• ベストアンサー

恋人っていえるのかぁ??

こんにちは♪   いつもいつもココではお世話になっています! 私は女子校に通っていますが彼氏は普通の共学に通っています。   前はライバルが出たりして焦っていましたが彼が気にしていないようなので私もあまり気にしないようにしています。 私たちは小学校で知り合って中学で付き合いだしました。 知り合ってからはかなり長いです。 そのせいか発展がありません。 前は「せめて・・・」と思い、彼の学校に行って一緒に帰っていたのですが会話が弾まず最近疲れているようだし私の行動も重いのかなとやめています。 私に気がなくなっちゃったのかなぁと思っていたんですが小学校の時クラスメイトだった○○君に会った、カッコよくなっていたなどの話をしたらヤキモチをやいてくれた感じだったので心配いらないかなぁ・・・と調子いいかもしれませんが思っています。 でもお互い部活や塾が忙しくて休みの日もあんまし会えないし会ったとしても楽しいなとは思いますが手もつながないし初キスもないので行動としてはただの友達と同じなんじゃないのかと思います。 でも自分から頼むっていうのは恥ずかしいし、どうしたらいいのかサッパリです。 どうすればもっと仲良く付き合えるでしょう。。 ご意見よろしくお願い致します。 長いのにここまで読んでくださってありがとございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼も付き合って長いので なかなかそんな展開にするのが 恥ずかしいのかもしれませんね。 デートを映画館かカラオケなど 二人きりになれるところへ行ってみたら どうでしょうか? 一般的に、暗くて狭い部屋は 親密性が高まるそうですよ。 もしくは自分から彼へ軽く ボディータッチをしてもいいと思います。 狙い目は二の腕です。 冗談を言い合う仲なら なおさらやりやすいはず・・・ とにかく相手に「彼女」を意識してもらうことですね。 デートの時はスカートを履いたり、いい香りを漂わせる。 (コロンよりはシャンプーぐらいのほのかな匂いが望ましい) 彼を「自分は男である」と意識させるような 仕草や言動を行ってみてください。 たとえば、デートでミニスカートを 履いているとき、彼が見てくるようなら 「恥ずかしいからあんまり見ないで」とか スカート丈を長くしようとする仕草など・・ 彼と仲良くなれるといいですね(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。高3男です。 昔知り合いで、付き合って一年たった頃、そーゆー雰囲気になって彼女の服の中に手を入れたら…。「そういう目的でいままで付き合ってたの!?」って言われて振られたそうです。 この場合女の子に全く気がなかった特殊な例かもしれませんが、あせってもダメかもしれませんね。でも彼だって何か一つきっかけがあれば変わるかもしれませんよ☆ ふたりっきりのシチュエーションの時に、彼に寄りかかって甘えてみたら?そのあと、上目遣いで彼の視線を捕まえて… ごめんなさい。一人で盛り上がってた(笑) まぁ急がず、焦らず。ってことで。

• t_turbo
回答No.1

気が知れる長い中だからこそ、うかつに行動できないんですよ。 嫌われるかも、がつがつしてるように思われたくない。 手を繋ぎたいけど、どう思ってるんだろう。 ずっと繋いでないし、このままの方がいいのかな。 そういう年頃であり、なかなか積極的には来ないでしょう。 いっそあなたから「手を繋ごうよ」と手を握ってみて下さい。 不器用な彼も次第に積極的になってくれますよ。