• 締切済み

契約社員で契約を結ぶ会社が変わる時

今、契約社員として働いています 今の会社との契約が来月で満了し、そのまま次の契約を結ぶはずでした ところが、来年から別会社と雇用契約を結んでもらうことになりました という打ち出しがありました それにあたり、今契約を結んでいる会社と面談があり、さらに来年から雇用契約を結ぶ会社との面接があります 履歴書と職務経歴書が必要なので、きちんとした面接があると思います 適性検査もあるようです 採用条件は経験やスキルなどによって給与や契約期間が異なるようです この場合、面接や適性検査の結果は、採用するしないの判断基準とするのか、それとも契約内容を個別に決めるための判断基準とするのかどちらなんでしょうか 同じような経験をされた方いますでしょうか?

みんなの回答

• mira723
回答No.2

No.1です 条件提示を始め、きちんとした契約書、あるいはそれに類するものが提示されていない限りは、まだ契約するかどうかは決まっていません

• mira723
回答No.1

両方です 基本的に新規採用と同じです そのために試験&面接をしているのですから 現在の会社を通して、新しい会社に全員採用するという話しが決まっているなら別ですが

k-tak2008
質問者

補足

打ち出しの時の話だと、全員採用するとも取れる言い方をしていました 2月にオフィスが移転するんですが、移転先の資料も渡されました やはり、全員採用する前提なんでしょうか? 正直、混乱してます 採用されなかった場合、違う職を斡旋してくれるのかとか…