• ベストアンサー

2年ほど続いてる遠距離の片想いについて

2年ほど彼女がいる人に片想いをしています。 私は北海道に住んでいて、彼は埼玉に住んでいます。 私の年齢は20代半ば、彼も同じ20代半ばです。 出会いは2年前の1月に、mixiで、趣味が同じだったことで興味が湧き、私から声をかけました。 半年ほどメッセージの交換を続け(ほぼ毎日メッセージの交換をしていました)、 2年前の10月、彼が北海道に帰ってくる(出身は北海道の人です)という話があり、私から会いたいと言って初めて会うことになりました。 実際に会ってみると外見も中身も予想以上に好みで、好きという気持ちが募ってしまい、「今彼女はいるの?」と聞きました。 彼の返事は、「いないけれど、北海道で彼女を作るつもりはない。寂しい思いをさせるし」というものでした。 やんわりと私は恋愛対象外と言われた気がしたのですが、 彼が「東京の方に遊びに来た時、泊まる所なかったら俺の家泊まっていいよ」と好意的なことを言ってくれたこともあり諦めきれず、 東京へ遊びに行った際にご飯を食べに行ったりしました(彼の家に泊まったことはありません)。 1年前の2月に東京へ行った際には、バレンタインデーのチョコを渡しました。 「俺もお返ししないとな」と言ってくれて、私のことを好いてくれているのかと思ってしまいました。 しかし1年前の4月に告白をした時に、彼に彼女がいることが発覚しました。 私が告白した時に言葉に詰まっていたので、「もしかしたら彼女がいるの?」と聞いたら、実はいるんだと話し始めました。 チョコをあげた2月の時には既にいたということでした。 凄くショックで、もう友達としてもダメだろうなと思っていたのですが、彼から、 「こういう感じで友達じゃなくなるのは嫌だから、これからも友達でいよう」と言われました。 そうして振られた後も、半年に一度ほど、私が東京へ遊びに行った時には一緒にご飯を食べたりしています。 会話は趣味に関する話題が多く、自分の悩み等、深い話になることはほとんどありません。 会えるのが彼の仕事の都合(シフト制の仕事で休みが合わない)で、夜ご飯を食べるくらいなのですが、終電近くまで一緒にいてくれます。 きっと私を嫌いではないと思います。 一度彼の地元の埼玉でご飯を食べた時、終電ギリギリで帰ることになって、「終電逃したら連絡してね」と彼は言ってくれました。 ギリギリで間に合い泊まることはなかったのですが。 私のことを、お洒落だとか、可愛いとか言ってくれることもありました。 ただ、私を恋愛対象としてみている感じがしません。 ご飯を食べに行くだけで、手を繋ぐとかそんな甘い雰囲気になったことはありません。 今は仕事などで忙しい彼から返事が来なくなり、mixiでのメッセージ交換をすることはなくなりました。 メールや電話をするのは私が東京に行く際に連絡を取る時くらいです。 彼から私にメールや電話をくれることはありません。 私からメールや電話をすれば出てくれますし、それなりに楽しそうに話してくれますが、私に興味がないんだろうなと感じることもあります。 二人でご飯を食べている時、彼から進んで彼女のことは話すことはありませんが、mixiの日記にたまに彼女の話が出てきます。 貯金の管理をしてもらっていたり、一緒に北海道に帰ってきたりしているようなので、別れる感じはしません。 私から、彼が北海道に帰ってくる時に、時間があればご飯食べに行きたいねと誘うのですが、他に用事があると必ず断られます。 ただ、私が東京へ遊びに行って会った際には、またご飯食べに行こうとか、遊びに来ることがあれば連絡してねと言ってくれます。 こんな風にたまに好意を感じて期待してしまうことがあるのですが、 全体として彼は私を恋愛対象としては見ていないようですし、 友達としてもどうでもいいと思われてるのかなと感じることがあります(彼から連絡来ないですし、地元に帰ってくれば他に優先したい友達がたくさんいるようなので)。 私は彼をきっぱりと諦め、ご飯を食べに誘ったり友達付き合いをするのも止めるべきでしょうか? もしこういった、振られてその後も友達を続けてあまり恋愛ムードではなかったような状況から、付き合うことになった方がいましたら、どういった感じで付き合うに至ったのか教えてください。 長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132642
noname#132642
回答No.4

恋愛対象として彼とお付き合いされたいのなら ひたすら現状維持しかないような気がします。。。 (もしかしたら現彼女と別れるかも、と淡い期待) 彼からメールや電話がないのは、彼女がいるからではないですか? 彼女さんが彼が他の誰か女性にメールや電話をしているのを 知ったら嫌な気持ちになると思いませんか? まして自分に告白してきた相手ならなおさら・・・ そう考えると彼はちゃんと現彼女とお付き合いされている のではないでしょうか。 「終電逃したら連絡してね」というのは、 そんな遠くから来た友達がいきなり終電逃したら 泊まる場所を探してあげよう、くらいは考えます。 地元で他の友達を優先したいというのも、ごく普通のこと かと思います。 友達としてもどうでもいい、と思って後回しにしているのではなく、 故郷に帰ってきたら昔ながらの友達と会いたいのは 普通ではないでしょうか? もしかしたら彼は、ご質問者様のことを友達として見ていても、 告白された=自分に好意がある、ということがあり 付き合いに一線を引かれているのかもしれません。 全体的には、ご質問者様が彼を恋愛対象とみているために かなり一方的に彼の言動に対してやきもきされているだけの ように思えます。 友達付き合いのままでもお付き合いされたいのでしたら 無理にきっぱりさせなくても、今まで通りで良いのでは ないでしょうか。

sayu83
質問者

お礼

メールや電話が来ないのは私なんてどうでもいいからだと思っていたのですが、彼女への気遣いの可能性もあるんですね。 私に興味がないんだとか深く考えないようにしようと思います。 普通に友達に対してする好意や気遣いを、私は好きなあまりに勘違いしてしまっていたようです。 間違った期待はしないようにしないといけないですね。 冷静にならないと。 私がもっと彼に対して冷静に、単なる友達と思えるように大人にならないとダメだなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

きっぱりと諦める必要は無いですが、完全に彼氏彼女の関係か それ以外なら別れる(縁を切る)っていうのは違うかと。 その中間の趣味の友達として続けていくっていう形でよいのでは。 彼が望んでいるのもそういうことではないでしょうか。 (いつかsayu83さんにも彼氏が出来たら(彼と)同じように趣味友として連絡を取り合って いければ良いのでは。)

sayu83
質問者

お礼

気持ちを割り切って、単なる友達だと思えるようになったらいいなと思います。 縁を切って二度と会えなくなるのは辛いので。 私の気持ちの整理がつくまで、彼に会うのはよしておこうかなとは思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.2

う~ん、客観的に見た見解を書かせて頂きますね。 その彼のご質問者さまにあてられた言葉や姿勢は、そのままで受け取るべきですよね。 読ませて頂いていると、ご質問者さまの気持ちの中に「好き」という感情があるから、彼の全ての言葉がご自身に都合のよいような解釈になってしまっている事に気付きます。 ・バレンタインのお返し。 ・遠い土地からわざわざ遊びに来て泊まるところがなかったら連絡してと言う。 ・半年に一度東京に遊びに来たら、終電近くまで一緒に食事する。 これ、全て遠い場所に住む友達関係なら当たり前の範疇だと思いますよ。 (既婚ですが、こうしたお付き合いの女性友達は何人もいます。) 特に特別な感情の表れとは思えません。 可能性はゼロか?と言われれば、恋愛は何があるか分からないドラマみたいなものですが、とりあえずはっきりと「彼女がいる。」と言っているのにその可能性は、ゼロに近いのでは? あまり良いお答えができませんでしたが、切り替えをされるキッカケになればと思います。

sayu83
質問者

お礼

客観的な意見をありがとうございました。 彼が言ってくれた言葉は特別な好意ではないということがわかり、良かったです。 異性との付き合いがほとんどないので、どこまでが特別な好意で、どこまでが普通の友達に対する好意なのかわからなかったので。 もう脈はないんだときっぱりと諦めます。

noname#109572
noname#109572
回答No.1

今のところ厳しいでしょうね…。 あなたと知り合ったのがmixiということですが、そのあなたが見ているmixiの日記に彼女のことを書いているのなら、おそらく対象外なのだと思います。。 諦めた方が良いかと聞かれれば、諦めた方が良いのでは?と答えます。 諦めるためにはもう会ったりしない方が良いかもしれませんね。 あなたがそれで諦められるならの話です。 自然に諦められるまで、無理に忘れる必要はないんじゃないかな?と私は思いますけどね。 頑張って頑張って、それでも脈がないのならいつかは無理だなと感じると思いますし、もしかしたら付き合えるかもしれませんし。 ただ、彼女がいるのに家に泊まっていいとか、終電逃したら連絡してとか…彼には怪しい部分もありますね。 私の彼氏が他の女性にそんなこと言ってたら即別れますが(苦笑) 付き合えたとしても、他の女性に対してそういうことを平気で言う人だと思っておいた方がいいですよ。

sayu83
質問者

お礼

そうですね、やはり脈はないし諦めるべきなんだと思います。 いきなり全く会わないということになるとなんだか自分が辛くなりそうなので、少しずつ距離を離していこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離、片思いです。

    こんにちは。23歳女です。 大学時代仲良くしていた男友達に片思い中です。 今年の春に大学を卒業して、彼は東京の方で就職し、 わたしは地元関西で院に進学しました。 友人としては仲は良く、恋愛相談のようなものも聞いたり (今は彼もフリーです。) ちょくちょく一緒に遊びにいってました。 友達としてもちろん大好きだったのですけれど 卒業式後の謝恩会帰り、 2人で話していた時にもっと一緒の時間を持てたら良かったのに。 とふと思ってしまい。別れた後でめちゃくちゃ恋しくなってしまいました。 時、既に遅し。せめてもっと早く自分の気持ちに気づいたら良かったのですが。 その時も自分の感情の変化にもやもやしつつ、あっさり別れちゃいました。 今更かもしれないけれど、今からでも遅くはないだろう!と思いながらも メールをすると忙しそうで連絡をとるのも遠慮がちに。 もちろん返信はありますし、こちらから連絡しなかったら 1ヶ月に1、2回程度ですが向こうからも連絡はあります。 友達としてはいい関係だと思います。 ですが友人から、しかも遠距離で恋愛に発展するでしょうか。 「彼氏とかできたかー?」と聞かれたので聞き返すと 「仕事が今は楽しくて、恋愛とかしてられへんわ笑」 とか言ってたんです。 恋愛する気がないなんて… 望みがなさすぎて悲しいですが、なんとか頑張れたらな。と! 中高女子校ときて、お恥ずかしながらこの年まで まともに恋愛をしてこなかったので正直戸惑っています。 夏か遅くとも秋くらいには観光もかねて東京に遊びにいこうかなとは 思っているのですが、どう振る舞えば 彼に友人以上の対象として見てもらえるでしょうか? このまま行くと変に意識してしまって挙動不審になりかねないので…! あとメールや電話など彼の様子を見ながらだったら もっとしちゃってもいいのでしょうか? その際に気をつけた方がいいことってありますか。 (まだ自分が学生ということで社会人の生活が掴みきれません。) 色々と質問を重ねて申し訳ありませんが アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    現在アメリカに住んでいる高3の女子校生です。 かれこれ5,6年ほど片思いしているのですが、相手は日本に住んでいます。彼もアメリカに住んでいたことがあって、その時に日本語学校で出会った人なのですが、小学校卒業するちょっと前くらいに神奈川に引っ越してからは4年に1度しか会えません。(私も年に一度は日本に帰るのですが、大体帰る場所が大阪か北海道なので東京辺りには行く機会がないので) 他にもそうやって知り合った友達が多数いるので、今年の夏は東京で好きな人を含めたグループで遊んできました。そこでその人の姿を目に焼き付けて終わりにしよう!と思ったのですが、長年想ってきた人なだけあってやっぱり忘れられません。 8月、アメリカに帰る日にわざと間違えたふりをしてLINEで電話をかけてみたら、通話はできませんでしたが飛行機に乗る直前にメッセージをくれました。その日から今までずっとLINEでやり取りをしています。お互い、一回一回は長いメッセージを送るのですが少し日にちを開けて返信しています。 彼は感情を表に出さないというか、考えていることが非常に読みづらい人なんですが、それでも私のことは友達としてしか見ていないんだなとメッセージが来るたびに思います。そういうことをほのめかされたとかそういう訳ではありませんが、ただ手応えが全く感じられません。正直、今まで「好きになれ!」と思えば好きになってくれた経験のほうが多かったので、ここまで好意を見せてくれない相手は初めてで戸惑っています。 これから会える頻度も増えないと思いますし、諦められたら楽なのかなとも思ってしまいます。遠距離での片思いは成就するでしょうか? こんなこと言いたくないですが、諦めたほうが自分にとっていいんでしょうか?上手く忘れられる方法なんてありますか? 読みづらくてごめんなさい、色々アドバイスを頂けたら助かります。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • 遠距離の片想い

    2ヶ月程前に、SNSで知り合った方がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性と付き合った事もありません。 その知り合った方、Tさんとします。 Tさんとは、1ヶ月前からLINEで連絡を取ったりしていて、最近実際にご飯を食べに行ったんです。 もともと、仕事が忙しくLINEの返事が遅く、既読になっても2~3日返信がないこともしばしばあります。 彼は前向きな方で、自信のない私に前向きになれるような声をかけてくれます。またご飯行こうとか、遊ぼうと言ってくれますが、女性に慣れている感じで、どう受取っていいのか戸惑っています。 正直嬉しいですし、笑顔が素敵とか言われた事もなかったので、会ってから好きな気持ちが強くなってきています。 彼は、どんなつもりで誘ってくれているんでしょうか? どうすれば、恋愛に発展するんでしょうか? 因みに私は、見た目は決して良くはないです。太っています。 長文で、読みづらくすみません。 ですが、何かアドバイス頂けると有難いです!!

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか…

    こんにちは、私は大学3年生の女です。 今mixiで知り合った同い年の人(社会人です)が気になっています。 その人とは1月からメッセージのやり取りをして、 2月に2人で食事に行き、 それ以来メッセージを交換(たまに電話も)し、 5月には彼と彼の友達(男)と3人で食事に行きました。 それ以降、電話も数回したのですが(電話はいつも彼からしようと言います) mixiでのメッセージのやり取りは何故かなくなってしまいました。これまでは交互に送りあっていました…。 ここ3日間は連絡も取っていません(;_;) 今まではmixiに用もなくログインするような人じゃなかったのに、 近頃はログインすることもあるみたいです…。 私は彼からどういう対象に見られているのかが分かりません(>_<) 気にならない女の子に電話しようと誘ったりするのでしょうか? でも、気にならないからただ仲良くなるために2回目に会った時、 2人きりではなく友達も連れてきたのでしょうか…? しかもその友達のアドレスを冗談なのか本気なのか「いる?」 と聞かれたこともあるんです…。 彼は顔から入る恋愛のタイプのようなのですが、 「最近(付き合うなら)憧れの人とじゃなくても良いかな~って思えるようになったんよねー」と電話の時に言っていました。 「それってどういうこと??」って思ってしまうんですけど、 深い意味もないような気もします。お気楽っぽい感じの彼なので(>_<) 「自分が好きになる前に向こうから好きって感じでこられると冷めてしまう」って言っているのも聞きました。 私は今まで感情を抑えられずに積極的に行動してしまい、失敗してきました。 なので今回は“待ち”の態勢で追われる恋愛をしたいんです。 とても慎重になっています。 メールや遊びの誘いも自分からはほとんどしないでいます…。 でも、気持ちはとても苦しいです(;_;) 彼は私をただの友達の対象にしかみていないんでしょうか? なんとも思っちゃいないのでしょうか… 今後どういう風にしたら良いでしょうか? 聞き苦しい文章ですみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 遠距離片想い

    遠距離片想い中です。 前回会ったときが初対面でした。ちなみに親の友人の息子さんです。初対面で好きになるのは人生で初めてです。それぐらいのトキメキを感じました。 初対面で話したりご飯をみんなで食べたりの半日でしたが本当に充実していました。 自分のとこに帰ってからも彼を忘れることができずもう何もできないまま2ヶ月経ってます。 その時、連絡先を交換することができませんでした。 次はいつ会えるか分かりません。もしかすると一生会えない可能性もあります。 そこで、連絡先をどうしても交換したいです、 その県に友達、結構います。その友達を伝ってってGETするのは可能でしょうか? それと、友達を伝ってってGETするのはアリですかなしですか?

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。