• ベストアンサー

片思いの関係はどうなっているんだ???

はじめまして。よろしくお願いします。 20代の会社員です。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。好きになったのはここ半年の話です。 それまでは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人で食事したりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 とりあえずまた遊びに誘ったのですが、急な仕事が入ってきたから夜ごはんに行くくらいしか行けないかもとのことでした。 これはプラスにとらえていいのか、悪いのか、最近よくわからなくなってきたってのが本音です。 今度会う時に一度思いをぶつけてみようかと思っているのです。 こんな文章じゃよくわからないかもしれないのですが、客観的にみてみなさんはどのように感じられますでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きなら、告白すべきです。 しないで、モヤモヤしているなら、はっきり言って、白黒させたほうが気分もいいと思います。 恋愛は、誰にもわかりません。 もしかしたら、彼女も貴方に気があるかもしれませんし・・・。 でも、誘って、食事をOKしてくれるなら、少しは貴方に気があるのはありませんか? 恋愛に後悔はつきものです。 後悔しないように、今この瞬間貴方が想う正直な気持ちを彼女に伝えてあげてください。 素晴らしい恋が成就できるよう心から祈ってます。

mkrkpk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、とにかく後悔はしないようにしたいと思います。 思いを告げること。 とりあえず自分は納得できますよね。 ただ独りよがりな結果にならないようにだけ気をつけてみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• arpege9
回答No.3

毎日終電近いのに、食事の誘いに乗ってくれるのは、恋愛感情があるかは別として、質問者様に好意は持っていると思います。 今は仕事のことしか考えられないのかもしれないし、仕事で忙しいから誰かに支えてもらいたいのかも知れなし・・・わからないですね。 はっきりさせるためにも告白するのが一番いいかと思います。

mkrkpk
質問者

お礼

もともと昔から友達として仲は良かったのもあるかもしれません。 ただ、友達の関係より進みたくなったんです。 しかしながら、やはり仕事の忙しさから無理かもしれないみたいです。(^^;) なかなかうまくいかないものですね。

noname#97470
noname#97470
回答No.1

愚痴が言えるほどで、急な仕事が入ったにも関わらずご飯に行ってくれるというのはプラスに考えてもいいのではないでしょうか? 気持ちがわかるようなメールを送ってもスルーされるとありますが、私が彼女だとなんて返せばいいのか分かりませんし、気恥ずかしいものがあるので、私もスルーすると思います。 微妙な回答で申し訳ないです;;

mkrkpk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど…プラスにもとれますね! 微妙なんかではないです。励まされました! ありがとうございます。