• 締切済み

付き合いたての彼氏が・・・。

4月22日に彼氏が出来ました。高校3年生です。 私にとって彼は、初彼です。 彼は、2月に元カノさんと別れたばっかでした。 彼とは元々とても仲良しで クラス、塾、部活が一緒で席が隣です。 仲が良すぎて、気になってたのは確かですが 恋愛感情があるか否かが分からないまま 告白をOKしました。 彼にとって、2月に別れた彼女が初カノで、 その彼女とは手を繋いだことすらなかったとか・・・。 なのに、私には付き合う前から抱きしめられたり 後ろからぎゅーってされたり、告られる前なのにほっぺにキスをされました。 初キスも、付き合ってまだ2日目でした。 何か、私に対して軽い感じがして、不安です。 学校で逢ってるのに、部活に出れなかっただけで、 逢いたい、寂しい、って嘆いてきます。 一緒に登校してて、校内とか通学路とかで 誰も見てないから・・・といってキスをしてきたりします。 「振られても絶対に別れない。」とか 「俺から振ることはない。」「大学出たら、すぐ結婚しよう」とか 色々言われるんですが、私には自信がないので、 罪悪感を感じながら「うん。」って言っています。 私にとって、何もかもが初めてなので戸惑っています。 どのカップルも最初はこんな感じなんですか? そして、何より、私たちが受験生であることが一番の悩みです。 彼はとても頭がよくて、京大志望で、しかもちゃんと合格圏内にいます。 だから、私になんか気を遣わず、勉強をして欲しいんです。 本人にもそういってるのに、「お前いないと生きてられない。」って言って 何も聞いてくれません。 何か、文章めちゃくちゃになってしまったんですが、 簡潔にすれば、 ・私は、彼の想いに応えれる自信がない。 ・受験勉強との両立はどうすればいいか。 ということです。 お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>4月22日に彼氏が出来ました。高校3年生です。 >私にとって彼は、初彼です。 >「振られても絶対に別れない。」とか >「俺から振ることはない。」「大学出たら、すぐ結婚しよう」とか >色々言われるんですが、私には自信がないので、 >罪悪感を感じながら「うん。」って言っています。 彼は絶対に振らないという言葉が本当ならばあなたも自分から 振る事は無いといいましょう。  男は18歳になれば結婚できます。   そのとき結婚を迫ってみたらどうですか?   拒否するのであれば彼の言っている事は疑わしくなるでしょう。

noname#153305
noname#153305
回答No.1

一言で言うと、元カノのことを意識しすぎです!(笑) 元カノに対しては、奥手だったのに、自分に対しては積極的・・・。 そのことが心に引っかかってしまって、知らないうちに比較してしまっているのです。 抱きしめられたり、キスをされたりすることに違和感を感じて怖くなっているんだと思います。 でも、恋人なら、当たり前のこと。 なので、彼の想いに応えれる自信がないのは心配しなくても大丈夫です。 受験勉強について。 彼が京大を志望校としているなら、将来のことをきちんと考えている証拠だと思います。 彼が「あなたがいないと寂しい」といっているなら、一緒に机を並べて勉強するのはいかがでしょう。 彼が頭がいいなら、「ここ、どう解くの?」とか、頼ってみると良いと思います。 そうすれば、あなたも勉強がはかどるでしょうし、彼も頼ってくれてうれしいと思います。 人に教えると、どうすれば理解してくれるか考えるので、教えるほうも勉強になりますし。 みんな、そうして、二人三脚で「受験」というものを乗り切っていっています。 私の先輩もそうして、私の県内で一番頭のいい大学に受かったそうです。 彼はあなたをとても大切に思っているようですから、2人で協力し合い、たまに甘えあったりして、恋も受験もがんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 初キス後の彼

    高校生です。タメの彼氏と半年ほど付き合っています。(ちなみに彼は他校です) お互い部活等忙しく、頻繁に会えません。テスト前の部活がない時や互いの休みが合った時などの勉強会を兼ねたおうちデートが主です。 どちらも初カレ初カノです。 会えば勉強を教えあったりゲームをしたりおしゃべりしたり・・・と楽しく過ごしていました。 帰りもちゃんと家の近くまで送ってくれましたが、手をつなぐだけで普通にバイバイして別れる感じでした。 でも先日、いつものようにバイバイしようとしたところで突然ハグされてキスされてしまいました。 突然だったので驚いたのですが、正直うれしかったです。それまで周りの友達からも「まだキスもしてないなんて遅いよ~」なんて言われていたので・・・。でも私はそんなゆっくりなペースでいいと思っていたので・・・。 でもそれから彼が少し変わってしまったようで・・・。 二人でいるとハグやキスはもちろんのこと、やたらとボディータッチが激しくなってきて戸惑っています。手をつなぐのも緊張して真っ赤になっていた彼だったのに・・・。 あまり家で二人きりになるのもよくないかと出かけることを提案しても「お金ないからうちで遊ぼうよ」となります。もともとデリケートな人なので、私が渋ったり断ったりするとひどく傷つきそうで、結局強くは言えません。 彼はすごく真面目でシャイな人です。でも最近正直よくわからないです。本当に私のこと好きなのかな~それとも体だけなのかな~って不安になってしまいます。 まとまりのない文章ですみません。 皆、こんな感じなのでしょうか?

