• ベストアンサー

日本で漫画を販売するにあたって年齢指標

アメリカでは漫画に対して年齢指標が設けられています。 A- all ages, Y-youth ages10+,T-teen ages13+…といった具合です。 日本で漫画を販売するにあたって 18禁以外にそのようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.1

R15指定・・・18禁よりは軽いですが性的表現(女性の上半身など)、暴力シーンが入っている。 ゲームでは12禁もあるみたいですけどこれはよくわかりません・・・すいません・・・