• ベストアンサー

恋人っていえるのかぁ??

こんにちは♪   いつもいつもココではお世話になっています! 私は女子校に通っていますが彼氏は普通の共学に通っています。   前はライバルが出たりして焦っていましたが彼が気にしていないようなので私もあまり気にしないようにしています。 私たちは小学校で知り合って中学で付き合いだしました。 知り合ってからはかなり長いです。 そのせいか発展がありません。 前は「せめて・・・」と思い、彼の学校に行って一緒に帰っていたのですが会話が弾まず最近疲れているようだし私の行動も重いのかなとやめています。 私に気がなくなっちゃったのかなぁと思っていたんですが小学校の時クラスメイトだった○○君に会った、カッコよくなっていたなどの話をしたらヤキモチをやいてくれた感じだったので心配いらないかなぁ・・・と調子いいかもしれませんが思っています。 でもお互い部活や塾が忙しくて休みの日もあんまし会えないし会ったとしても楽しいなとは思いますが手もつながないし初キスもないので行動としてはただの友達と同じなんじゃないのかと思います。 でも自分から頼むっていうのは恥ずかしいし、どうしたらいいのかサッパリです。 どうすればもっと仲良く付き合えるでしょう。。 ご意見よろしくお願い致します。 長いのにここまで読んでくださってありがとございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼も付き合って長いので なかなかそんな展開にするのが 恥ずかしいのかもしれませんね。 デートを映画館かカラオケなど 二人きりになれるところへ行ってみたら どうでしょうか? 一般的に、暗くて狭い部屋は 親密性が高まるそうですよ。 もしくは自分から彼へ軽く ボディータッチをしてもいいと思います。 狙い目は二の腕です。 冗談を言い合う仲なら なおさらやりやすいはず・・・ とにかく相手に「彼女」を意識してもらうことですね。 デートの時はスカートを履いたり、いい香りを漂わせる。 (コロンよりはシャンプーぐらいのほのかな匂いが望ましい) 彼を「自分は男である」と意識させるような 仕草や言動を行ってみてください。 たとえば、デートでミニスカートを 履いているとき、彼が見てくるようなら 「恥ずかしいからあんまり見ないで」とか スカート丈を長くしようとする仕草など・・ 彼と仲良くなれるといいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。高3男です。 昔知り合いで、付き合って一年たった頃、そーゆー雰囲気になって彼女の服の中に手を入れたら…。「そういう目的でいままで付き合ってたの!?」って言われて振られたそうです。 この場合女の子に全く気がなかった特殊な例かもしれませんが、あせってもダメかもしれませんね。でも彼だって何か一つきっかけがあれば変わるかもしれませんよ☆ ふたりっきりのシチュエーションの時に、彼に寄りかかって甘えてみたら?そのあと、上目遣いで彼の視線を捕まえて… ごめんなさい。一人で盛り上がってた(笑) まぁ急がず、焦らず。ってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.1

気が知れる長い中だからこそ、うかつに行動できないんですよ。 嫌われるかも、がつがつしてるように思われたくない。 手を繋ぎたいけど、どう思ってるんだろう。 ずっと繋いでないし、このままの方がいいのかな。 そういう年頃であり、なかなか積極的には来ないでしょう。 いっそあなたから「手を繋ごうよ」と手を握ってみて下さい。 不器用な彼も次第に積極的になってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人にする決めてとは?

    私はいつもアプローチしてくれる人がいても付き合うまで発展しません。きっと恋人になる決めてがないんだと思います。積極性のなさと自信のなさもあると思います。気になる人ができても何にも行動せず、運命ならまたどこかで会えるよね~とか呑気に思ってしまいます。こんなんだから恋人いない歴3年です。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 付き合いたての彼氏が・・・。

