• 締切済み

安価なパルスジェネレータ

12V、50%duty方形波、0~4kHzを出力できるパルスジェネレータを探しています。 ファンクションジェネレータは非常に高価ですので安価なパルスジェネレータは無いでしょうか? なお、コンピュータから制御するのではなく、機器単体で設定できるものを考えています。

みんなの回答

• kan3
回答No.1

1.555で発振し、TRでバッファーする。 可変が難しい、50:50は F/Fで・・。 2.秋月のオシレーターキットを組み立てる。 値段相応です、こちらがお勧め。