• ベストアンサー

【OKWaveから質問!】お世話になった回答者に一言!

いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ お世話になった回答者へ、改めて「ありがとう」を伝えてみませんか? ・質問が締切になってしまって、伝えられなかった「ありがとう」を伝えたい! ・あのときの回答者へ、その後の心境の変化を伝えたい! ・○○さんに出会えたことへの「ありがとう」 などなど、たくさんの皆様からの「ありがとう」をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こちらから質問をさせていただいた事項に対して、ご回答を下さる諸先輩方にはいつも頭の下がる思いで感謝致しております、当然のことながら、質問をする前には、参考文献やPCで調べ自分なりに勉強をしたうえで質問をするわけですが、さらに、上積みな勉強方法としては、PCを1~2台位は壊すぐらいの覚悟で勉強しないと自分のものにならないのでは?と思っております、しかし、不景気な世の中、小生としては、PCを買い替えることは難しい状況の中、質問に対して、ご回答くださる諸先生方に心より感謝いたします、これからも、いかなる質問をさせて頂くか、わかりませんが、ご指導のほどよろしくお願い申しあげます、ありがとうございました。

okwstf01
質問者

お礼

dai33butai様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 私も自宅で使用しているパソコンのトラブルに関して 質問をしたり、過去回答を参考にして活用しております。 これからも皆様の暮らしの糧になれるサイト作りを目指して より快適な環境を提供するべく努力をしていきたいとおもいます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (11)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.12

3年前に離婚の件で相談した時は、 みなさん親身に回答してくださり 一人で心細い中、私の心の支えとなりました。 ほんとありがとうございました。 今年の11月に再婚ではありますが、 式を挙げることとなりました。 みなさんにご心配をお掛けしないように頑張りたいと思うし、 また みなさんを見習って 少しでもここに相談する方の お力になれるように頑張りたいと思います。

okwstf01
質問者

お礼

milさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフーのmatioです。 ご結婚誠におめでとうございます!! 朗報をお聞きすることができ、大変嬉しく思います! また、回答者の皆様へのお言葉をありがとうございます。 milさまの支えになっていることが心から伝わり、 とても温かい気持ちになれました。 また、そこからお力になりたいというお気持ち、大変嬉しく存じます。 今後とも当サイトを気持ちよくご利用いただけるよう、一層頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

noname#96554
noname#96554
回答No.11

ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oこんにちはo・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ" Parismadamチルドレンの一人だょ* 某カテで、いぱ→ぃぉ世話になりましたw いま回答履歴みるとぉ、ほとンど活躍してられなぃみたぃだケド><; この方ゎあたしの思ぃ出の筆頭にあげられる人で、他にもぉ世話になッたひとも、おぱ→ぃぃると思ぅ!!!!!!!!(・(・Eカップ♪ Cubicsさnも某カテゴリーで、バリーぉ世話になッたょ*(福岡ぁ あたしがよく回答してたところでも、ぉ友達が、なまらーできたょ*(北海道ぁ いまでも回答してるのをみヵけますw あたしも、もしヵしたら有名質問者かもしれなぃw藁 俗っぽさに嫌気がさしたと思うケド、Parismadamさnにゎもう一度会いたいw できれば、ナンパして直接会いたぃwww 内緒で、暗号文で会話したのも思ぃ出だょ* 個人的なメッセージ不許可だヵら!!!!!!!!!!! ((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

okwstf01
質問者

お礼

maki--chan様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 回答者の皆様へのお言葉をありがとうございます。 素晴らしい経験や知識をお持ちの方がたくさんいらっしゃいますが、質問と回答に限定したやり取りを行うサイトでございますので、個人的なやり取りや会話を行えず歯がゆい思いを抱くこともあるかと存じます。 しかしながら、maki--chan様の疑問解決に繋がる縁を、当サイト上で提供できることができれば、それに勝る幸せはございません。 今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

