• 締切済み

片思いの悩み

バイトの年下の学生さんを好きになり、飲み会の席でアドレスを交換してメールをする様になりました。 以前から話は全然した事がなく 相手はまだ学生なんでバイト先で会って話する機会もあまりなく 現在はメールで、連絡取ってる状況です。 先日初めて二人でご飯を食べに行き、その時は結構話したり 相手が行きたい店に一緒に行こうとか話は出たのですが、 その後何回かメールしてると途中で返信がなくそのまま終わっちゃう感じになってます。 本人曰く前々からメールはほぼしない感じで来たら返信はするみたいなんですが・・・ 仲良くなるためにメールはしたいんですが、 話す内容があまりないならメールは控えた方がいいでしょうか? メールしないとほぼ話する機会がないので悩んでます。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

そりゃあメールは控えた方が良いでしょう。 だって、「話す内容があまりない」のにメールすることの方が変じゃないですか。 メールは、ある程度仲良くなってからなら有効だと思うんですが、この段階でメールに頼るのは危険だと思います。 感情の行き違いはもちろんですが我田引水的な拡大解釈などの「誤解」を生むだけだと思うのです。 二人で食事に行ったりは出来るのですから、その時間をこそ大事にしましょう。 メールはその補完をする程度に。

tukiusa914
質問者

お礼

最近はご飯なども行けて変に自信がついてちょっと押しすぎなのかなーとも考えています・・・ 来月は相手は夏休みに入るみたいなのでバイトで会う機会が増えるので やはりご飯など行って直接話す方がいいでしょうね。 ちょっとメール控えて様子を見てみます。 ありがとうございます。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

メールはめんどくさい派の人間です。 電話や直接会って話すことに重点をおきましょう。 けど、たまにはメールも嬉しいかな。

tukiusa914
質問者

お礼

たまーにがやっぱりいいですか。 週2回か3回ぐらいメールしてますが、明確な内容がないかぎりは しないほうが良さそうですね。 電話番号は知ってるんですが、なかなか掛ける勇気がなくて・・・ なに話していいか考えると緊張してしまいそうです。 夏休み入ったら会う機会は増えると思うのでアドバイスとおり 直接話すように心がけていこうと思います。