• 締切済み

タクシー会社の就職

タクシー会社に未経験者ということで採用内定が出ました。 ところが、3年前に別のタクシー会社に入社して3週間の研修期間を経たのですが、自己都合で勝手に退職し営業経験はまったくありません。 会社側も、雇用契約自体を破棄して、給与も支払われませんでした。 なので、事実上会社に入社していたことにはならないし、実務経験もないので履歴書にも面接にも本件のことは言いませんでした。 実際に乗務経験はないし、解雇という処分でもないし、雇用契約自体がないというのが事実です。 この対応はまずかったでしょうか? 研修は受けましたが、乗務経験はありません。研修期間の給与も受け取っていません。書面の通達も何もありません。 履歴書に書くべき内容でしょうか? といっても、すでに新しい会社に採用内定しているので身動きはとれないのですが・・・。

noname#89978

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

タクシー会社の履歴書にそんなに神経質になることはないですよ。 2種免許取得や研修期間中にかかった費用は前の会社が全額負担したと思われるので、一応給与のうちにはなるのでしょうけど…。

質問者

お礼

そうですね。神経質になることはないですね。 少し安心しました。ありがとうございました。