• 締切済み

兵庫県川西市近辺で子供を無料で遊ばせる場所

兵庫県川西市に住む母親です。 年長児と0歳児がいます。 上の子が来週から幼稚園が夏休みに入るので、 なるべく元気に外で遊ばせたいと思っています。 0歳児も連れて気軽に遊びに行ける場所があれば教えてください。 駐車場のある公園や、室内で遊べる場所など。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「猪名川公園」 川西市在住でしたら既にご存知かもしれませんね・・。 駐車場無料で、とっても広くて自然や緑があふれていて、 BBQ専用の場所(ベンチ・テーブル・水道・流し台)もあります。 中に図書館もあります。 帰りはジャスコでお買い物。 森の中はハブがいるかもしれないのでご注意です。 「北猪名公園」 北伊丹駅のまん前。広くて、噴水もあります。 県立なので400円ぐらいとられますが、 ほかの公園のように変な大人達や高校生とかが一人もいないので、 小さな子供たちの遊び場が守られている感じで安心です。

saemama
質問者

お礼

ありがとうございます。 猪名川公園は知っていましたが、 北猪名公園は知らなかったです。 行ってみます。