• ベストアンサー

誰のカバーか教えてください!!

どなたか教えてください!! 昔流行した大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」の主題歌 never say goodbye を 小比類巻かほるさんが歌っているんですが、 この曲は洋楽のカバーなのでしょうか? がんばって検索したのですが、作詞は小比類巻さんになっていて 作曲は J カーリエル & B ギャレット となっていました。 それでもっとがんばって検索したのですが、全くヒットしません。 気になって気になってしょうがないです。 カバーではないのか、カバーなら誰の曲なのか、 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

カバーではないようです。 外国人二人がプロデュースしたオリジナル曲です。 なぜならカバーの場合でしたら「日本語訳詞」か、「日本語詞」とつくはずですから。

chiku358
質問者

お礼

mikuさんありがとうございます★ あの頃の大映ドラマでカバーが横行していたので、 もしや・・・と思ったんですけど。 すっきりしました!ありがとうございました(^^)/*