• 締切済み

片思いの悩み

バイトの年下の学生さんを好きになり、飲み会の席でアドレスを交換してメールをする様になりました。 以前から話は全然した事がなく 相手はまだ学生なんでバイト先で会って話する機会もあまりなく 現在はメールで、連絡取ってる状況です。 先日初めて二人でご飯を食べに行き、その時は結構話したり 相手が行きたい店に一緒に行こうとか話は出たのですが、 その後何回かメールしてると途中で返信がなくそのまま終わっちゃう感じになってます。 本人曰く前々からメールはほぼしない感じで来たら返信はするみたいなんですが・・・ 仲良くなるためにメールはしたいんですが、 話す内容があまりないならメールは控えた方がいいでしょうか? メールしないとほぼ話する機会がないので悩んでます。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そりゃあメールは控えた方が良いでしょう。 だって、「話す内容があまりない」のにメールすることの方が変じゃないですか。 メールは、ある程度仲良くなってからなら有効だと思うんですが、この段階でメールに頼るのは危険だと思います。 感情の行き違いはもちろんですが我田引水的な拡大解釈などの「誤解」を生むだけだと思うのです。 二人で食事に行ったりは出来るのですから、その時間をこそ大事にしましょう。 メールはその補完をする程度に。

tukiusa914
質問者

お礼

最近はご飯なども行けて変に自信がついてちょっと押しすぎなのかなーとも考えています・・・ 来月は相手は夏休みに入るみたいなのでバイトで会う機会が増えるので やはりご飯など行って直接話す方がいいでしょうね。 ちょっとメール控えて様子を見てみます。 ありがとうございます。

noname#123307
noname#123307
回答No.1

メールはめんどくさい派の人間です。 電話や直接会って話すことに重点をおきましょう。 けど、たまにはメールも嬉しいかな。

tukiusa914
質問者

お礼

たまーにがやっぱりいいですか。 週2回か3回ぐらいメールしてますが、明確な内容がないかぎりは しないほうが良さそうですね。 電話番号は知ってるんですが、なかなか掛ける勇気がなくて・・・ なに話していいか考えると緊張してしまいそうです。 夏休み入ったら会う機会は増えると思うのでアドバイスとおり 直接話すように心がけていこうと思います。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、12歳上の人に片思いしています。出会いは、3年位前で同じバイト先でした。その当時は私は学生で、相手は社員でした。そのころは何の感情もなく年上なのに話しやすくて、優しい人だと思ってました。たまにメールもしてました。私もバイトを辞めて、相手は他店に移転になり会う機会も無くなっていました。私は、就職先が決まったときも二人でごはんを食べてお祝いしてくれました。私は、きずけば、その人の事ばっかり考えています。 二人で、水族館にも行った事がありこの前もしばらくぶりに私から食事に誘ったらすぐにOKしてくれてご飯食べに行きました。告白しようと思いますが相手はただ友達にしか思ってないと思います。でも気持ちを伝えようと思います。どうも思ってない人と水族館に行ったり、ご飯も二人でいきますか?  

  • メールが苦手という女性を好きになりました

    同じバイト先でバイトしている女の人を好きになりました。少し前にアドレスを教えてくださいと言ったら笑顔で教えてくれたのですが、メールをしても一通で返信が返ってこなくなったり続きません。そして、おとといメールしたところ、途中で「私、メール苦手なんです。ですので、バイトでご一緒したときにでもおしゃべりしましょう。」という感じでメールを切られました。 前々からメールは苦手という話は聞いていたので、たぶん嫌われてはいないと思うのですが(バイト中はけっこう喋りますし嫌な印象も与えていないと思います)、やはりメールは控えたほうがいいのでしょうか? バイトだと週1~2でしか会えないですし、忙しいときはそれほど喋る時間もありません。やはりメールはしたいのですが相手に嫌がられてはこちらもつらいので・・・バイトの中で少しずつコミュニケーションを取るしかないのですかね?