  • shamsham1
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.10

こんにちは。今日、初めてOKWeveに登録して、初めて投稿しました。 「洋式トイレのレバーは足で押すか、手で押すか」皆さんはどうしているのだろう?と思い、質問しようと思っていました。 が、皆さんのこの投稿(質問番号:1578721:回答締切済)を見つけ、読んで、心につかえていたものが取れ、その途端に涙が溢れて出てきました。 実は、職場の上司(女性)と洋式トイレのレバーの押し方について話をした際、私が足を使って流すと言ったところ、それに対して非常に嫌悪感を持たれてしまったようで、その後、口を利いてくれず、無視されるようになりました。 私は、自分がそんなに非常識な人間なのか?とすごく悩んでいました。 でも、、、今は、質問者、回答者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 世の中には、いろんな人がいるんだとわかり、その瞬間にすごく楽になり、本当に救われました。 これからもOKWeveは私の心の支えになりそうな気がしています。 本当にありがとうございました。

okwstf01
質問者

お礼

shamsham1さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmimimiです。 実生活でかかわる人は限られた範囲であることが多く、環境によっては常識と思っていることが 非常識とされたり、その逆もありますよね。 ここで回答される方は様々な立場の方がいらっしゃいますので、アンケートカテゴリーなどで 意見を聞かれると、思わぬ結果になることもあるかもしれませんね。 今回はshamsham1さまにとって救いの質問が既にあったとのことですのでよかったです! これからも、疑問やお悩みがございましたら、類似の質問をご参考いただいたり、 ご自身でご投稿されたりして、当サイトをご活用いただければ幸いです。

回答No.9

ニックネームは忘れましたが、〆切になっていたので、お礼文が書けなかったことです。内容は、「パソコンで、インターネットエクスプローラー8にバージョンアップしたら、メールが読めなくなってしまって困っている。」というものでした。私も同じ状態で困っていました、このサイトで検索して、回答どおりやってみたら、すぐにメールが読めるようになりました。本当に、ありがとうございました。

okwstf01
質問者

お礼

pon-chan3様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 パソコンのトラブルは原因がわかりにくくて、私もよく悩まされます。 これからもスタッフ一同、皆様のすばらしい知識を集約し、pon-chan3様や 困っている全ての人たちへ適切なアドヴァイスの提供を行える場になれる よう、一層の努力を心がけてまいります。 今後とも当サイトをご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.8

MiJunさんこんにちは。suiranです。 このサイトでMiJunさんにお会いしてもう9年になるのですね。時の経つのは本当に早いと思います。私のような薄学者に丁寧にご教示下さり有り難うございました。おかげさまで現在は、堅い本を読む必要も無くなり、CELLを枕に昼寝三昧ののんびりとした生活に入ております。 先生の博学に多くの質問者さんが感謝しているのではと思います。特に病気カテで先生の専門の癌に関しての知識が、多くの質問者さんを精神的に救ったのではないかと思います。OKWaveが今日まで発展しながら続いてきたのも先生のような回答者さんの功績が大きいと思います。当時このサイトで先生から教わった方達の中には現在立派にドクターとして活躍なさっている方もおられるようです。私もMiJunさんのような回答者の方にお会いできたために現在でもこのサイトに入り浸っております。 MiJunさんの最後の回答から早5年が経とうとしています。先生の性格から推し量りますと、お元気でしたら回答していることと思いますので、それが出来ない状態になったのだなと推察いたしております。大変お世話になりました。さようならMiJunさん。 suiran

okwstf01
質問者

お礼

suiran2様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのpecheです。 MiJun様への感謝のお気持ちをご投稿くださり有難うございました。 ご投稿を拝読させていただいて、当サイトがsuiran2様とMiJun様をつなぐ場と なれ、またそこからたくさんの「ありがとう」が生まれていたのだなぁという ことを改めて感じることができました。 またとても暖かい気持ちになり、心のそこから感動いたしました。 私も体に異常を感じるものの、病院にいくほどなのだろうか、と悩んだときに は当サイトで相談させていただいているのですが、とても親身になってくださ る方がたくさんいらっしゃり、毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。回答 をいただいただけで少し元気になれるほどです! suiran様がMiJun様に抱かれた感情を、他のご利用いただいている皆様からsui ran様も抱かれているのだろうなと感じます。 現在は回答が出来ない状態になられた、という一文を拝見してとても心が締め つけられました。 ただ、一度感じた「ありがとう」の気持ちは不滅だと思います! 今後とも当サイトを気持ちよくご利用いただけるよう、一層頑張ってまいりま すので、よろしくお願いいたします。 このたびは素敵なご投稿を有難うございました!

