• ベストアンサー

片思いの関係はどうなっているんだ???

はじめまして。よろしくお願いします。 20代の会社員です。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。好きになったのはここ半年の話です。 それまでは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人で食事したりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 とりあえずまた遊びに誘ったのですが、急な仕事が入ってきたから夜ごはんに行くくらいしか行けないかもとのことでした。 これはプラスにとらえていいのか、悪いのか、最近よくわからなくなってきたってのが本音です。 今度会う時に一度思いをぶつけてみようかと思っているのです。 こんな文章じゃよくわからないかもしれないのですが、客観的にみてみなさんはどのように感じられますでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きなら、告白すべきです。 しないで、モヤモヤしているなら、はっきり言って、白黒させたほうが気分もいいと思います。 恋愛は、誰にもわかりません。 もしかしたら、彼女も貴方に気があるかもしれませんし・・・。 でも、誘って、食事をOKしてくれるなら、少しは貴方に気があるのはありませんか? 恋愛に後悔はつきものです。 後悔しないように、今この瞬間貴方が想う正直な気持ちを彼女に伝えてあげてください。 素晴らしい恋が成就できるよう心から祈ってます。

mkrkpk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、とにかく後悔はしないようにしたいと思います。 思いを告げること。 とりあえず自分は納得できますよね。 ただ独りよがりな結果にならないようにだけ気をつけてみますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arpege9
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

毎日終電近いのに、食事の誘いに乗ってくれるのは、恋愛感情があるかは別として、質問者様に好意は持っていると思います。 今は仕事のことしか考えられないのかもしれないし、仕事で忙しいから誰かに支えてもらいたいのかも知れなし・・・わからないですね。 はっきりさせるためにも告白するのが一番いいかと思います。

mkrkpk
質問者

お礼

もともと昔から友達として仲は良かったのもあるかもしれません。 ただ、友達の関係より進みたくなったんです。 しかしながら、やはり仕事の忙しさから無理かもしれないみたいです。(^^;) なかなかうまくいかないものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97470
noname#97470
回答No.1

愚痴が言えるほどで、急な仕事が入ったにも関わらずご飯に行ってくれるというのはプラスに考えてもいいのではないでしょうか? 気持ちがわかるようなメールを送ってもスルーされるとありますが、私が彼女だとなんて返せばいいのか分かりませんし、気恥ずかしいものがあるので、私もスルーすると思います。 微妙な回答で申し訳ないです;;

mkrkpk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど…プラスにもとれますね! 微妙なんかではないです。励まされました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人の関係はいかがでしょうか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 20代の会社員です。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。好きになったのはここ半年の話です。 それまでは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人で食事したりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 とりあえずまた遊びに誘ったのですが、急な仕事が入ってきたから夜ごはんに行くくらいしか行けないかもとのことでした。 その後、やっぱり仕事が忙しいから今回はパス、とのことで。 こんな感じなので、進展しているのか、全く駄目なのか。よく判り兼ねます。 今度会う時に一度思いをぶつけてみようかと思っているのです。 こんな文章じゃよくわからないかもしれないのですが、客観的にみてみなさんはどのように感じられますでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これ以上は期待できないでしょうか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 こんなことは自分で決めるべきだし、自分次第なのはよく分かっているのですが、客観的意見を聞きたくて質問させていただきます。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。好きになったのはここ半年の話です。 今までは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人であったりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 時間をかけなきゃならないと思っているし、焦ってもいないのですが、これから進展するのか先が不明すぎて困ってます。 自分がいいやと思ったらそれで終わりかもしれませんが、客観的にどうかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あきらめるべき?

    はじめまして。よろしくお願いします。 こんなことは自分で決めるべきだし、自分次第なのはよく分かっているのですが、客観的意見を聞きたくて質問させていただきます。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。 今までは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人であったりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 時間をかけなきゃならないと思っているし、焦ってもいないのですが、これから進展するのか先が不明すぎて困ってます。 自分がいいやと思ったらそれで終わりかもしれませんが、客観的にどうかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あきらめたほうがいい?

    はじめまして。よろしくお願いします。 こんなことは自分で決めるべきだし、自分次第なのはよく分かっているのですが、客観的意見を聞きたくて質問させていただきます。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。 今までは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人であったりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 時間をかけなきゃならないと思っているし、焦ってもいないのですが、これから進展するのか先が不明すぎて困ってます。 自分がいいやと思ったらそれで終わりかもしれませんが、客観的にどうかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人との関係

    片思いしてる人がいます。 その人とは、時々カラオケに 行ったり、趣味の話をメールでしたり、ドライブしたりします。 相手は私が好きな事を知っています。 この前は、相手が仕事で残業をしていると聞いたので 買い物ついでに手伝いに行きました。 帰りは、家まで送ってもらう事になり家の近くになった時、 「夜ご飯食べた?」と 聞かれたので、 夜ご飯は食べてたけど本音はまだ一緒にいたかったので「まだ食べてないよ」と 相手が「10時なのに(◎o◎)?じゃあなんか食べ行くかぁ」と言って そのまま夜ご飯を食べに行きました。その帰り 私の家に帰りつくまでその前の日に、メールで悩み相談をしていたので、メールで悩み相談をしていたので、その事を話で真剣に返してくれました。 真剣に向かい合ってくれる相手に感謝してます。私は、もっと相手の事を知っていきたいし、真剣なんですが…。 恋愛経験がないもので なにか恋愛のアドバイスください。

  • 2年ほど続いてる遠距離の片想いについて

    2年ほど彼女がいる人に片想いをしています。 私は北海道に住んでいて、彼は埼玉に住んでいます。 私の年齢は20代半ば、彼も同じ20代半ばです。 出会いは2年前の1月に、mixiで、趣味が同じだったことで興味が湧き、私から声をかけました。 半年ほどメッセージの交換を続け(ほぼ毎日メッセージの交換をしていました)、 2年前の10月、彼が北海道に帰ってくる(出身は北海道の人です)という話があり、私から会いたいと言って初めて会うことになりました。 実際に会ってみると外見も中身も予想以上に好みで、好きという気持ちが募ってしまい、「今彼女はいるの?」と聞きました。 彼の返事は、「いないけれど、北海道で彼女を作るつもりはない。寂しい思いをさせるし」というものでした。 やんわりと私は恋愛対象外と言われた気がしたのですが、 彼が「東京の方に遊びに来た時、泊まる所なかったら俺の家泊まっていいよ」と好意的なことを言ってくれたこともあり諦めきれず、 東京へ遊びに行った際にご飯を食べに行ったりしました(彼の家に泊まったことはありません)。 1年前の2月に東京へ行った際には、バレンタインデーのチョコを渡しました。 「俺もお返ししないとな」と言ってくれて、私のことを好いてくれているのかと思ってしまいました。 しかし1年前の4月に告白をした時に、彼に彼女がいることが発覚しました。 私が告白した時に言葉に詰まっていたので、「もしかしたら彼女がいるの?」と聞いたら、実はいるんだと話し始めました。 チョコをあげた2月の時には既にいたということでした。 凄くショックで、もう友達としてもダメだろうなと思っていたのですが、彼から、 「こういう感じで友達じゃなくなるのは嫌だから、これからも友達でいよう」と言われました。 そうして振られた後も、半年に一度ほど、私が東京へ遊びに行った時には一緒にご飯を食べたりしています。 会話は趣味に関する話題が多く、自分の悩み等、深い話になることはほとんどありません。 会えるのが彼の仕事の都合(シフト制の仕事で休みが合わない)で、夜ご飯を食べるくらいなのですが、終電近くまで一緒にいてくれます。 きっと私を嫌いではないと思います。 一度彼の地元の埼玉でご飯を食べた時、終電ギリギリで帰ることになって、「終電逃したら連絡してね」と彼は言ってくれました。 ギリギリで間に合い泊まることはなかったのですが。 私のことを、お洒落だとか、可愛いとか言ってくれることもありました。 ただ、私を恋愛対象としてみている感じがしません。 ご飯を食べに行くだけで、手を繋ぐとかそんな甘い雰囲気になったことはありません。 今は仕事などで忙しい彼から返事が来なくなり、mixiでのメッセージ交換をすることはなくなりました。 メールや電話をするのは私が東京に行く際に連絡を取る時くらいです。 彼から私にメールや電話をくれることはありません。 私からメールや電話をすれば出てくれますし、それなりに楽しそうに話してくれますが、私に興味がないんだろうなと感じることもあります。 二人でご飯を食べている時、彼から進んで彼女のことは話すことはありませんが、mixiの日記にたまに彼女の話が出てきます。 貯金の管理をしてもらっていたり、一緒に北海道に帰ってきたりしているようなので、別れる感じはしません。 私から、彼が北海道に帰ってくる時に、時間があればご飯食べに行きたいねと誘うのですが、他に用事があると必ず断られます。 ただ、私が東京へ遊びに行って会った際には、またご飯食べに行こうとか、遊びに来ることがあれば連絡してねと言ってくれます。 こんな風にたまに好意を感じて期待してしまうことがあるのですが、 全体として彼は私を恋愛対象としては見ていないようですし、 友達としてもどうでもいいと思われてるのかなと感じることがあります(彼から連絡来ないですし、地元に帰ってくれば他に優先したい友達がたくさんいるようなので)。 私は彼をきっぱりと諦め、ご飯を食べに誘ったり友達付き合いをするのも止めるべきでしょうか? もしこういった、振られてその後も友達を続けてあまり恋愛ムードではなかったような状況から、付き合うことになった方がいましたら、どういった感じで付き合うに至ったのか教えてください。 長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 経験の少ない彼への片想い

