• ベストアンサー

誰のカバーか教えてください!!

どなたか教えてください!! 昔流行した大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」の主題歌 never say goodbye を 小比類巻かほるさんが歌っているんですが、 この曲は洋楽のカバーなのでしょうか? がんばって検索したのですが、作詞は小比類巻さんになっていて 作曲は J カーリエル & B ギャレット となっていました。 それでもっとがんばって検索したのですが、全くヒットしません。 気になって気になってしょうがないです。 カバーではないのか、カバーなら誰の曲なのか、 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

カバーではないようです。 外国人二人がプロデュースしたオリジナル曲です。 なぜならカバーの場合でしたら「日本語訳詞」か、「日本語詞」とつくはずですから。

chiku358
質問者

お礼

mikuさんありがとうございます★ あの頃の大映ドラマでカバーが横行していたので、 もしや・・・と思ったんですけど。 すっきりしました!ありがとうございました(^^)/*

関連するQ&A

  • 「ポニーテールはふり向かない」

    みなさん、ファミリー劇場の放送みてますか? 懐かしいですよね~~~ この前の乳姉妹も良かったけど~~~ それで、思ったのですが 劇中、「never say goodbye」以外に 歌われる曲が何曲かありますよね。 小比類巻かほるさんは、「never say good-bye」 以外にもう1曲ポップなナンバーを歌いますよね。 野々村誠さんも「横須賀不良時代~♪」という 恥ずかしい唄を熱唱していますよね。 あれは、実際に誰かの曲なんでしょうか。

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

  • 楽譜を探しています。

    初めての投稿です。 City Hunter  愛よ消えないで 作詞: 麻生圭子 作曲: 大内義昭 編曲: 戸塚修 歌: 小比類巻かほる の楽譜(メロディー譜)を探しています。 伴奏用ではなく、主旋律のみの楽譜が欲しいです。 ※ネット上でダウンロードして購入したいです。 検索をしたのですが、伴奏用のものしか見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • シンプリーレッドのカバーのオリジナル

    シンプリーレッドのカバーで「Every Time We Say GoodBye」という曲のオリジナルのアーチスト名を教えてください。 女性のジャズシンガーで 昔ラジオで聞いて頭から離れず気になっています。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • パクリ、カヴァー、サンプリングの違い

    洋楽の情報を見ていますと、 パクリ、カヴァー、サンプリングのことが出てきます。 どのような違いがあるのでしょうか。 カヴァー曲は作曲家、作詞家に使用料を払う、 サンプリングは許可だけもらう、 パクリは勝手に模倣するという認識でよろしいのでしょうか。

  • 上手いなーと思うカバー曲ありますか?

    今日、ラジオから「黄砂にふかれて」が流れてきたんですが 工藤静香さんではなく、中島みゆきさんバージョンでした。 作詞作曲は中島みゆきさんなので、カバーと言ってよいのか分かりませんが ぐっと来るものがありました。 徳永英明さんのボーカリストは有名なので知っていたのですが 実力のある歌手の方がカバーしている コレはオススメ!というカバー曲があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 誰が歌ってたのか教えてください

    ジャクソン・ファイヴが歌っていた NEVER CAN'T SAY GOODBYE (邦題:さよならはいわないで)をアップテンポにしてカバーしている人 20年程前に聞いた記憶があり、男性っぽい声だった 様な気がします。ずーっと探しているのですが 中々見つかりません。ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 洋楽 女ボーカル

    曲を探してます。 ヒントは少ないのですが、 洋楽 女ボーカル 綺麗な声と音楽 ピアノやギターというよりは今風のシンセやパソコンなどで作ったような綺麗な音 歌詞に never goodbye say again などの単語が聞こえたような気がします わかりづらいのですが、心当たりがありましたら教えてほしいです。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    おそらく去年の9~12月位の女性の曲で 手がかりがサビの一部分の所だけなのですが ♪I NEVER SAY GOODBYE ~ というものです。 情報が少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう