• ベストアンサー

突然、右目だけ景色が白く濁って見えるように…困っています

今朝起きたら、右目だけすりガラスを通したように景色が白く見えるようになっていました。 昨日コンタクトをつけたまま寝てしまい、コンタクトが汚れたのだと思ったのですが…外してみても右目の霧がかかったような見え方は治りませんでした。時間が経つにつれ少し良くなった気もするのですが、やはり明るい所を見ると光がもや~と広がって白く見えます。 見た目には異常はなくて、左目はいつものとおり見えています。年齢は20代、コンタクトは2週間交換のソフトレンズを使っています。 考えられる病気が有れば教えてください…よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

>症状はほとんど無くなってきました。病院へ行かなくても大丈夫でしょうか…? 嫌気性の細菌等が繁殖して曇りが出ても、コンタクトを取ったことにより自浄作用が働いたのでしょうか。 違和感がなければ放置しても大丈夫かもしれませんが、出来れば眼科医の診断を受け、今後の参考にするのも良いかもしれません。 その辺の判断はご自分でお願いします。

lalasru
質問者

お礼

ありがとうございました。眼科へ行って結果を書きこませて頂こうと思ったのですが、なかなか行けず…コンタクト着用を中止して様子を見てみる事にしました。アドバイス本当に感謝いたします。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 念のため一度眼科に行った方がいいですよ 傷が付いているといけませんから

lalasru
質問者

お礼

なかなか眼科に行けませんでした;;現在はおかげさまで景色が白く濁る症状は良くなりました。NETで調べてみると白内障とか網膜剥離?とか怖い事ばかりかいてあった為、ご回答頂く事でなんだか落ち着けて。本当にありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

雑菌が付いて角膜にカビが生えたのかもしれません。 早いほうが良いです。目医者さんに行って消毒してもらいましょう。

lalasru
質問者

お礼

すばやいご回答本当にありがとうございます。角膜がカビ…ショックです!

lalasru
質問者

補足

起きてから4時間程経った今、症状はほとんど無くなってきました。病院へ行かなくても大丈夫でしょうか…?