• 締切済み

夢を追いかける人とうまく付き合うには?

私は24歳で、付き合って5ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 彼は路上ライブをよくしていて、気さくに話しかけてくれたり、 私の為に歌ってくれる事もよくあって、好きになりました。 なので彼の路上ライブは大好きです。 出会った時は冬で、そんなに路上ライブをしてなかったんですが、 夏になったら暇さえあれば路上ライブって感じです。 だから、2人でいるときもよく路上の話をしてくれるんですが、 彼は路上で出会った人を、すごく大切にしていて 聞いてくれた人達には、色々話したり好きな曲を歌ってあげます。 この前も、女子高生が聞いてくれたって話を嬉しそうにしてたので 「私なんかより女子高生と付き合えばいいじゃん」とか、 気がついたらやきもちを妬くようになってしまいました・・・ 機嫌が悪い事に気づいてくれたのか、 「今度路上ライブ見にきて」とか「私の為に歌うよ」とか言ってくれたり、 とにかく忙しい彼で、あまり会えなかったんですが、 最近は暇さえあれば会いに来てくれるようになりました。 でも、結局私より路上ライブのが大事で、一緒にいても楽譜を買いに行ったり 彼のギターを聴いたり、路上のためのCDを探しに行ったりです。 この前のメールのやり取りも 彼「明日休みだったよね?」 私「休みだよぉ」 5時間後 私「ねぇ意味わからないんだけど?」 彼「ごめん。路上してた><」 彼は、私を路上ライブに誘いたかったんだと思いますけど、 いざライブをはじめると完全無視って感じです。 いつもの事でもう慣れてますけど、やっぱ疲れます。 彼のことは大好きだし、路上ライブも大好きです。 彼に路上ライブをやめて欲しいとはおもいません。 (言った所で、彼は私と別れるほうを選ぶと思います) だけど、一緒にいるとやきもちを妬いてしまって、 彼に気をつかわせてるし、私も楽しくありません。 彼とうまく付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 冬になれば落ち着くと思うので、しばらく距離を置こうかとも思ってます。

noname#89634
noname#89634

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

良い方ですね。 自分の歌を聞け!という感じでないのが好感持てました。 ただ「あなたにとっての良い方」ではない、というのはおわかりでしょうか?。 あなた一人にとって「良い方」を求めるのなら、特別彼でなくても良いのでは?。 あなたは彼の演奏から彼と近づきになり、そしてその延長線上で悩んだり、不満を持ったりしてる。 独立した関係性を持てないままに5ヶ月過ぎてるって言うのは、彼の側に何らかの「意図」があるからです。 それがどのようなものかは聞かないとわかりません。 ただ「ここから先」を求めるのなら、今のままではいけないのではないでしょうか?。 まずは年上でもあるあなたが「自分がどうして妬いているのか」に決着をつけないとね。 路上の彼が好きなのか、それとも普段の彼が好きなのか、路上の彼の行動を「それはそれとして」と見られるのか…路上か私か、では少しだけ幼いですよね?。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

24歳ともなれば自己管理をキッチリ行なえる年齢ですね。 それと、アナタさま自身、売り(=特技・才能・雰囲気)を磨いたり、 完全燃焼できるテーマ・目標があるといいですね。 アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。 とりあえず、 心理学 受け取り上手 でも検索して [受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。 一生もののスキル Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 マナー検定の上級~指導者クラス 常識力検定の1級クラス をクリアしてみませんか。 こちらも一生もののスキルです。 アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。 とりあえず、 心理学 受け取り上手 でも検索して [受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。 一生もののスキル Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 マナー検定の上級~指導者クラス 常識力検定の1級クラス をクリアしてみませんか。 こちらも一生もののスキルです。 世界の難民キャンプを訪れてお役に立ってきませんか。 彼らを元気にする歌詞を(日本語・英語・フランス語で)書いて 彼とコラボで作曲してプレゼントしましょう。 あるいは、 地域の養護施設で天涯孤独の子どもたちの 潜在能力の発見・開発を手伝うのも諸種の示唆があって 刺激的ですよ。 [受け取り上手]を検索する前に 限界に陥りがちな垂直思考を休ませて、新たに ゆとり・余裕が生じる水平思考を採用してみませんか。 それだけでも アナタさまの周辺の世界が変わって見えるかもしれません。 すなわち嫉妬心etc.は消滅するでしょう。 (水平思考はネット上の辞書でわかります)

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

私より路上ライブの方が大事という考え方は止めた方が良いですよ。一番嫌われる要素です。貴方のほうがもう少し大人になって下さい。若い彼の芽を摘まないように。

関連するQ&A

  • 路上ライブやってる人orやったことある人??

    高3の♂です!!進路が決まって暇になったんで友達と今度アコギで路上ライブやろうって話になったんですけど、やったことないんでよくわからないんです。。なんでもいいのでアドバイスくれたらうれしいです♪ ちなみにギター歴は一年くらいで全然へたっぴです(>_<)やっぱりオリジナル作ってからの方がいいんですかね??あと作詞するときってみなさんどんな感じで作るんですか??質問ばっかですんません↓↓ よろしくお願いしま~す!

  • 喋って欲しいひとに対してどう接するか

    私は専門学校に通っている女子です。 もともと喋るのは好きなのですが気が合うか 趣味が合わないと苦手です。 でも割りと面白い話をしたいと思っているし、 色々なひとと前向きに話したいと思っています。 席替えをして、隣の女子(暇そうにアピールしてくる)と話したいですが、趣味が合わなそうだし、後ろの男子が暇そうだね、と隣の女子にいうとものすごい暇ーといってました。(ショックでしたがそのあと話しかけました) 教室の半分以上は黙って先生の話を聞いていますが一部はそうではないのです。 私は黙っていても平気ですが隣のひとは必ず話して欲しい、黙っててつまらないと思われているのではないかと思い色々考えてしまいます たまには話しかける位なら全然いいのですがいま隣の女子は、常に面白い事を言って貰わないとつまらないのではないかと構えてしまいます。正直怖いです。 どんな風に彼女と接したらいいでしょうか? 黙っている、以外の選択肢でお願いします。

  • 路上ライブ

    以前からバンドや路上ライブに興味があったのですが、 最近本当にやってみたくなってきました。 バンドだと、スタジオを借りたり、とてもお金がかかると聞いたので 今は路上をやってみたいと考えています。 でも私はギターやハーモニカなどまったく弾けません。 また、一緒にやる仲間もまだ見つかりません・・・・。 そこで質問!! (1)ギターやハーモニカ、楽譜など、その他たくさん、ギターや路上をやるにはどれ  くらいお金がかかるのでしょうか?? (2)本などを見て独学(?)で練習しても弾けるようになるのでしょうか?? (3)路上ライブができるようになるにはどれくらい練習が必要でしょうか?? (4)インターネットなどで仲間を募集すると、仲間は集められるでしょうか?? (5)私は高校1年なのですが、技術的な面や金銭的な面から見て  路上ライブは難しいでしょうか?? たくさん質問してしまってすみません!! 少しでもいいんで答えていただけると嬉しいです!!

  • 彼氏と妹

    少し変わった話かもしれませんが、 不安なので書かせていただきます。 付き合っている彼氏に妹がいまして 私はその妹にヤキモチを焼いてしまっているんです。 彼から聞いた話で 元々、彼と妹は仲が良くなかったみたいなのですが なぜか私と彼が付き合ってから妹と仲良くなりはじめたらしく 9月に好きなアーティストさんのライブに一緒に行くことになったらしいです。 しかもそのライブに行く日に 一緒にプリクラまで撮りたいと妹さんが言っていました。 仲がいいのは、とても良いことだと思うのですが、 なぜこのタイミングで仲良くなったのか分かりませんし、 妹さんが何を考えているのかもわかりません。 それに私もこんなことでヤキモチを焼きたくないんです。 ヤキモチを焼かない方法を教えてください!! お願いします。

  • 好きな人をカラオケに誘う方法。

    中2女子です。 私は今、クラスに気になる男子がいます。 12月から転校する事になったのですが、 11月か12月に、彼と何人かでカラオケに行きたいな~。と思っています。 しかし彼の性格が問題なんですよね。 彼は休み時間になると、色んな人の机にまわって色んな人と話しているような人で、 とても優しい人です。 なので女子からも男子からもとても喋りやすくて、 しかもとても面白くて、クラスのムードメーカーという感じです。(議員もやっている) それは意図的なものではなく、彼の性格が表れています。 皆友達。みたいな。 そんな所も好きなんですが、 そういうことあってなかなか自分から誘っても断られる可能性の方が高いと思うんですよね。 全然恋愛に無関心なんですよね。 彼がカラオケ好きなのかは知りませんし、 カラオケに行くという話も聞いた事ありません。(歌はうまいと思う) 私は、「転校する前に一緒にカラオケ行かない?」 ポジティブに言おうと思うのですが・・・ 男性的にはどう思うんでしょうか? 多分、「転校前に一緒にゲーセン行かない?」 と言ったら誘いに乗ってくれると思うのですが・・・ ちなみに彼は、最近Mちゃんとばかりと喋っています。 前まではそんなに喋ってなかったのですが、 一時席が近くなった事もあって、 それからMちゃんのキャラがすごく認められたというか。 クラスの人気者になった感じなんですよね。 なのでないとは思いますが、Mちゃんが好きなのかな・・・ とも思わないでもないです。 どうにかして2対2くらいで一緒に行けませんかね? 女性でも男性でもいいので意見をお待ちしております。

  • 同じ様な質問&ひねくれた質問ですみません(・ω・`)

    あの私の好きな人は クラスの女子をよくからかっています (その中でも一番からかっている子がいる) その私が好きな男子と からかっている子と 私はまあまあ席近いです それで この前 遠回しな感じで褒められた?んです… (本人はそんなつもりなかったのでしょうが私はめちゃくちゃ嬉しかったです) でその私を遠回しに褒めたのは その男子がよくからかっている子に ヤキモチをやいてほしかったのかな とか思いました…   皆さんは好きな人に ヤキモチを妬いてほしいが為に どうでもいい女子を褒めたりしますか? 長文すみませんm(__)m でも もしかしたらですが その褒められた時 からかわれてる子はいなかったような気もするし…

  • 私の好きな気持ちは、幼いのでしょうか?

    私が32歳で彼氏が36歳です。 付き合って7ヶ月です この前、彼氏とその友達主催のライブがあったのですが… そのライブに友達が私の彼氏の元カノを呼んでしまい… 彼氏は、私に嘘を付きたくない 後、紹介しないで彼氏が元カノと話してると、私がヤキモチを妬くのではそれに、呼んだ事を悔やんでいた友達にも気を使い… 私に紹介したんです。 その後、彼氏は私なら分かってくれる 私なら理解してくれると思った結果みたいで 私は見た感じイメージ的には悩みなさそうな感じで明るいのですが、中身は弱い部分があり落ちてしまうと、人が変わる程落ちてしまいます 以前に落ちた私を彼氏が知って『イメージと違って戸惑ってるけど、好きだから理解する努力する』と言われ 二人の恋愛を語ると、『好き・愛してるの次元じゃない… 一緒に生きて行く…』的な事を言ってたり 私達は結婚前提に付き合っています 今の彼氏の仕事も、労働時間が長く、休みもろくにないのに将来の私との家庭の為にお金がいいから… と言ってて、一人ならやめてると… 私的には付き合って7ヶ月なら、色んな話もするけど好き・愛してるが前提の時期なんじゃ… と感じて、少し寂しくなる時も 逢えるのも、彼氏が休みの日でも昼まで仕事をしてるので 夜にご飯食べだけど、彼氏はすぐに酔っ払いになって、毎日夜に電話はくれるのですが、帰り遅い為にそれに疲れてると思い、あまり長く話しません 結婚前提のカップルは付き合って間もなくでも、彼氏のような考えでないといけないのでしょうか? 私は、自分自身 仕事も気持ち的に辛い日は休んでしまったり お金貯めるのも、色々いいながら少しずつだし これでは幼い考えですよね? 皆さん回答お願いします

  • こんな洋楽教えて!!!(*ノ゜▽゜)ノ

    ・ギター弾き語りの楽譜があるだろうと思われる|ω・`)ノ ・声がR&Bの歌手みたいに綺麗♪ ・歌えたら凄い☆!!:*゜( n´∀`)n゜* こんな感じのアーティストいますかね!? 路上ライブをやろうと思うのです。 僕はOasisとかアコギでやったらいいだろうなぁとか思います。 まだ楽譜買ってないですが^^; でもなんかそこまで声が良くないんですよね・・・(汗 バラード曲の曲作りのセンスはいいんですが。。。 どうでしょうか?? 誰かオススメあれば教えてください。

  • 恋人っていえるのかぁ??

    こんにちは♪   いつもいつもココではお世話になっています! 私は女子校に通っていますが彼氏は普通の共学に通っています。   前はライバルが出たりして焦っていましたが彼が気にしていないようなので私もあまり気にしないようにしています。 私たちは小学校で知り合って中学で付き合いだしました。 知り合ってからはかなり長いです。 そのせいか発展がありません。 前は「せめて・・・」と思い、彼の学校に行って一緒に帰っていたのですが会話が弾まず最近疲れているようだし私の行動も重いのかなとやめています。 私に気がなくなっちゃったのかなぁと思っていたんですが小学校の時クラスメイトだった○○君に会った、カッコよくなっていたなどの話をしたらヤキモチをやいてくれた感じだったので心配いらないかなぁ・・・と調子いいかもしれませんが思っています。 でもお互い部活や塾が忙しくて休みの日もあんまし会えないし会ったとしても楽しいなとは思いますが手もつながないし初キスもないので行動としてはただの友達と同じなんじゃないのかと思います。 でも自分から頼むっていうのは恥ずかしいし、どうしたらいいのかサッパリです。 どうすればもっと仲良く付き合えるでしょう。。 ご意見よろしくお願い致します。 長いのにここまで読んでくださってありがとございました。

  • 気のない人にもやきもちってやきますか?

    好きな人がいまして2ヶ月前告白しましたが返事はないんです。 でも、まだ好きなので私からメールと電話をたまにしています。 この間電話で話していて、「この間花火行ってネ」と話をしたら彼は男性と行った と思ったらしく機嫌が悪くなってしまいました。(一緒に行ったのは女性です) あと彼の仲良しの既婚同僚に頼みごとがあり、二人で一緒に帰った時、不機嫌になり「なんてずうずうしい」等色々言われました・・・。 これって嫉妬?やきもち?ですか? だとしたら気の無い女性にも男性ってやきもちってやくんでしょうか?