    こんにちは。アラサーの女です。 長文失礼します。 私には3年ほど前から片想いしている男性がいます。 私のほうが少し年上です。 彼とはずっとグループで友人関係でした。 私は出会った当初から大好きで、こちらから何回かデートに誘って、来てくれてはいたものの、彼のほうからはグループでのお誘いしかなく、脈ないのかなあと思いつつ、彼の気持ちがこちらを向くまで気長に待つつもりでした。 数か月前、共通の友人から、彼は女性と付き合った経験がないことを知らされました。 ずっと相談していた女友達からのアドバイスもあり、数か月前から彼にメールをマメに送るようになり、それを喜んでくれたのかわかりませんが、彼から仕事を手伝ってくれないかという誘いがありました。 そこから仕事がらみのことを口実に、彼から二人きりの誘いが増え、寄り道してプチデートのようなこともしたり、何回かハグされたり(半分じゃれあうような感じですが)、スキンシップをとるまでは行きました。 これでも今までにないぐらい進展したので、すごく嬉しくて、次は丸1日デートしてキスかなあ、などと甘い考えでいました。 …でもそこからがなかなか進展しません。 というか、彼と共通の知り合いとか仕事仲間とかがいつも間にはさまってる感じになり、彼女というポジションでもないのに、彼だけでなく周りの人にも気を遣い続けなければならないことに疲れてきました。 彼と一緒に仕事をしている男性からもどんどん仕事を振られるようになり、彼と会うために仕事を手伝っていたのに本末転倒という思いもありつつ、ある意味その男性をダシにしているという負い目があってそれも断りきれずにいます。 男友達からは、彼は初めてでどうしたらいいかわからないから、私からデートに誘ってリードしたほうがいいと言われます。 女友達からは、いくら経験がないと言っても男なんだから、彼の気持ちがもっと盛り上がったら向こうからデートに誘ってくるからそれまで絶対誘わず、でも向こうから来たらいつでも受け入れる雰囲気は絶やさずにひたすら待ってろ、と言われます。 だからここ数か月は、こちらからは会おうと誘うことはせず、彼からそれとなくデートっぽいことを匂わされても、ここで勘違いしてがっついたら嫌われると思ってスルーしていました。(事実、こちらが食いついたとたん、かわされたことが何回かあった) いったいどっちの意見を聞けばいいのか…。 何より今までのこととか、振られる仕事のことで疲れ切ってる自分もいて、グループでの集まりを嬉しそうに話している彼に、ついにこの前そっけない態度をとってしまいました。 彼は全然悪くないのはわかっていましたが、もう本当に限界で…。 そのあとすぐメールで謝ったものの、疲れ切っていることは変わらず、彼に冷たくしてしまった自分への自己嫌悪もあって、それから2週間連絡をとっていません。 最後の気力をふりしぼってもう一度アプローチすべきか、キリがないからここですっぱりとあきらめるべきか、彼のことが好きだからこそ、本当に悩んでいます。 皆様の忌憚のないご意見をお願いします。

  • ビミョウな関係の人がいます

    その人とは半年ぐらい付き合っていたのですが、「自分には実は10年ほどつきあっている彼女がいる、でも少しギクシャクした状態のまま彼女が留学をし、一年ほど連絡をとってなかった(その間に私と知り合った)でも最近彼女の親が病気になって彼女が日本に帰ってきたという連絡をもらい、やはり自分が付いていてあげたいし、もう(私とは)会えない」という手紙を突然もらいました。で、直接会って話をし今後は、お互い気も合うし、もっと違ういい関係になれればということで、その後もメールや月に1~3回ぐらいは食事をしたりしていました。そんな状態が半年ほどつづき、正直初めは未練タラタラでしたが、ようやく気持ちの整理もつき、でも一ヶ月ぐらい前から、彼が、ちょっと気のあるようなそぶりが見えはじめ(気のせい?)、そしてある時二人で飲みに行って終電がなくなってしまいホテルに泊ることになり私は初めはただ眠るつもりでいたのですが、なんだかんだでエッチをしました。でも、酔った勢いなのかなーと思い、その後また会ってもそのことにはお互い触れず、で、また少しして夜ウチに来ることになり、またそういうことになりました。私の中では、完全ではないにしろだいぶ気持ちは落ち着き始めていて、でも完全ではないからこそ、そういう状況にも応じてまた彼のことを意識し始めてしまい、今はできることならもう一度改めて向き合っていきたい(友達としてでなく)と思っています。ただ、再びエッチをしたからといってそれだけで彼もまた同じように思ってくれているかはわかりませんし、もし「ただ、つい・・・」と言われるのが怖くてうまく聞けずにいます。でもちゃんとお互いのことを話しあうべきなんでしょうね、その場合はどういう聞き方をしたら良いんでしょう?まだ彼女と続いているのならばもう私は友達として会うことすら止めた方が良いのでしょうか?

  • 片想いしています。

    いつも御回答くださる皆様ありがとうございます。 私は大学大学一年生の男です。 相手は浪人していて、受験後まで会えないと思います。 私が大学から地方に移動してしまったのもありますが。 その娘とは、中学三年生の夏に同じ塾で知り合いました。 それから今まで連絡を取っています。 最後に会ったのは2ヶ月前で、昼から夜まで買い物や夜ご飯を食べたりしました。 最近はメールも気づかいのメールのみ送る感じで、返事は返ってくるときとこないときでまちまちです。 告白は受験後が良いと思っていますが、それまでにできることなどはないでしょうか? この間相手から誕生日メールがきて、これからもよろしくという内容でした。 これからもよろしくという事は友達という立場でしか見られてないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。