  • 片思い・・停滞中。

    20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。

  • 片思い相手に思わせ振りな

    8歳年下の片思い相手に思わせぶりな態度を取られています。 私は28歳で片思い相手は20歳(学生、物凄い草食男子)でバイト先が一緒です。 趣味やノリが合うので、職場の人達が認めるぐらいにお互いにバイト先では一番仲良しの男女です。 働いているのは夜12時に閉店するバイト先です。 相手が一人暮らしで俳優の専門学校に行ってるということもあり、3つバイトもしてるわ時間もお金も余裕もないわ・・・って感じの生活の男の子です。 思わせぶり?と思うことがいくつかありまして。 職場の人達には、相手も気がありそうだからもしかしたら上手くいくんじゃない?とも言われてるんですが・・・。 恋愛に関しては真面目みたいなので、体の関係は一切持ってません。 顔は良いし性格は優しいので何人かと付き合ったりはしているみたいです。 :他の人達と比べるとかなり私には心を開いてる :私と付き合えると違う人に言っていた :退勤後にほぼ毎回私を待っている :他の職場の人には返信しなかったり、かなり返信率が悪すぎるのに私には必ずLINEの返信をする。でも、元々メールや電話が苦手らしいです。 :学校があるだ課題があるって忙しいアピールする割には、私と延々夜中にずっと道路で喋ってる :夜中に話しているのは、仮に相手が朝の9時出勤だったとしても夜中の4時ぐらいまで話してたり・・・。 :とにかく距離が近い!!!いつも寄ってくる。というか、いつも一緒にいる感じ。 :私の気持ちに気づいてるかすらわかりにくい態度 :参考までに、相手はAB型です。 :2人で相手の家で遊ぼうというと拒否る。でも、3人なら可能。 :2人きりで遊んだのは時間の都合で1回のみ :「何で俺らこんなに話が合うんだろーね?」との質問 :相手のタイプ的には、外見よりも内面を重視している、サバサバした人が良いらしい(私がそんな感じの性格) :彼女が欲しいっぽいことをたまに言ってるので「時間無さ過ぎるのにどーすんの?」って聞いたら「今はそれどころじゃない」発言。 :学校で告白してきた子を振っているらしい 違う質問も参照してほしいことがあり、そっちも被って来てるのでイマイチ告白出来ないんです。 やっぱり若いこって年上にはこーゆーことをするもんなんでしょうか?? 自信が無さ過ぎて勇気が出ません・・・。

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • 片想い、まず仲良くなりたい

    20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • シャイな年下に片思いしています。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回も同じ人のことで相談させてください。 私は20歳の女で、今バイト先の2つ下の高校生に片思いしています。(一目惚れのような感じです。)11月のほぼ同時期にバイトに入り、3月にはお互いバイトをやめます。私は2月末にやめるため、時間がありません。 アドレスは、お別れ会をしたいから...といってこないだゲットすることができました。 ただ、そうやって聞いた以上、それ以外の内容では送りづらい状況です。 また、彼はシャイなのか面倒臭がりなのか…男子校だから女慣れしていないのか、メールは1時間に1回返ってくる程度。少し世間話もしましたが、会話が続かず、堪えれなくてメールを終わらせました。バイト先でも女の子とはほとんど話しません。私も頑張って話し掛けるのですが、はい、とか軽く返答してくる程度で話が続きません。顔は格好良いのでモテそうなのですが…。 お別れ会は、私もバイトの人達も忙しくて計画できないかもしれません。 また、メールしていて気付いたのですが、年下を好きになったのは初めてなので、どのように接するといいのかもわかりません。お姉さん風にしなくてはいけないのか、同年代のようでいいのか。私はおっちょこちょいなため、どちらかというと子どもっぽい方だと思います。そのままの自分で大丈夫なのでしょうか。 とりあえず仲良くなりたいです!私はどのようにアピールしたり接すればいいのでしょうか?相手がシャイでクールな上、時間がないので困っています。また、彼には週2回ほどしか会えません。 長文、乱文失礼致しました。 読んでいただいてありがとうございます。 回答していただければ嬉しいです(>_<) よろしくお願いします。

  • メールの内容と頻度って

     今、バイト先の1つ年下の女の子と昨日からメールを始めました。 一応、共通の女友達が紹介してくれて、1つ年下の女の子からメールを送ってくれて、『これからもよろしくね。またバイト先であったらいろいろ話そうね』みたいな感じのメールで終わったんですが、実際2人でちゃんと話したことがないので、バイト先であったら積極的に話しかけようと思ってるんですが、メールではやっぱり色んな話(趣味とか共通の話題)を週1くらいで送ってって感じでいいんですかね??  ちなみに僕は23歳の院生で相手の女の子は22歳の看護大生でバイト先は同じなんですが、担当している階が違うのであまり話をする機会がないのでメールと直接会って話をするっていうのを同時進行で仲良くなっていって遊びにとか行きたいなって思ってるのでアドバイスお願いします。

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。