    4月22日に彼氏が出来ました。高校3年生です。 私にとって彼は、初彼です。 彼は、2月に元カノさんと別れたばっかでした。 彼とは元々とても仲良しで クラス、塾、部活が一緒で席が隣です。 仲が良すぎて、気になってたのは確かですが 恋愛感情があるか否かが分からないまま 告白をOKしました。 彼にとって、2月に別れた彼女が初カノで、 その彼女とは手を繋いだことすらなかったとか・・・。 なのに、私には付き合う前から抱きしめられたり 後ろからぎゅーってされたり、告られる前なのにほっぺにキスをされました。 初キスも、付き合ってまだ2日目でした。 何か、私に対して軽い感じがして、不安です。 学校で逢ってるのに、部活に出れなかっただけで、 逢いたい、寂しい、って嘆いてきます。 一緒に登校してて、校内とか通学路とかで 誰も見てないから・・・といってキスをしてきたりします。 「振られても絶対に別れない。」とか 「俺から振ることはない。」「大学出たら、すぐ結婚しよう」とか 色々言われるんですが、私には自信がないので、 罪悪感を感じながら「うん。」って言っています。 私にとって、何もかもが初めてなので戸惑っています。 どのカップルも最初はこんな感じなんですか? そして、何より、私たちが受験生であることが一番の悩みです。 彼はとても頭がよくて、京大志望で、しかもちゃんと合格圏内にいます。 だから、私になんか気を遣わず、勉強をして欲しいんです。 本人にもそういってるのに、「お前いないと生きてられない。」って言って 何も聞いてくれません。 何か、文章めちゃくちゃになってしまったんですが、 簡潔にすれば、 ・私は、彼の想いに応えれる自信がない。 ・受験勉強との両立はどうすればいいか。 ということです。 お願いします。

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • 美人ほど豪快なくしゃみ?

    はじめまして。私は女子高に通う学生なのですが、最近ふと気になったので質問します。それは、クラスメイトの中でも顔立ちの整った子ほど豪快なくしゃみをすることが多い気がすることです。 皆さんの学校ではどうでしたか?共学か女子高かもお答え頂けると助かります。

  • どのように接したらいいでしょうか??

    こんにちは、高校生の男子です。以前にも何度か今から書く件について質問させていただいたのですが、まだわからない点があるのでもう1度質問します。今、気になる人は一つ上の同じ部活の先輩です。自分は1日1回以上は絶対話すのでそれなりに仲はいいと思います。ですが中学校のときは男しかいない部活だったので先輩を好きになったのが今回が初めてです。先輩とは学校でも部活の時たくさん話すのですが、やはりメルアドがほしいので今度、機会があったら勇気を出して直接聞こうと思います。ココまでは決心したのですが、もしメール交換をしてもやはり行動を起こさなくては恋愛には発展しないと思うんです。同級生ならカラオケとか映画とか行こうよとか言ってグループで出かけてじじょに二人で出かけるなんてのができると思うのですが、先輩の場合はどのようにしたらいいのでしょうか??今の自分には全くわかりません。。先輩と付き合ったかた、年上の人と付き合った方はどのようにして付き合いましたか??失礼でなければ教えてください。

  • クラスのグループを変えたいです。

    高校二年生の女子です。今一緒に行動しているグループから別のグループに変わりたいと思っています。 今いるグループのメンバーとはあまり気が合わず、なかなか会話に入れなくて毎日苦痛です。 私以外部活が同じの人ばかりで内輪ノリが多く、私がいる目の前で遊びに行く約束をしたり(私を誘う雰囲気ではないです)、ベタベタイチャイチャしたりととても入れるムードではありません。 話そうとしても会話の内容が部活のことや知らないクラスメイトのことばかりでいつも黙り込んでしまいます。 毎日ほとんど喋らずただひっついているだけで学校生活を送るのが辛いです。家に帰った後に泣いてしまう時もあります。 私は以前から気になっている別のグループがいて、見る感じ温厚そうな三人組なのですが、今更ながらそこのメンバーと行動していきたいと思うようになりました。 しかし、もう半年も経っているのでこのタイミングで話しかけるのがとても緊張します。 もし断られたら…ひとりぼっちになってしまうかもしれないという不安がよぎり勇気が出ません。 どのように話しかければよいかアドバイスが欲しいです。今更入りたいと言ってきたら嫌がるでしょうか?是非教えてください。

