• ベストアンサー

路上ライブに関しての質問です!!!!!

今まで見てきた中で路上ライブって 全部ギターの弾き語りをしながらハモると言うのが多いんですけど 電子ピアノ一本でバラード系を路上ライブするとかは 人受けによくないのでしょうか??? 興味があるので、みなさんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.3

やっぱり生・アコースティックな楽器のほうがパワーを直接感じられるような気がして受けが良いのかな?~という気がしますが、でも別に電子ピアノでも良いのではと思いますよ。ただ電子楽器ってやっぱり作られた音というかサウンドが薄い感じがしますよね。あとテクニック的にも誰が弾いても同じ感じに聞こえちゃうのが寂しいかな。 でもそもそも人受けなんていう動機はどうなのかな? 例えばデパペペなんかは初めは誰もいないような暗い路上で2人で演奏していたそうですよ。それは誰かに聞かせたり、受けを狙ったりと言うより「ただやりたいから」だったんじゃないかな。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり既出の電源の問題や、ギターに比べると持ち運びが大変だったり 鍵盤自体人口が少ないのも理由にあるのではないのでしょうか。 ちなみに今日池袋の西口で女性の方がキーボード弾き語りしているのを 見かけましたよ。

• hunaskin
回答No.1

人受けするかしないかはともかくとして 電源の確保が難しいからあまりいないんじゃないかという気がします。 音量の大きいロック系だとガソリン式の発電機なんかも使えますが、電子ピアノでバラードだときびしいんじゃないでしょうか。 でも、見た事はありますよ、電子ピアノの弾き語り。 新宿駅の南口だったかな。