  • nikudori
  • ベストアンサー率59% (76/128)
回答No.7

スタッフの皆様 ご回答下さる皆様ありがとうございます。 仕事柄 鶏肉(食鳥)に関するご質問には ぜひ お答えしたいと日頃 考えています。 ですが、実際は なかなか時間の確保が難しく 配信くださる関連ページを開くので一杯いっぱいと言うところ。 そんな毎日ですが、気になった質問ページを開いてみますと 必ず誰かが お返事されています。中にはさらに専門的に 記述されているケースもあり 質問者ではありませんが、 大変勉強させていただいています。ネットならではの 事と思います。本当にありがたいことです。 この機会にお礼の気持ちを伝えさせて頂きました。 

okwstf01
質問者

お礼

nikudori様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのpecheです。 私は好きな食べ物NO.1が鶏肉なので、もしかしたらnikudori様に いずこかでお世話になっているかもしれません! また、「今日の質問ダイジェスト」を受信してくださっているとのこと、誠に ありがとうございます! nikudori様の仰るとおり、どなたかが回答をお寄せくださりまた色々なご回答 を寄せてくださることでとても勉強になりますよね。 わたしも自分の知りたいことや、知らなかったこと、いろんなことを学ばせて いただいています。 「本当にありがたいことです。」とのお言葉が、当サイトを支えてくださって いるのだと思います。本当にいつもご利用いただき、ありがとうございます! nikudori様のお礼の気持ちをありがたく拝読させていただきました。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • t_saito
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.6

いろいろなカテコリーで質問させて戴いていますが、ご回答くださった方々には、本当に感謝申し上げます。 特に、時間を割いていろいろ調べご回答下さった方々、答えだけでなく、何故なのかについて奥深くご説明下さったご回答には感謝してもしきれない思いでいます。 質問するときは、いろいろ調べても判らなく本当に困ったときです。 そのようなとき、詳しいご回答を戴くと本当に助かります。 改めて御礼申し上げます。

okwstf01
質問者

お礼

t_saitoさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmimimiです。 私も質問したときに、困っている度合いが高いと、回答が付くのが待ち遠しいです! そして回答が寄せられて、それが自分が期待している以上の回答内容だと、 嬉しさも倍増しますよね。 これからもそんな喜びが増えるようなサイト作りを目指していきますので、 これからも、当サイトをご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

noname#115827
noname#115827
回答No.4

私が「お礼」を投稿する前に、質問自体が削除されたことが2~3度ありました。 回答いただきました皆様。ありがとうございました。 そして、回答が無駄骨になってしまったことをお詫びいたします。

okwstf01
質問者

お礼

down_underさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmimimiです。 この場をご利用いただいて、回答者の方へお礼をいただきありがとうございました。 これからも当サイトをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 唯一、良回答をつけなくてごめんなさい 忍野八海で購入 の質問に答えてくださった (名前挙げてはダメなんですよね?)方 その後、事務局にポイントを付けてください。とお願いしたものの いまだに付いていないとなると、だめなんでしょうね 見るたび心が痛みます それとその方に 調べてくださってありがとうございます その後何箇所かで同じものを購入できました 本当にありがとうございます それと旅行の質問に答えてくださっている皆さん 本当に楽しい、おいしい旅行が出来るのも 皆さんのおかげです これからもよろしくお願いしますね

okwstf01
質問者

お礼

yuyuyunnさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのmimimiです。 心残りであった方へのお礼をいただきどうもありがとうございます。 私自身も、質問をしたときに、回答にご自身の経験やいろいろとお調べ いただいたことが書いてあると、感謝してもしきれないと思うときが 多々あります。 また、旅行関係の質問は、そこに行ったことのある方、お住まいの方 からの生の情報をいただくと、とても助かりますよね。 おそらく、yuyuyunn様の回答にも、他の方からのたくさんの 「ありがとう」という気持ちが寄せられていると思います。 なお、ポイント発行の件に関しましてはご迷惑をおかけし 申し訳ございませんでした。 恐れ入りますが、ポイント発行の件に関しましては下記FAQをご参照の上、 改めてサポートお問合せ窓口宛にご連絡いただけますと幸いです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=FE0006&tid=998588 これからも、当サイトをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

