• 締切済み

「緊張」について詳しく述べているのは○○心理学?

今、どんな時に緊張するか(例えば人前に立つ等)についてや (精神的な)緊張にはどんな種類があるのかなどについて調べようかなっと思っているのですが そういうのって、心理学に入るのかなっとはぼんやり分かるのですが もうちょっと詳細に言うとどの心理学になるんでしょうか? 心理学だけだと、検索量が膨大なので また、心理学以外の点で考察してる分野や もしくは明確な書籍(あまりくだけすぎた内容ではないもの)があれば、教えていただけると幸いです

みんなの回答

• youchan37
回答No.1

精神医学の分野をお調べになるのも宜しいと思います。