• ベストアンサー

右目のコンタクトがおかしい

ソフトコンタクトを5年ほど使っているものです。 二週間の使い捨てを使っております。 最近、新品のレンズに交換しても右目だけ何か、 しっかりフィットしないような、違和感を感じます。 これは右目だけドライアイなのでしょうか? 乾いた感じです。 眼科に相談した方がよさそうでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。私は12年ソフトコンタクト使用しています。 同じく2週間使い捨てです。 私も時々あります。その度に眼科に行っています。大抵、目薬を出してもらうのですが、一度眼球にほんの少し傷がついていたことがありました。 やっぱり眼科に行かれた方がいいかもしれませんよね。特に異常なかったら安心しますし、日常いつでも目が気になるのはけっこう厄介ですもん(笑) 他の臓器とかは代わりにできたりしますが、目は二つしかないすっごく貴重ですし!! 驚かしたらごめんなさいですが、知り合いがコンタクトで違和感があるのにそのまま使い続けて結局1週間入院したことがあります。 時間とお金は要しますが、相談されてみてはいかがでしょう^^ 何でもないといいですね☆

その他の回答 (2)

• sirius29
回答No.3

検診時OKを貰ったということですが、片眼がおかしいことを伝えたのでしょうか。 異常があることを眼科医に話さなければ定期健診の意味がありません。

質問者

補足

その時はコンタクトが悪いと思っていたので、 コンタクトを新しいのに変えたら治ると思っていました。 また、眼科で検診を受けてこようと思います。

• sirius29
回答No.2

そういう事が問題視されるため、定期健診があります。 目の事は、眼科で相談するのがベストだと思います。 自己治療で失明してからでは、遅いですしね。

質問者

補足

一応定期健診ではOKをもらったのですが。。 なにか乾いたような感じです。