  • 今から塾に行ったほうが良いのでしょうか。慶應大学志望です。

    今から塾に行ったほうが良いのでしょうか。慶應大学志望です。 都内私立女子校の中高一貫校に通っている中3です。 バスケ部に所属していて、毎日部活があるので塾に行くということを考えてもみなかったのですが、考えてみればそろそろ対策をしたほうが良いのではないかと思っています。 幼稚園から受験をしたことがないので、その手のことに関して全くといっていいほどわかりません。 通っている学校の勉強は比較的難しいらしいとはいえ、いつも精一杯頑張っても6.5割~8割程度です・・・ この成績で推薦(高校から全科目90点以上とれば資格がある)で行けるとは思えません。。。 高校に入ってもバスケは続けるつもりでるので尚更無理な気がします。 そして今から塾に行っても学校の勉強、部活、塾を両立できず一杯一杯になってしまうのではないかと心配です。 ですが、いろいろな人に塾に行くことを勧められるので迷っています。 大手塾に行くと、どのようなことをするのでしょうか。 やはり学校の勉強とはまるで違うことをするのでしょうか。 父は、独学で東京大学→ハーバード大学院に行っているので、独学でもいいのかなとも思うのですが、私は父に似ていなく独学よりかはライバルが常にいる環境の方がいいような気もします。 ご意見をお聞かせください。 〈質問したいこと〉 1、今の私の状況からだとやはり大手塾に今から行っておいたほうが良いのでしょうか 2、もし、塾に行ったほうが良いのなら慶應大学志望にあっている塾を教えてください 3、中3で大手塾に通うとしたら、学校の内容とは全く違うことをやるのでしょうか。 4、慶應大学に合格するには、今からどの科目を重点的にやればよろしいでしょうか   (まだ理系、文系の選択はしていません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 学校に行きたくないです

    中学生です。 新学期になってクラス替えがありました。メンバーで、昨年かなりのケンカをした子となってしまいました。その子とは部活が同じです。ソフトテニス部なんですが、私たちが1番手で、その子は3番手。かなりのライバル心が向こうにはあるみたいです。相性も悪く、私の全ての行動、の言動が気に入らないみたいです。ちょっとずつ関係が良くなり最初は良かったのですが、時間が経つにつれどんどん悪化。いつも私の悪口を言っています。それが聞こえてきます。昨日の部活で、その子達と試合をしました。私はとても調子が悪くかなり落ち込みました。けれどその子達には勝ちました。それが気に入らなかったらしく、ものにあたり、ほんとムカつく、ふざけんな、死ねなど言っているのが聞こえました。その事に先生が気づき、私に大丈夫?と聞いてきました。私は限界だったので、ある程度のことを相談しました。しかしそれをその子が見ていたようで、SNSに、「先生に言ってるとこみーちゃった」「先生に言うのはだるい」「きもいんだよ」なとなど書いてありました。 もう、限界です。前もこんなような事があり、その時は2対1で責められ、存在まで否定されました。もう、こんなことになるのは嫌です。学校に行ったらまた絶対同じことになります。 私は心が弱く、二年ほど前から精神的な病気にも侵されてしまいました。それはみんなに隠していて、みんなの前では明るく振舞っています。 もう疲れました。限界です。学校に行きたくないです。学校に行かなくても良いでしょうか? 文書、ちゃんとまとまってなくてすいません。 長文すいませんでした。

  • 男子に質問です。

    こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 私には約4カ月付き合っている彼氏がいます。 学校ではあまり話せないので、いつも手紙でやり取りしています。 この前の手紙に私が半分冗談で、「キスしたいなぁー」なんて書いたら。 「俺もしたいよ?」ってかえってきたんです。 うれしいんですが。 今度初デートで彼氏の家に行くんですが、(親はいません)もしかしたらそこでキスされるのかも? とか。思ってます・・・・。 キスなんてしたことないので、全然わかりません。 どんなものなんですか? 気をつけたほうがいいことなどありますか? あと。 キス以外でも、女子にされてウレシイとこや、女子に言われてウレシイことなどありますか? なんでもいいので、アドバイスなどよろしくお願いします!!