には責任はないのでしょうか? どなたかいいアドバイスをお待ちしています。宜しくお願いします。