  • 高学歴彼氏

    高3女子です。 第一志望は京大、 部活は全国大会に出場するチームの 副部長、性格も優しいという 完璧な彼と付き合っています。 中学も高校もお互い別で、 私は彼の通う高校に続く 進学校に通っているのですが、 彼とは対象的に 部活は頑張っても 一度きりの東海大会で ギリギリ入賞。 勉強は校内でも底辺 というくらい出来ず、 おそらく東京か神奈川か名古屋の偏差値52.3の 大学に進学し、夢である 管理栄養士を目指す予定です。 メールは週1、デートは月1なのですが、 私は彼といると本当に幸せで 楽しいです。 彼は大学生になっても一緒だよと いってくれますが、 私の偏差値を詳しくは知りません。 彼は周りからもとても責任感があって 真面目だと評判が良いらしいですし、 それは付き合っていても わかります。 しかしいざ、彼がわたしの偏差値を 知ったら幻滅した彼に別れを 告げられたりしないか 心配です…。 やはり、高学歴の男性はそれ相応の 学力を持った高学歴の女性に 惹かれるものでしょうか? 偏差値の低い彼女は その存在が彼にとって恥ずかしかったり しますでしょうか?

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • 高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレ

    高2女です。付き合って5ヶ月とちょっとの彼氏がいて、お互い初カノ初カレです。 2人ともシャイだし、まだデートとかで手を繋ぐだけで精一杯な感じで周囲からは「初々しいね~」みたいに言われるんです。(もう5ヶ月なのに;;) それで、今までは手を繋ぐだけで十分だったんですけど最近「抱きつきたい」とか「キスしたい」って思うようになってしまいました。でも彼氏はシャイだし、なかなかしてくれなさそうだなって思うんです。来月くらいに彼の家に遊びに行こうと思っています。そのときに抱きついたり、もしできたらキスしたいなって考えてるんですけど、こういう彼氏の場合どうしたらいいですか? ちなみに、初デートのときは彼氏から「手つなぐ?」って言われて手つないんだんですけど、そのあとは私から言って、手をつないでます。 抱きつくのは、彼が立ってるときに私から抱きつくとかどうかな?って思ってるんですけど変ですかね…。彼女から抱きつくってありですか? それでキスは、どうしたらしてくれるんでしょうか?さすがに私から「キスして」って言うのは彼氏の立場的に嫌がるかなって思うんですけど…。私も言えるか分かりませんが(´・ω・`) 男性の方も女性の方もアドバイスお願いします★

  • 彼氏とは忙しい彼女にとってどんな存在なの?

    僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。 付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。 付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。 僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。 彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。 彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。 聞きたいことをまとめますと、 忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。 回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女とキスをしたい。

    彼女と付き合い始めてから一ヶ月くらいたつんですけど。未だに口キスをしていません。彼女は僕のほっぺにキスしたり、僕は彼女に同じことをするんですけど、どうしても口キスのタイミングがわかりません(一度いい感じになったんですけど:ハグして顔を近づけたその時に、友達が部屋に入ってきてしまった)。 タイミングはわからないし。 やり方もわかりません(僕の初の彼女なので)。 助けてください。 ちなみに僕は17で彼女は15です。

  • 気持ちがわからない…

    高2の女です。 私には付き合って半年になる彼がいます。 お互い初カノ・カレなので、どうしていいかわからないというのもあるのですが、恋人らしい雰囲気が出ません。 会話は続くのですが、学校のことや部活、勉強のことばかり話しているので、ただの男友達のようになっています。 また、いまだにお互いを名字+「さん」とよんでいて、かなり距離感が…。 私としては、彼が大好きだし、もっと近い関係になりたいと思っています。 私から色々アクションを起こすべきでしょうか? また、彼がなにもしてきてくれないのは、初カノだからなのでしょうか? それとも彼の性格上?わかりません…。 この距離感は私と近い関係になりたくないという気持ちなの表れでしょうか? また、この悩みを彼にも言ってみたほうがいいでしょうか? 質問だらけですいません…お願いします。

  • 高校生 デートの頻度

    私たちは付き合って3ヶ月程の初カレ初カノ同士です。 もうすぐ高校2年生です。 月に1回のペースで計3回デートに行ったのですが、友達には少なすぎると言われました。 なぜなら、クラスも部活も違うし帰りも一緒に帰らないからコミュニケーション足りてない、ということです。 確かに、デート以外では実際に喋ったりなど全くコミュニケーションは取れていません。 でも、月に1回で十分な気もします。 お互い、馴れ合ってしまうのもよくないと思いますし、高校生なので別の事にも時間を割かなければならないですし…。 月に1回のペースは、少ないでしょうか?それともちょうどいい、多いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東大、京大、早慶などいわゆる難関大学を目指す受験生(天才型の人を除く)

    東大、京大、早慶などいわゆる難関大学を目指す受験生(天才型の人を除く)って一日何時間くらい勉強するんですか? 平日、土日、夏休みそれぞれ教えて下さい。 人それぞれ違うのはよくわかっていますが、自分は部活を10月頃まで続けるかどうか迷っているんで参考にしたいです。経験者、子に受験生を持つ方や受験生の方、回答お願いします。

  • 彼氏がなかなかキスしてくれない...

    彼氏が、付き合い始めて今日で1週間で、でもその前のいい感じの期間が何か月もあってすごく仲良かったんですが、なかなかキスしてくれません。女として魅力がないのかなと不安になってきます。よく会うし、電話もするし、一緒にいて落ち着いて、手つないだり肩に手をまわしてきたり、太ももの上に手置いてきたり、あと二の腕さわってきたりするんですが、キスはまだしてくれません。なんででしょうか。彼はこれまでにも彼女いたことあるらしいので、したことはあると思います。 付き合う前に、大切にするって言ってくれたんですが、大切だったらキスとかしませんか? 自分に自信がなくなってきてます泣