• ベストアンサー

アニソン・エロゲの神曲について

私は、ニコニコ動画で 「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、 (UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです) 神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・ そこで質問です!!! 神曲といわれる曲で男性が 歌っている曲を教えてください!!! ~条件~ ・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲 ・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性ヴォーカルで、まだ出てないのだと BLASSREITERの主題歌 デタラメな残像/GRANRODEO TVアニメ版 機神咆吼デモンベインの挿入歌 In Cry of Vengeance/小野正利 デュエットで良いのなら、ブルーシードの CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/TAKADA BAND まあいずれも俺の個人的な好みですが。

その他の回答 (2)

• Meifu
回答No.2

エロゲ枠ですと、 「斬魔大聖デモンベイン」のOPで生沢祐一「HOLY WORLD」 「ピリオド」のOPでpigstar「永遠の存在者」 あたりなんてどうですかね。 ノれる曲という条件からは外れますが、 「ピリオド」の挿入歌でpogstar「バロック」 「斬魔大聖デモンベイン」のEDで小野正利「Shine」 「Treating 2U」の曲で堤伊之助「Treating 2U」 男性Voのシットリ系神曲だと思いますが。

• mi-tan99
回答No.1

男性ボーカルのエロゲ曲で神曲と言えば、もうこれしか浮かびませんでした(^^; 吸血殲鬼ヴェドゴニアより、「WHITE NIGHT」「MOON TEARS」 http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/mus_02.html (↑試聴できます)