• ベストアンサー

兵庫県川西市周辺に引っ越すのですが

この度、兵庫県川西市周辺(阪急雲雀ヶ丘花屋敷駅)に、大型犬を含めて家族で引っ越すことになりました。 軽く事前に下調べしたのですが、獣医さんやペットタクシーなどの施設が見当たらず…… この地域にお住まいの方で、よく利用されるペット向けの施設などございましたら是非教えて頂ければ幸いです。 特に自家用車が今のところ無い状態でして、移動の際はペットタクシーを使っていたのですが、宝塚・川西近辺では業者が見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapurio
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんにちは。 川西市に「ミネルバ動物病院」というところがあります。 http://www.jin.ne.jp/minerva/ ペットタクシーですが兵庫県は少ないですね。そこで大阪府の北摂地区にワンニャンキャブとペットハイ江坂というところがあります。直接おたずねされてはいかがですか? http://www.one-field.com http://www.pet-hi.ecnet.jp あと動物病院でたずねてもペットタクシーのことなど分かるかもしれませんよ。

tel1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動物病院は能勢口駅から近いということで、お世話になる機会が多そうです。 ペットタクシーはやはり県内にはあまり無いのですね・・・。宝塚にドッグランが出来たので、業者もいるものとばかり思っておりました。 アドバイス通り、専門の方に相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 兵庫県川西市のイメージは?

    私は以前、兵庫県の川西市に住んでいました。 駅前は発展しているし、大阪のアクセスも良い割りには緑も多く、スーパーも豊富でとても住みやすい街でした。 しかし川西市のことを他の人に聞いてみると、どうも印象が薄いようで、 すぐ近くの西宮市に住んでいた人でさえ「川西ってどこ?」といわれかなりショックを受けました。 また住みやすさランキングでもお隣の宝塚は入っているのに川西はランク外で、やっぱり川西なんてみんな知らないのかなと思いました。 そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、川西市のイメージというのはどういったものなのでしょうか? 阪神間にお住まいの方、関西にお住まいの方、どなたでも良いので素直な意見をお願いします。

  • 能勢妙見山ケーブル・リフト冬季運休へのアクセス方法

    大阪府豊能郡能勢町・兵庫県川西市境にある能勢妙見山があります。 平成20年12月8日(月)から平成21年3月19日(木)まで妙見ケーブル・リフトが冬期運休となります。 もし、妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中で能勢妙見山お参りされる方法は! 電車利用は阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ妙見口駅下車徒歩で妙見山ハイキングコース新滝道コース利用で能勢妙見山山上へ タクシー利用 その1:阪急宝塚線池田駅または川西能勢口駅から阪急タクシーで妙見山山上駐車場まで利用<あらかじめタクシー配車時間とご利用になる駅の予約がお薦めします。> その2:阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえときわ台駅下車京都交通タクシーで妙見山山上駐車場まで利用 上記の妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中のご利用方法の参考にしてはいかがでしょうか!              <能勢妙見山交通アクセスへの参考>         『電車運賃・タクシー料金』 阪急梅田駅~川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ~能勢妙見口駅 阪急電鉄http://rail.hankyu.co.jp/ 川西能勢口駅~妙見口駅+妙見ケーブル・リフト<ケーブル黒川駅~妙見山山頂>能勢電鉄http://noseden.hankyu.co.jp/ 阪急池田駅・阪急川西能勢口駅~妙見山山上駐車場阪急タクシー『池田・川西・箕面地区』http://www.hankyu-taxi.co.jp/ 京都交通タクシー亀岡支社管内ときわ台営業所http://www.kyoto-taxi.com/ 妙見山クッキングセンターhttp://noseden.hankyu.co.jp/ 妙見口駅~ケーブル黒川駅阪急バス能勢営業所http://bus.hankyu.co.jp/ 阪急電鉄&能勢電鉄ICカードSTACIAPiTaPahttp://stacia.jp/ 阪急電鉄・能勢電鉄・阪急タクシーSTACIAPiTaPaのりのり!レール&タクシーhttp://stacia.jp/ 阪急阪神ホールディングスhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/ 阪急阪神東宝グループhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/hankyu-hanshin-toho-group/ 阪急百貨店・阪神百貨店・阪神電鉄・阪急電鉄&能勢電鉄ペルソナSTACIAPiTaPahttp://www.persona.co.jp/ 能勢妙見山観光協会http://www.myouken.org/

