• ベストアンサー

懸賞について

全国紙の土曜版などに数独などでの応募懸賞があります 全国から毎週4万通ほど集まり、 当選は10名程度です 質問なのですが、 これは50円払って官製はがきに答えを書いて送るのと、 指定されているEメールアドレスにメールを送って回答するのと、 当選する確率は同じなのでしょうか? 当選者が少ないのであたらなくて当然なのですが、 毎回50円のはがきを使うよりも、 定期的に応募するなら、メールがいいな、と思って。 手書きとメールの間で、 当選する確率が同じなら、 メールのほうが得ですよね。 その辺の事情はどうなんでしょうか? ご存知の方いたら教えてください

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prius2010
回答No.1

はがきの方が当たりやすいと思います。 メールは手間もかからないし、お金もほとんどかかりません。 もし自分が当てる人だとしたらどっちを選びますか? 手間をかけ、お金をかけたほうを選ぶと思います。 ただむやみに出したからといって当たるものではありません。 出すタイミング、コツがあります。 それを知ると断然高くなります。 知り合いに教えて懸賞があたった人も居ます。