• ベストアンサー

面接官と店長の意見が違いました。

最近シフト制の会社に勤め出しました。 面接時に、土日は休みを取っても全然構わないと説明を受けました。 私は毎週ではありませんが土日のどちらか休みが必要な時があるので安心しました。 ところが店長は、土日の休みは許さない全員勤務してもらうという考えの人でした。 店長に面接時に土日は休みを取ってもいいと説明された旨を話すべきでしょうか。 たとえ許可されてもかなり休みにくい雰囲気になるだろうし迷惑をかけると思います。 他の仕事を探すべきなのか悩んでいます。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要であれば、仕方が無いかと。 その店長の性格によりますが、 土日に休む必要性を伝えた上、入社時の面接でも休めると説明を受けたのですが・・・、 と説明すれば、そんなに無碍には扱われないとは思います。

habata
質問者

お礼

話してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pmmp
回答No.2

私も、店長さんにはきちんと面接官が、土日のどちらかを休んでもいいと言う条件があった事を伝えるのがいいかと思いますよ。

habata
質問者

お礼

伝えてみて意見を伺ってみます。 回答ありがとうございました。