• 締切済み

証券会社の残高証明の見方、教えて下さい

証券会社の残高証明(時価明細表示)に 「インデックスミリオン」証券残高4,456,432口、時価3,150円 「ポンドミックスミリオン」証券残高789,345口、時価5,945円 とある場合、時価はどう計算すうのですか? 

noname#97977
noname#97977

みんなの回答

回答No.2

  おっと、書き忘れ。 時価は インデックスミリオン=3,150円 ポンドミックスミリオン=5,945円 回答#1は時価総額です。  

回答No.1

  インデックスミリオン 4,456,432×3,150=14,037,760,800円 ポンドミックスミリオン 78,9345×5,945=4,692,656,025円  

noname#97977
質問者

お礼

インデックスミリオン 4,456,432×3,150÷10,000 ポンドミックスミリオン 78,9345×5,945÷10,000 のようです。

関連するQ&A

  • 証券会社の財形の残高報告書について質問です。

    本日、会社を通して行っている、証券会社を利用した一般財形の残高報告書が郵送されました。そこに (1)「一般財形貯蓄(残高)」2728502円、 (2)「(時価評価額(残高))」2742503円 と書いてありました。 参考までに、これまで実際給料天引きされたのは2710000円です。 仮に、現在財形を解約したら(解約するつもりはありません)、 (1)マイナス解約手数料が戻るのでしょうか、それとも、(2)マイナス解約手数料が戻るのでしょうか?(1)と(2)の微妙な差はいったい何なんでしょうか?? #電話で証券会社に聞くのが一番ですが、年度始めで忙しそうですし、残高報告書を顧客にいっせいに送付したので問い合わせが多くて申し訳ないのでここで質問しました。

  • 証券会社の口座残高

    証券会社の口座残高が 0円 でほっといても問題ないでしょうか?それともある程度の期間 0 だと何か問題が合ったりするのでしょうか? ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 取引記録・残高証明

    証券会社などから取引記録・残高証明が自宅に送られてくると、家族に見られてしまいます。投資をしていることを知られたくないのですが、どうしたらいいですか?

  • 証券会社会社の残高2円について

    初めまして。 20年前 証券会社に2円の残高が残っていたらしく 証券会社の担当者からたくさんの書類が必要だと電話で言われ困っています。 旧姓ですので名前の変更 送金する時に必要な本人確認 印鑑の変更等。。。 (旧姓のゆうちょ銀行口座と印鑑があったのですが 本人確認が2010年3月から 必要になったので 使えないと言われました) 役所で必要な書類を揃えるのに2円以上のお金を使うことになるのでしょうか? どのように対処したらいいのでしょうか? どなたか 教えてください。 宜しくお願いします。 乱文で失礼致しました。

  • 新会社法で残高証明をとる通帳の名義は?

    新会社法で1円の資本金でも設立できると思いますが、この資本金が残高証明でもいいと聞きました。この残高証明をとる通帳の名義はどうなるのでしょうか?個人名でもいいのですか? 教えてください。

  • 証券会社を変更するには?

    預けてある株を、他の証券会社に預けたい場合はどうしたらよいのでしょうか? また、残高0円でも解約をしないと、口座保管料はとられてしまうのですか?

  • 2つの証券会社の利用について

    松井証券とSBI証券に口座があり、NISAはSBI証券です。 10万円以下の取引は手数料無料なので松井証券にしていたのですが、 IPOを申し込む場合、松井証券はあまり扱っていないようなので SBI証券にも口座を作りました。 今年5月からは松井証券では取引はしていなくて口座残高もほとんどなく、 保有株もなく、SBI証券だけで取引をしています。 お聞きしたいことは、 1.今後、SBI証券で30万円、松井証券で5万円を預けて、   10万円以下の取引は松井証券でして、   10万円以上の取引はSBI証券でしようかと思ったりしているのですが、   ややこしくなるでしょうか?   この場合は1社の株を2つの証券会社で買うのではなく、違う会社の株を買います。 2.1社の株を複数の証券会社で買うことができるようですが、   買ったあと、何かややこしくなったりするでしょうか? よろしくお願いします。

  • 証券会社口座の相続について

    ご質問なのですが、死んだ母が持っていた証券会社の口座があり、 1年に1度ぐらい残高報告が送られてくるんですが、わずか1800円入っているだけです。 私は株はやっておりませんし、相続っていっても多分銀行等と同じで戸籍や、私の兄弟の印鑑証明やらなんやらそろえるのだろうなと想像していますが、その労力を考えるとむしろ消滅してほしいのですが、ずっとほっとけば消滅しますか? 証券会社に問い合わせて見ればっていうのもごもっともですが、 似たような経験者の方はどのようにされていますか?

  • 残高証明の偽造

    町内会の会計についてです。 町内会の会長が残高証明を偽造して総会資料に掲載していたということが明らかになりました。 残高証明と預金額が一致せず、通帳そのものも開示してくれなかったので、会計監査を引き受けた私が不審に思って、銀行に問い合わせたところ、銀行に残っている残高証明の控えと、総会資料に掲載されている残高証明が、普通預金で10万円、定期預金で100万円違っていることが判明しました。お仕事で、PhotoshopとかIllustratorを使っている方なので、そのソフトを使って残高証明を偽造したのだと思われます。 警察に告発した場合、町内会長はどのような罪に問われて、どのような罰則があるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願えればと存じます。

  • 英文残高証明書

    大学の短期留学プログラムで留学する大学生です。 先日担当課から「英文残高証明書、留学する学生本人の口座の残高でない場合は財政保証書の作成」をお願いされました。 聞くならく英文残高証明書とは、50万円以上あることが前提条件らしいのですが、我が家はちょっと諸事情で50万円以上ある口座がありません。そして22日出発のため早めに親の口座で作成をお願いしたのですが親が完全に忘れていて明日急いで申請発行してもらう予定に。 というわけで、 1.英文残高証明書で50万円以上ある口座がない場合はどうすればいいのか。 2.出発10日前でも英文残高証明書の発行は間に合うのか。 (googleで検索すると金融機関によってはその場で発行していただけるようですが…) 以上、ご回答お願いします。 相当あせっています。