• 締切済み

どっちがマシでしょうか?

批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 と、 お礼を投稿しない質問者 どっちがマシですか? なお、私への個人攻撃・批判はご遠慮ください。私のプロフィールは見ないでアンケートにご協力下さい。

noname#90294

みんなの回答

• dell_OK
回答No.12

どっちもどっちだけど、 誹謗中傷によって傷つく人がいそうな回答者よりも、 お礼がないからって傷つく人はそうはいないと思える質問者の方が、 いくらかマシな気がする。 足し算をしてみる。 「批判・誹謗中傷~な回答者」に対して「お礼を投稿しない質問者」と、 「お礼を投稿しない質問者」に対して「批判・誹謗中傷~な回答者」では、 やむなしと考えて、完全にどっちもどっち。

• star81
回答No.11

「お礼を投稿しない質問者」のほうがまだましかな~と思います。 こちらとしてはいつもまじめに取り組んで回答しますので、お礼がないのはがっかりですけれど、少しはそのような質問者に役に立っているのではないかと自画自賛しております。 >批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 私がよく回答する某カテで専門家と称して回答している人がいました。 どんな回答しているのか興味があったので、色々と見ていたのですがトラブル続きで、削除されているのもありましたね。興味があったとはいえちょっとふざけすぎた回答もあったので、まじめにすればいいのにと思いました。 余談ですが、お礼を投稿しない質問者でも自分の気に入った回答のみお礼をする人がいるんですよね。正直、見苦しいです。まあその人の自由ですけれどね。私が辛口の回答をしたら、私だけお礼なしということもありました(苦笑)。 平等にお礼をしてもらいたいものです。

noname#95181
noname#95181
回答No.10

お礼を投稿しない質問者の方が多少マシです。 誹謗中傷は規約違反ですから。 因みに私としてはこういう順位で見ています。(マシな方から、イヤな方へ、上から下) お礼が普通にある質問者    ↓ お礼が一切ない質問者    ↓ お礼が馴れ馴れしい質問者    ↓ お礼飛ばし等、差別する質問者    ↓ 誹謗中傷する回答者    ↓ ただ単に同意を求める質問者    ↓ 変な布教活動をする回答者

回答No.9

このような質問は過去にもありましたね。 アンケートの回答としては、 「批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者」 の方がマシです。 但し、明らかに質問者が最低限のマナーに沿っていない方の場合のみです。その昔居た「紙様」みたいな人w (またそのマナーが…と口論になりいちいちキリが無い) お礼をしない質問者より、お礼飛ばしの質問者の方が私は嫌いですけどね。

• cucumber-y
回答No.8

>「無し」とは自己紹介文のことでしょうか? >ね、無かったでしょ 私にはこれはしてやったりと勝ち誇られただけで「お礼」とは感じられませんでした。 楽しみ方は個人の自由だとは思いますがあまりいい趣味では無いと思います。 気にされなくてもいいですよ、迂闊に誘導に乗ってしまった馬鹿な回答者のただの負け惜しみです。(笑)

回答No.7

偉そうな回答者の方がマシかな…と。 本当に批判・誹謗中傷をしているのであればサポート判断で削除されるので。現存する回答に問題は無いと。 お礼をしない質問者はどうなんでしょう…。回答者側もお礼の為に答えているわけではないですが。ただ思うのは、お礼をしない質問者の方って大体、気に入らない回答にだけは反発した文章を書き込んだりしてますよね。あれがどうにも不思議です。

noname#89845
noname#89845
回答No.6

批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 がまだいいですね。 この質問だけお礼が多いですね。w

noname#91035
noname#91035
回答No.5

(1)アンケートでは、「自由気まま」に回答しますので、  たまに「専門家」「自信有り」にすることがあります。 (アンケートは、楽しく! すみません・・。)  アンケートのお礼は、少々、怖いです。(苦笑) (2)質問では、経験の範囲内で誠実に回答致しますので、   「返事が無いと、少々、寂しいです・・・。」  回答は、全て「専門家」“以外”です。 (あくまで、経験の範囲内。それ以上は他の回答者さんや専門家さんにお任せ)

質問者

お礼

質問をちゃんと読んで質問に沿って誠実に回答している人には感謝していますよ。それが、私は「自由気まま」に質問・補足・お礼しますので、返事しないときがあります。お礼を投稿する時間が無いのもありますが。 回答ありがとうございました。

• kottinQ
回答No.4

おはようございます。 私の個人的感想は 「偉そうな回答」はあくまでも受け手側の感じ方の問題。「専門家」自信あり」と回答者がそう思っているのなら、それでいいじゃないですか。信じるか信じないかは、質問者の問題です。 お礼のない質問の方が嫌ですね。お礼を言ってくれなくても良いですが、私の回答が役に立ったのかどうかだけでも、回答者としては知りたいですね。 お礼・感想の一言もなく、ポイントだけ付けてくれていることもありますが、「なんじゃこりゃ」って感じですね。 ここは、「コミュニティー」なんですから、気持ちのいい言葉のキャッチボールをしたいですね。

質問者

お礼

おはようございます。 あなたの回答は役に立ったです。 お礼は言わなくてもいいんですか。言ってもいいんでしょうか? ありがとうございました。

• kogoefuyu
回答No.3

批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 気概とは裏腹 所詮 暇なんだな。 と思うだけ。 お礼を投稿しない質問者 明日するのかもと 回答履歴見てみると もう何年も前の回答が 締め切り前。

質問者

お礼

>気概とは裏腹 所詮 暇なんだな。 と思うだけ。 同感 >明日するのかもと 回答履歴見てみると もう何年も前の回答が 締め切り前。 あると思います。