• ベストアンサー

サボテンの花のカバー

先日テレビで流れていたのですが、財津和夫さんの「サボテンの花」という曲を英語で女性の方がカバーしてました。ドラマ「一つ屋根の下」の主題歌にもなってましたよね。 もし、情報がありましたら教えてください。 アーティスト名と英語版の題名がわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Rita Coolidge(リタ・クーリッジ)の『cactus flower』ではないでしょうか? 『For You(フォーユー)』(アルファレコード)に収録されているようです。 http://www.sakuranbo.co.jp/bbs/saybbs.cgi?kind=1&no=108

参考URL:
http://www.sakuranbo.co.jp/bbs/saybbs.cgi?kind=1&no=108
ontantan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLにアクセスしてみました。かなり正解のようです。が、手に入らないかも・・・。 がんばって探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

R.P.M.がカバーしている「サボテンの花」でしょうか?自信はありません。 アルバム名「Time Goes Around Vol.2」 発売日: 1997.09.19発売 収録曲 1.結婚しようよ 2.土曜の夜はパラダイス 3.浪漫飛行 4.いい日旅立ち 5.サボテンの花 6.悲しみは雪のように 7.「いちご白書」をもう一度 8.ワインレッドの心 9.時代 参考URLで「R.P.M.」を検索されるとでます。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

関連するQ&A

  • ギターのイントロの弾き方について

    財津和夫のドラマ『ひとつ屋根の下』の主題歌、サボデンの花の最初のイントロ部分のギターコードと弾き方がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ここにしか咲かない花の原曲??カバー??英語版??

    先日喫茶店でここにしか咲かない花の英詩の曲を聞いたんですが、原曲??カバー??英語版??どれなんですか??声がよく分からなかったんで本人かは分からないんですが同一曲だったと思います。オフィシャルページには特に記載がなかったんでご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    チューリップか財津和夫さんの曲で「ああ 生きている しるしだから~」という歌詞が含まれている歌の題名を教えてください。

  • ガンダムの主題歌などを英語でカバーしている外人アーティストの詳細知っている方おりませんか?

    今朝AM3:50頃TBSラジオの番組でガンダムの主題歌を英語でカバーされた曲が流されました。 ラジオの電波があまりよくなかったのでよく聞き取れなかったのですがリッチーコッテンとかいう名前のアーティストらしいのです。 英語でカバーされたらどんな風になるのかおもしろそうなのですが、このアーティストやアルバムなどの詳細を知っている方いたら教えていただけませんでしょうか?

  • アニメ「タッチ」の主題歌をカバーしているのは?

    とあるお店でアニメ「タッチ」の主題歌のカバー曲がかかっているのを聴きました。倖田來未っぽかったのですが・・・ カバーしているアーティストと、収録されているアルバムなどがわかれば教えてください! 『♪呼吸を止めて1秒あなた・・・』の曲です。

  • 誰のカバーか教えてください!!

    どなたか教えてください!! 昔流行した大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」の主題歌 never say goodbye を 小比類巻かほるさんが歌っているんですが、 この曲は洋楽のカバーなのでしょうか? がんばって検索したのですが、作詞は小比類巻さんになっていて 作曲は J カーリエル & B ギャレット となっていました。 それでもっとがんばって検索したのですが、全くヒットしません。 気になって気になってしょうがないです。 カバーではないのか、カバーなら誰の曲なのか、 どなたか教えてください!!

  • 「翔べ!ガンダム」のカバーverってありますか?

    初代ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」を後年カバーしたバージョンって存在するのでしょうか。 調べてみると海外アーティストによるカバーが存在するみたいですが、日本人アーティスト(池田鴻氏のセルフカバー含)の、できるだけ公式のガンダム主題歌集みたいなアルバムに収録される類の曲があれば是非聞きたいのですが… ※いわゆるアニメタルやボーカロイド等の全くの第三者によるカバーについては除外とさせてください。CD未収録でもゲームで使われた等の情報もお待ちしております。

  • 花という歌

     花という歌は、たくさんのアーティストがカバーしていますが、  オリジナル曲は、どなたなんでしょう?  それと、この人が歌ってるのが一番好きというのがあったら教えてください。

  • BOYZONE「You Needed Me」をカバーしているアーティスト

    BOYZONEの曲で「You Needed Me」という曲がありますが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知でしたら 教えてください。 (1)男性と女性のデュエット (2)どこの国のアーティストかは不明  (英語の発音はキレイです) (3)堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、回想の海のシーンで使われていた (放送されたものではなくDVD版) ドラマのカテゴリで以前質問させていただきましたが、 まだ回答をいただけていないので、 このカテゴリで再度質問させていただきました。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「愛は眠らない」の原曲タイトルを教えてください。

    その昔、大映テレビ(題名忘れてしまった)の主題歌になっていて、椎名恵がカバーしていた「愛は眠らない」という歌の原曲のタイトル&アーティスト名をご存知の方教えてください。 また、最近その曲のダンスバージョン(?)風の曲を耳にしたのですが、そちらもアーティスト名がわかったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう