• ベストアンサー

彼女とのデート

こんにちは。私は高校一年の男子です。自分には彼女がいます。先日、初デートに行きました。僕は街に行ったりしようとしていたのですが、彼女があまり行きたくないと言いました。なぜかと聞いたら、街なんもないからと言っていました。それで結局無駄に歩いてしまい、公園で話すことしかできませんでした。 彼女はとても恥ずかしがり屋で受け身な性格なので自分からどこ行きたいなどと言うことはありません。 これからのデートはどうすればいいか本気で悩んでいます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずデートの目的を考えましょう。 街を歩く、公園で話す、それはどちらでもいいんです。 肝心なのは二人とも楽しく過ごすことなんですね。 これが目的です。 場所は、楽しく過ごすことを補助するものなんです。 だから街にいっても楽しくなかったら意味がないんです。 公園でも楽しければそれでいいですね。 視点を変えて、「二人が楽しく過ごすにはどこがいいだろう?何をすれば楽しく過ごせるだろう」ということを中心にデートを考えたら良いと思います。 例えば映画、映画は好きな人が多いですから楽しめますよね。 今ちょうど夏ですが、花火を見に行くカップルが大勢いますよね。 花火を見に行くと楽しく過ごせるとみんな期待してるからです。 高校生なのでお金はかけられないと思いますが、雑誌などを見たりインターネットで調べたりして自分たちでも行けそうで、楽しめそうなデートを考えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

街なんもないから、とは街にはなにもないから、という意味でしょうか。 そうだと考えてアドバイス。 彼女が街があまり好きではないのなら、静かなところ、散歩するとかだけでもいいんじゃないですか。喫茶店なんかでも静かな、街ではないところにあるのもある。海辺とか、川とか、まあどちらにお住まいかわかりませんが、いろいろゆっくり話し合ったり、できる場所はあると思うよ。ご参考に。