• 締切済み

皆既日食観察法

お尋させて頂きます。 22日の皆既日食を千葉県で見たいと思っています。 手元に写真撮影用の「無反射ガラス」があります。 サイズは33センチ×40センチです。 それを直接眼にあてて、太陽を見ても 大丈夫でしょうか? 幼稚な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

関係ないかもしれませんが、日食を直接見ると失明するらしぃですよ

• kusirosi
回答No.1

http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/ng.html 危険ですので、使用しないで下さい。 市販の日食グラス(書店に解説書付きで、ありました)の着用、 撮影は、太陽撮影用減光フイルタの使用を、おすすめします(^-^)/ http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=%B3%A7%B4%FB%C6%FC%BF%A9%A1%A1%A5%E1%A5%AC%A5%CD&cid=10002&x=12&y=11