  • pi-7
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

色々お世話になってます。 i-podがフリーズしたとき、デジカメのデータをPCに移行できないとき… 説明書の中から欲しい情報をひろってくるのは私にとってはとっても大変です。。。 そんなときはいつもOKWaveで検索すると欲しい情報が出てきます。 あっという間に問題解決!で助かってます。 皆さんの知恵の集まりってすごいですね。 大好きな旅行へ行くときはいつも携帯から現地の情報を調べてます。 ガイドブックに載っていないようなおすすめのお店やおすすめの場所を知ることができて旅行を満喫するのに大活躍です! 自分の質問ではない投稿でたくさん「ありがとう」を伝えたい投稿があります。 この場を借りて皆さんにお礼を伝えさせて頂きたいと思います。 皆さんありがとうございます。 今後も皆さんの知恵で困った人が助かる場であってほしいと思います。

okwstf01
質問者

お礼

pi-7さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフpecheです。 こちらの質問にもご回答いただき、大変有難く存じます。 「困ったこと」があったとき、説明書を読んでもわからないことってたくさん ありますよね。 そんなとき、当サイトをご利用いただくことで、問題が解決しているとのこと、 大変嬉しく存じます。 また、pi-7さまの日ごろの「困ったこと」は、pi-7さま以外の方も困っている 可能性もあり、当サイトでご質問をいただくことで他の方への手助けにもなっ ているかと思うと、感謝で胸がいっぱいになります。 また、ご旅行へ行かれる際にも当サイトをご活用いただけているとのこと! 実は私もこっそりと調べていたりします(笑)。 とても参考になりますよね! これからもご利用いただいている皆様のお役に立てる場をご提供できるよう、 努めて参ります。 今後ともよろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • 【OKWaveから質問!】なぜ回答するのでしょうか?

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ 何故OKWaveで回答するのでしょうか?動機や目的を教えてください。 ・質問者の助けになりたいから ・回答することによって、自分も勉強になるから ・色んな人に自分の意見を伝えたいから などなど、たくさんの皆様からの回答をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKWaveから質問!】OKWaveの思い出を教えて下さい

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ あなたの「OKWaveの思い出」を教えてください。 ・親身になって回答してくれた、○○さんの言葉がとても思い出に残っている ・あの投稿を見て、自分も頑張る勇気をもらった! ・アンケートカテゴリでの面白い回答が印象的! などなど、たくさんの皆様からの回答をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたとってOKWaveとは?5・7・5で答えよ

    OKWaveをご利用いただいたことある方に質問です。 あなたにとってOKWaveとはどういうものですか。5・7・5の俳句でお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたはパソコンです。利用者に向かって一言!

    あなたはパソコンです。あなたを毎日利用している人がいます。 毎日使ってくれているのはありがたいのですが、どうしても利用者に文句を言いたいことがあります。 それは何ですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【回答求む!】アーティスト・神崎真由美さんからみなさんに質問「回答を多くもらう方法」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ OKWave10周年のお祝いにOKWaveの応援ソング「O.K」をつくってくれたアーティスト・神崎真由美さんからの質問です! 「チワワを飼っているんですけど、おしっこをかけられちゃったんですよ。 それも立て続けに3回も!すごいショックなんですけど、どうしたらいいんでしょう。 …ということをOKWaveに聞いてみたんですけど、回答があまりつかず…回答を多くもらう方法ってどうすればいいんでしょう?」 ということで、よい質問の仕方をぜひ教えてください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 神崎真由美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol52.html OKWave応援ソング「O.K」の詳細はこちらからどうぞ! http://anniversary.okwave.jp/10th/song.html

  • 「虹の根元には何があるの?」と質問されました

    あなたは子供と一緒に歩いていると、前方に虹が見えてきました。 すると子どもから「虹の根元には何があるの?」と質問されました。 さて、どう答えますか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 涼しくさせる魔法の呪文があるとすれば何?

    あなたは魔法使いです。今日はとても暑い…。どうにか涼しくしたいっ!! そこで新しい魔法を生み出すことにしました。 さて、その呪文とは? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

    「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • サザエさんの髪型にしたい><

    サザエさんの髪型にどうしてもしたいです>< どうやったらサザエヘアーになれますか!?パーマは必要なのでしょうか!? 17歳女性。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう