• 締切済み

こんな洋楽教えて!!!(*ノ゜▽゜)ノ

・ギター弾き語りの楽譜があるだろうと思われる|ω・`)ノ ・声がR&Bの歌手みたいに綺麗♪ ・歌えたら凄い☆!!:*゜( n´∀`)n゜* こんな感じのアーティストいますかね!? 路上ライブをやろうと思うのです。 僕はOasisとかアコギでやったらいいだろうなぁとか思います。 まだ楽譜買ってないですが^^; でもなんかそこまで声が良くないんですよね・・・(汗 バラード曲の曲作りのセンスはいいんですが。。。 どうでしょうか?? 誰かオススメあれば教えてください。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 Aerosmithの名曲「Jaded」の歌詞は、 下記のサイトです。 http://www.seeklyrics.com/lyrics/AEROSMITH/Jaded.html またもう一つのお勧めは、 Stingの「Shape of heart」です。 【Shape Of My Heart 】 スコアは、下記のサイトにあります。 http://www.guitartabs.cc/gotourl.php?fileid=2657061&server=2 MIDIは下記のサイトでお聴きになれます。 Stingのところにあります。 http://www.bean95.freeserve.co.uk/music/midi.htm

回答No.3

エクストリームのMore Than Words http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=669798 古いですがバンド名を知らなくても一度は耳にした人も多い有名な曲なので楽譜もあるんじゃないかな?こんなサイトを見つけました。歌詞とコード?が分かるようです。ギターは全く分からないので役立つサイトか分かりませんが一応、載せておきますね。 http://www.harmony-central.com/Guitar/OLGA/all/extreme.html できれば二人で歌われるといいかもです。ハモれたら完璧!!私だったら立ち止まって聞いてしまうかもしれません^^

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Jaded】 ロック調の曲ですが、Aerosmith の名曲「Jaded」はどうでしょうか。 コカ・コーラ キャンペーン・ソングにもなりました。 歌詞とコードは下記のところにあります。 http://www.chordie.com/allsongs.php/songtitle/Jaded/songartist/Aerosmith/ 試聴先は下記のところです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=901492 MIDIは下記の41番です。 http://www.zonanokia.com/tonos-midiletraA.htm

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

楽譜が有るかは調べてないけど、今唄うなら… http://www.virgin.net/music/musicvideos/jamesblunt_yourebeautiful_hi.html 若しくは、荒川選手効果で大ブレイクの「You Raise Me Up」 http://listen.jp/store/album_0724386023353.htm 実はこの曲「Westlife」など、男性アーティストにもたくさんカバーせれてる。 ギターテクより、ボーカル力の方が必要だけど、唄に自信が有るならお勧め

関連するQ&A

  • ギター弾き語り

    ギターの弾き語りをやっています。今はアコギで弾き語りをしています。最近はセミアコに憧れて欲しいと思ってます。まずセミアコで弾き語りライブは変でしょうか?セミアコとアコギのデュオで路上ライブはありでしょうか?セミアコは生音で弾くか?小型アンプに通して弾くか?どちらが路上に適してるでしょうか? 質問が多くですがよろしくお願い致します。

  • 路上ライブに関しての質問です!!!!!

    今まで見てきた中で路上ライブって 全部ギターの弾き語りをしながらハモると言うのが多いんですけど 電子ピアノ一本でバラード系を路上ライブするとかは 人受けによくないのでしょうか??? 興味があるので、みなさんの意見が聞きたいです。

  • ギターのコード(至急)

    あるアーティストのCDを聞いてその曲をギターで弾きたいと思うのですが、コードがわかりません。 その曲は、ギターで弾き語りなのでギターで弾けそうなのですが、楽譜がなくて、コードがわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • 冬の夜にしんみり聴きたい曲

    今回のテーマは冬の夜にしんみり聴きたい曲(落ち着いたバラード曲)です。バックの演奏がアコースティックギターやピアノだけで構成されているようないわゆる「弾き語り」タイプのしんみり落ち着いて聴ける歌を教えていただきたいと思います。 ※洋楽で女性シンガーに限ります。海外アーティストであれば国籍は問いません。 こんな感じの歌手が好きです。

  • エレキギター

    エレキギターの楽譜の見方について教えてほしいんですが 今までアコギを弾いていて歌詞サイトにのってるギターコードをみて アコギを弾いていました。 でもエレキはそのコードで弾いても アコギ用のコードなんで曲が変わってしまいますよね? エレキの弾き方がまったくわかりません(>_<) 楽器屋に売っている歌手別のコード本などがありますが ああゆう本を買えば実際にアーティストの方が弾いてるような 音を出すことができますか? まったくの初心者なので 右手は上、下、とジャンジャンならすことしかできません 弦をいっぽんいっぽん弾いていろんな音を出したいのですが コードの読み方などもわかりません・・・ ラルクアンシエルのREADEY STEADY GOを弾きたいのですが 初心者がいきなりこの曲は難しすぎますか? やっぱり最初は楽譜の見方など 基礎を学べる本を買ってから アーティストのギターコード本を買うべきうでしょうか? まとまりがなくわかりにくい質問ですいません でもうまくなりたいので教えてください(>_<)

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • 大阪でCOVER曲で生ギターと歌で路上ライブしたい

    大阪府全域でCOVER曲のみで路上ライブし、(マイク、ピックアップは使いません)それが良ければ、聴く人がそこそこいる場所はどこですか。 COVER曲7~8曲を楽譜を見ず、連続して弾き語りします。声は大きいです。 まだ、オリジナル曲を創る基礎を学び始めたばかりです。梅田の歩道橋などは、オリジナル曲が何曲もできてからにしようと思っています。 今の段階でインディーズデビューしている方やライブハウスのチケットの販売をされている方々が路上ライブのホームとしてやっている所は気が引けるのです。 奈良県に住んでいます。

  • 都内or埼玉で路上ライブ

    アコギで弾き語りをやっています。 都内と埼玉の色んな場所で路上ライブをしようと思っています。 しかしどこがやって良くてどこがダメかわかっていません。 まずは地元の駅でやろうとは思っています。 ここなら路上出来るよ、ここで路上やっとて人見たよ等あればよろしくお願いします。

  • ギターの弾き語り コード進行など

    この前路上でギターの弾き語りをしている人を見かけたのですが、聞いている人たちのリクエストに応えて色々な曲をやっていました。ああいう人たちはコード進行とか暗記している訳ではなく、歌いながら自然に次々にコードを弾いていくことが出来るのでしょうか?自分も少しギターをやっているのですが楽譜をみるか暗譜するかしないと弾けないのでとっても不思議です。弾き語りなどやっている方いたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう