• ベストアンサー

学校閉鎖

学校閉鎖となったとき、元気な子供達はどのようにすごせばいいのでしょうか? 外で遊んだり、店に行ったり外食することは、避けたほうがいいのでしょうか?

• pchkn
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.2

インフルエンザかなんか伝染性の病気での閉鎖ですか? だったら、あなたのお子さんも、感染もしくは潜伏している可能性があります。これ以上被害が広がらないように、閉鎖しているのに、 外に出て、他のお子さんと遊んでいたら、意味ないですよね。 でも、そんなこと言っても、元気なお子さんが家で静かにしては くれませんね。まず、人に移さないが原則です。 どうしてもというなら、車に乗って、ちょっと遠いところの広い 公園で、家族だけでキャッチボールかバトミントンでもしてください。 くたくたになったら、家で静かにするでしょう。

pchkn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>元気な子供達はどのようにすごせばいいのでしょうか? 家庭内ですごしましょう。 >外で遊んだり、店に行ったり外食することは、避けたほうがいいのでしょうか? そうですね。常識がおありなら外出は避けるべきです。 (遠くへ行くのも好ましくありません)

pchkn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• neKo_deux
回答No.1

インフルエンザが原因なら、 > 元気な子供達 でも、既に感染していて、症状が出ていないだけとかって可能性があります。 > 外で遊んだり、店に行ったり外食することは、避けたほうがいいのでしょうか? 通常は、避けるように指示が出ると思います。

pchkn
質問者

お礼

ありがとうございます。