  • 阪急宝塚線のダイヤ

    こんばんは 阪急宝塚線は少し前に快速急行が廃止されてから、宝塚駅を出ていきなり通過する列車がありません。 昼間は現在のダイヤでいいと思うのですが、 朝夕ラッシュ時くらい宝塚ー川西能勢口といった具合に通過する列車があってもいいと思うのですがどうですか? 毎時2本でも通勤特急があれば速度ではJRにかなわないとしても 客を少しでも奪えるのではないでしょうか? 清荒神ー雲雀丘花屋敷の利用者より岡町ー三国の方が優等停車が必要な気がします。 通勤特急 川西能勢口、池田、石橋、豊中、十三 日生エクス (能勢電鉄内は省略)川西能勢口、池田、石橋、十三 通勤急行 石橋までの各駅、豊中、十三 急行   豊中までの各駅、十三 通勤準急 豊中までの各駅、服部、庄内、三国、十三 準急   曽根までの各駅、十三、中津 このような感じがいいと思うのですが、「ここが無理だ」とか指摘 があればよろしくお願いします。

  • 兵庫県川西市の飲めるところ・・・

    川西市初心者です~ 夜に「飲みにいける」ところが少ないなあと思っています。 川西能勢口から歩いて行ける範囲で、オシャレで 雰囲気の良いショットバーを教えてください! よろしくお願いします~。

  • 兵庫県川西市について

    兵庫県川西に在住されている方・以前住んでいた方に質問したいのですが お勧めのランチが美味しいお店・美容院・スーパー・花屋さん・薬局・習い事(フラワーアレンジ・手芸)等 知っていることありましたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします☆

  • かつて大阪府池田市はボタン鍋が名物だったのでしょうか。

    「池田の猪買い」という落語があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%81%AE%E7%8C%AA%E8%B2%B7%E3%81%84 現在、大阪府池田市は、20世紀初頭の阪急電鉄宝塚線開通後宅地化が進み、猪も出なくなった。 それでも山間部の伏尾温泉や隣接する兵庫県川西市、同じく宝塚市の武田尾温泉では猪の肉を用いたボタン鍋が食べられる。 と説明がありますが かつて大阪府池田市はボタン鍋が名物だったのでしょうか。 それとも狩猟が有名だった?

  • 兵庫 川西市に引越します。

    来年2月、結婚して引越します。 場所は兵庫川西市なんですが、ほとんど伊丹市との境目です。 会社の社宅なんですが、これから、インターネット や電話、衛星ORケーブルテレビの契約を新規でしよ うと思います。 選択肢が結構多くて迷ってるんですが、セットとかでなにかいいプランありませんか? よろしくお願いします。

  • 兵庫県<川西市>の安い服屋さんおしえてください

    川西市(川西能勢口駅)周辺で、服が安く買えるお店知りませんか? お薦めのお店があったら是非教えてください☆

  • 兵庫県川西市にあるボクシングジム

    題名どおりなのですが、兵庫県川西市にあるボクシングジムって、何がありますか?インターネットでむやみに探しても良く分からなくて・・・。小さいところでもいいので、ご存知の方色々教えてください。

  • 兵庫県川西市へ転勤

    来春に兵庫県の川西市へ転勤になります。単身赴任です。勤務先は阪急の川西能勢口という駅ですが、物件を探すにはどの辺りがよいでしょうか?もちろん川西能勢口でも探しておりますが、お詳しい方がいらっしゃれば、「この駅周辺もいいよ」など、環境なども教えて頂ければ幸いです。一人ですので1DKで十分です。よろしくお願い致します。