• ベストアンサー

彼女とのデート

こんにちは。私は高校一年の男子です。自分には彼女がいます。先日、初デートに行きました。僕は街に行ったりしようとしていたのですが、彼女があまり行きたくないと言いました。なぜかと聞いたら、街なんもないからと言っていました。それで結局無駄に歩いてしまい、公園で話すことしかできませんでした。 彼女はとても恥ずかしがり屋で受け身な性格なので自分からどこ行きたいなどと言うことはありません。 これからのデートはどうすればいいか本気で悩んでいます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずデートの目的を考えましょう。 街を歩く、公園で話す、それはどちらでもいいんです。 肝心なのは二人とも楽しく過ごすことなんですね。 これが目的です。 場所は、楽しく過ごすことを補助するものなんです。 だから街にいっても楽しくなかったら意味がないんです。 公園でも楽しければそれでいいですね。 視点を変えて、「二人が楽しく過ごすにはどこがいいだろう?何をすれば楽しく過ごせるだろう」ということを中心にデートを考えたら良いと思います。 例えば映画、映画は好きな人が多いですから楽しめますよね。 今ちょうど夏ですが、花火を見に行くカップルが大勢いますよね。 花火を見に行くと楽しく過ごせるとみんな期待してるからです。 高校生なのでお金はかけられないと思いますが、雑誌などを見たりインターネットで調べたりして自分たちでも行けそうで、楽しめそうなデートを考えてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

街なんもないから、とは街にはなにもないから、という意味でしょうか。 そうだと考えてアドバイス。 彼女が街があまり好きではないのなら、静かなところ、散歩するとかだけでもいいんじゃないですか。喫茶店なんかでも静かな、街ではないところにあるのもある。海辺とか、川とか、まあどちらにお住まいかわかりませんが、いろいろゆっくり話し合ったり、できる場所はあると思うよ。ご参考に。

関連するQ&A

  • キスのタイミング

    こんにちは。僕は高校一年の男子です。自分には付き合って1ヶ月が経った彼女がいます。先日嬉しくも初デートをすることができました。それで、僕が帰りに思い切って手を繋ごうと言ったら恥ずかしがり屋の彼女なのですが、いきなり恋人つなぎをしてきました。とても嬉しかったです。今度遊んだ時はキスをしたいと思っています。しかしタイミング等が全く分かりません。 抱いてからキスするのか、キスしてから抱くのか等です。 ちなみに僕らは公園で座って話しています。 なので座ったまましたいです。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • 今度初デートがあります!アドバイスお願いします!

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 今度の初デートでもっと好きになってほしいです。 今度井の頭公園で初デートをすることになりました。 彼女とは中1のころから知って おり、仲が良かったのでお互い相手の性格をわかっています。 井の頭公園では、「話したい!」と言われたので散歩でもしながら話そうと思っています。 もっと彼女に好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか? 相手の性格はわかってるのですが、女心はわからなくって…(笑) つたない文章ですが回答お願いします!

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 初デートって…

    初デートって… こんばんは。私は大学3年の男子です。 先日好きな子と公園に二人で行く約束をしたのですが、その公園の近くには和食・洋食・中華のどれもいい雰囲気のお店がそろっています。この3つのうちどれがいいかを聞いてご飯を食べようと思っています。 初めてのデートなので中だるみしないように(彼女の様子を伺いながら)短時間で切り上げて次のデートの約束をしようと思うのですが、 ・ご飯を食べてから公園を散歩するという流れ am12:00~pm3:00くらい ・公園を散歩した後にご飯を食べるという流れ pm4:00~pm7:00くらい このどちらの流れが良いのでしょうか? ちなみにその公園には多くのケヤキが植えられていて、今の時期は緑が生い茂っていて晴れている日に行っても日影ができます。また夜になるとケヤキ1本1本の根本のライトが点灯して幻想的な感じ(少しオーバーですが)になります。あと、友達に聞いてみてと頼んだところ、その子は私に好意を持っています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • デートの場所

    こんばんは~。 私は高校3年で彼女も高校3年です。(高校は違います) お互いの家の距離もそれほど遠くなく 基本的には どちらかの家で遊んでいたり 近くの小学校や公園で遊んだりしていて たまに外に遊びにいくという感じなのですが、 なんかパターン化してきているという感じが出てきてしまって、 困っているのですが、何か刺激があるような感じにするには どのようなデートがよろしいでしょうか? 街へいってもそれほど おもしろいものもなかったり するのですが・・・。 ちなみにお互い大学も決まっています。 あと付き合い始めて まだ一ヶ月ほどです。 何かいいアイデアがあればアドバイスお願いします<(_ _)>

  • デートDVを直したい

    こんにちは 私は高校三年の男子です。 私は一年ほど前まで付き合っていた彼女にデートDVをしていました。暴言や性行為の強要です。手を出さなかったのも遠距離恋愛だったからで近くにいたら手も出してしまっていたと思います。 よく、デートDVする人は自分がDVしてるという自覚がないと聞きますが私は確実に自覚があります。自覚がありながら直せません。 その後も好きな人が出来て付き合っても他の男子と話したりしてるのを見ると怒りが沸き上がってきたり胸が締め付けられるような感覚になります。結局、恐くなってそのことも別れました。 やはり、デートDVは直らないのでしょうか。 女性との交際は諦めるのが一番なのでしょうか…

  • デートの誘い方

    高校生男子です。 つきあって2週間ちょいの彼女がいます。 彼女とは一年くらい前に知り合い話すようになり先日つきあうことになりました。 そこでデートしたいと思うんですがどのように誘えばいいと思いますか? 彼女は電話もメールも好きじゃないらしいんですがいまは学校が休みなんで直接言うのは無理です。 回答お願いします。