• ベストアンサー

懸賞でご案内不要にしたら当たらないでしょうか?

たまにハガキで懸賞に出します。 「今後商品のキャンペーンなど案内を送ってもよろしいですか?」とあり、要・不要を選ぶ項目があります。 不要にしたら当たらないのでしょうか? 出している枚数のわりにはよく当選するのですが、当選したものがそういう質問があったかなかったかはよく覚えていませんでした。 要にしていたらメールや郵送物が多くなってしまい、よく買う商品などでも来てしまったら大変ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

これは担当者によっても違うと思います。 ただ、要を選んで損がない以上、選んだ方がいいと思います。 なお、メールの場合は下記を参照してください。 http://www.onda-honpo.com/kensho/kensho_b.html 「はい」に印を付けて懸賞主催者の機嫌をとって、メールサービスサイドで、受信拒否をすれば・・・・

star516
質問者

お礼

やはり「要」に超したことはありませんよね。 HPの添付ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>不要にしたら当たらないのでしょうか? 不要だからといって差別?は無いと思いますが。 メールアドレスなんかはフリーの使い捨てを登録した方が良いですね。 自宅に送られてくる郵便物は仕方ありませんが、最近は企業も 経費節減で紙ベースよりメールでの案内が多いんじゃないでしょうかね。

star516
質問者

お礼

ありがとうございます。 懸賞に出す方は皆さん使い捨てのアドレスを持っているようですね。