• 締切済み

ファンクションジェネレータで任意波形

以下のような波形をファンクションジェネレータで出力したい場合どうすればよいでのしょうか?? パルス(1) _||_____ パルス(2) __| |__ ランプ(1) ____/|__ 順序はパルス(1)が入力された後にパルス(2)が入力され、 パルス(2)が入力されている間にランプ(1)を入力します。 この動作を繰り返し行います。 電圧は0Vと3.3Vです。 ファンクションジェネレータ二台用いて行う予定です。 よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• nrb
回答No.2

値段の高いFGならば ハイの信号を入れるとその間だけ信号がでる機能があります(トリガー機能) そこに 2回路のアンド回路を作成してその出力をトリガーの入力に入れる と希望したことができる ってこと

• nrb
回答No.1

アンドでパルス1とパルス2を取り込み トリガーでランプ(1)を起動させる

buju12
質問者

補足

FGの取り扱い経験がすくないため全くわかりません。 初心者向けの回答をどなたかお願いいたします。